マイホームフォーラム Rapha 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100435 投稿日:2000年09月23日 21時32分36秒  パスワード
 お名前:AGP
よくやった!サッカーニッポン。
キーワード:オリンピック サッカー
コメントの種類 :レポート  パスワード

う〜〜〜ん、残念無念の準決勝敗退でした。
でも、90分の死闘を繰り広げて、PK戦で、エース・中田が外したんだから、
しょうがないよねー。よくやったよ、ニッポンチーム!ここまで。

[1]AGPさんからのコメント(2000年09月23日 21時36分36秒 ) パスワード
  

今夜も、下関競艇場【ヴァーチャルスタジアム】は、満員御礼でした。
わざわざ、光市から本格的な応援団の方まで駆けつけてくれて。

みんな、【ヴァーチャル・・】に、満足してくれたかな〜?
ボランティアスタッフの皆さん、最後の最後の後かたずけまで、ご苦労様でした!
[2]ハンスさんからのコメント(2000年09月23日 21時52分04秒 ) パスワード
  

ブラジルも負けたみたいっすね。
イタリアも負けたし、金メダル争いは混沌としそう。

でも、ぐやじいっ!!
[3]AGPさんからのコメント(2000年09月23日 21時58分26秒 ) パスワード
  

>ブラジルも負けたみたいっすね。
 イタリアも負けたし、金メダル争いは混沌としそう。

・・・えっ!ブラジルも!?
私の、(本音)事前予測では、日本は米国に勝つが、次のイタリア戦に敗れ、
3位決定戦で、ナイジェリアに敗れたブラジルと再び戦う・・・というものだったのに。

あ〜あ、どうも私はサッカー解説者には成れそうもないや。
[4]AGPさんからのコメント(2000年09月23日 22時09分36秒 ) パスワード
  

<他の準々決勝の試合結果>
カメルーン 2−1 ブラジル
チリ 4−1 ナイジェリア
スペイン 1−0 イタリア

どひゃ〜〜〜!
ナイジェリアも負けてる!?

アメリカは、カメルーンには勝ってるんでしょ・・・
こりゃ、ひょっとしたらひょっとすると、『アメリカが、サッカー金メダル』
なんて事もあり得るの!?
[5]いいださんからのコメント(2000年09月23日 22時27分09秒 ) パスワード
  

惜しかった〜!!でも、よくがんばったよ。

今回は応援も盛り上がりましたね。やっぱり本物のサポーターがいてくれると違いますね。

メダルの行方はどうなるのでしょう?全然予想のできない展開になってますね。

#写真は近日公開予定ですのでお楽しみに。
[6]AGPさんからのコメント(2000年09月23日 22時28分08秒 ) パスワード
  

さてここで、決勝トーナメントでの、私の大胆予測。
【準々決勝】
日本vsアメリカ:     3対1 で、日本。
イタリアvsスペイン:   2対1 で、イタリア。
ナイジェリアvsチリ:   4対3 で、ナイジェリア。
ブラジルvsカメルーン:  3対1 で、ブラジル。 


だったのですが〜・・・・・

まいった。
私の予想は、完璧に、全部、ハズレてらぁ。
[7]はまかわさんからのコメント(2000年09月23日 22時37分34秒 ) パスワード
  

ここまで日本代表チームをひっぱってくれた中田がはずしたんだから、文句の言いようがないですね(泣)
お疲れさまでした。m(__)m

だぁぁぁぁぁ(泣)

だぁぁぁぁぁ(泣)

今回快くご協力してくださった、下関市サッカー協会様、下関競艇場様、下関市市長様、いろいろと骨をおってくださった方々、イベントに参加してくださった皆様ありがとうございました。

1日目 200人
2日目 400人
3日目 500人
4日目 500人

総動員数 1600人

下熱から発生したなにげない発言がこれだけのイベントになった事をうれしく思います。
今日競艇場で見ていた子供達が今回のイベントを通じてサッカーをすきになって10年後に日本代表入りしてくれればうれしいですね(笑)。

後、是非ワールドカップキャンプ地に、今回の最大の功労者スロバキアチームに使ってくれれば(笑)大歓迎なんですけどね(笑)。
[8]はまかわさんからのコメント(2000年09月23日 22時39分50秒 ) パスワード
  

>私の予想は、完璧に、全部、ハズレてらぁ。

これはこれで、すごい予想かもしれませんよ(笑)。
全部あてた予想の次にすごい予想かもしれません(笑)
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年09月23日 22時48分47秒 ) パスワード
  

ハンスさん:

>ブラジルも負けたみたいっすね。
>イタリアも負けたし、金メダル争いは混沌としそう。


え〜、どうなるのですか?金メダルの行方。

ブラジルが負けるなんてねぇ〜
イタリアだって負けるなんて。。。
どこへ行くんでしょう?



いいださん:写真掲載待ってまぁ〜すっ!


はまかわさん:お疲れさまでした。


AGPさん:全く予想を裏切る不思議な展開になりましたね。
[10]SAGさんからのコメント(2000年09月23日 22時52分28秒 ) パスワード
  

なにはともあれ、ご苦労様でした。はまかわさん。

ここまで立派なイベントになって、たいしたものです。
下熱のエネルギーってあなどれないなと、改めて感じました。
[11]はまかわさんからのコメント(2000年09月23日 23時14分05秒 ) パスワード
  

デイブ=スペクターさんは言っておりました。
”アメリカはサッカーのメダルをもらってもそんなにうれしくないので謙虚にやってください”(笑)
謙虚にやってくれよぉ〜〜〜。
[12]AGPさんからのコメント(2000年09月23日 23時53分57秒 ) パスワード
  

>ここまで立派なイベントになって、たいしたものです。
 下熱のエネルギーってあなどれないなと、改めて感じました。

・・・ほんとだねぇ、思い起こせば、9月5日、はまかわちゃんが『下熱!』上で、
「どこかでサッカー観戦できる所、ない〜?」って呼び掛けから始まった
イベントが、あんな盛り上がりを見せて、場内が『興奮の坩堝』と化すまでに
なるとは・・・。私の前に座っていた女子校生なんか、日本が点を取るたびに
感激して泣き、取られるたびに悲鳴を挙げて泣き、もう泣きっぱなし。

でも、いつも後半戦に入ると、スクリーン前が「保育園」と化してしまうのには、
微笑ましいというか、笑っちゃうというか・・・。だってあの子供達、サッカーは
見てなくて、ただただ場内の「ニッポン、チャチャチャ!」の雰囲気に酔いしれて
飛んだり跳ねたり! なんかとっても健全な雰囲気でしたねぇ。

[13]あきち@プルミエール代表さんからのコメント(2000年09月24日 00時02分40秒 ) パスワード
  

下関の方々、そしてAGP様もおつかれさまでした。
自分も宇部で街頭応援をしてましたが、大体100〜150人で
盛り上がってました。でも下関の500人に比べたら^^;
(人数じゃない部分もあるでしょうけど)
宇部熱と下熱の違いをまざまざと見せつけられたようで、宇部の
人間としては「これでいいのか?宇部は」とも言いたくなっちゃいます。
一回でも良いから下関に行ってどんな雰囲気だったか確かめたかったです。

やはり市長が情熱を持って行動されると、周囲も変わってくるんでしょうか?
[14]ころんさんからのコメント(2000年09月24日 00時10分39秒 ) パスワード
  

みなさま、おつかれさまでした。

後半の最後の方を見てると、もういっぱいいっぱいだっていうのが
解りました。なのに延長・・・そしてPK。
もうクタクタで、血だらけで、でも戦い抜いたのは
きっと精神力だけだったと思います。
ボール半分の差でした。
よくやってくれたと思います。本当にありがとう。

でもね。応援している方としては。。。
その精一杯な様子がわかるから、どうしても勝たせてやりたかった。
だからすごくくやしい。くやしくてね。。。。(泣)

このイベントに関わった全ての方々、わざわざ光市から来て下さった
サポーターの方、本当におつかれさまでした。
このイベントの期間は私にとって、充実した楽しい時間でした。
ありがとうございました。
[15]ハンスさんからのコメント(2000年09月24日 04時17分16秒 ) パスワード
  

>ブラジルが負けるなんてねぇ〜
>イタリアだって負けるなんて。。。

ブラジル−カメルーン見ましたが…
相手が9人でも負けてしまったブラジル。
16歳のゴールキーパー相手に負けてしまったブラジル。
王者の奢りが裏目に出てしまったのかも。

観客の大部分がカメルーン応援してました。
あんな戦い方しちゃ国には帰れないかもね。

#エムボマ頑張ってるね。
[16]大学五年生さんからのコメント(2000年09月24日 04時33分52秒 ) パスワード
  

なんで!
ねーなんでトルシエさん、残りの二枚のカードを切らないかなー!?
今まで散々「テスト」の名目で不可解な選手交代繰り返してきたのは
こういう時のためじゃないのかよーー!!

っと言いたくなる気持ちをグッと押さえて・・・。

いやー、サッカーの持つエネルギーに改めて圧倒された数日間でした。
下関競艇場やニュースでやたら写る横浜国際に集まる人の中にどれだけ
サッカー経験者がいるかを考えれば、サッカーの老弱男女を問わない
人を巻き込む力の偉大さに平伏してしまいました。
サッカー最高!!

下関にも市民から愛される地域密着のサッカーチームできたら遠くからですが、
絶対応援します。
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 09時56分58秒 ) パスワード
  

こちらは1時間ほど前にやっと「アメリカが日本に勝った」という最後のキックを見せてくれました。

それだけ。
あとは有名なゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!
の叫び。

これだけです。
だったら日本に勝たせてくれたらいいのに!
って思ってしまいました。

アメリカじゃ全然期待されていないんだから。
ねぇ?
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 10時00分55秒 ) パスワード
  

30分ほど前に日本に電話をしたら「高橋尚子が五輪新記録で金獲得」と聞きました。

こちらは陸上とビーチ・バレーの放送をしています。

太平洋を挟んで8000キロ離れているとこんなものでしょうか?(成田〜ロス)
時差では18時間です。(シドニー〜ロス)
[19]はまかわさんからのコメント(2000年09月24日 10時12分15秒 ) パスワード
  

力走でした。
かわいい顔とは裏腹な強引な走りで、最も過酷なコースで五輪新記録とは・・・なんちゅう強さだ!!
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 12時28分45秒 ) パスワード
  

午後8時18分
やっとサッカーの日米対決を見せてくれました。
と言ってもシュートが決まる瞬間の羅列ですが。


「歴史的勝利だ!」って解説者は叫んでました。
あのゴーーーーーーーーーーーール!っての2回目は14秒でした。
全部で3回叫びましたね。


ナカ〜タはあの失敗で世界に名前を記憶されてしまいましたね。
キーパーはホント!ラッキー!って顔してました。
[21]はまかわさんからのコメント(2000年09月24日 12時36分20秒 ) パスワード
  

>ナカ〜タはあの失敗で世界に名前を記憶されてしまいましたね。

トルシエ監督もいってたんですけど、本人のサッカーの能力とPKをはずすのは別の物なんですね。
イタリアのバッジオもワールドカップ決勝戦でのPKをはずしたし、ジーコも、一流選手の登竜門みたいなもんです(ほんとうか(笑))。

ちゅうか誰が入っても誰がはずしておかしくないのがPK戦の怖さです。
テクニックと言うより運だのみの色合いが強いのです。

まあサッカーの神様が中田に与えた試練なんだと思いますです。
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年09月24日 13時04分09秒 ) パスワード
  

>一流選手の登竜門みたいなもんです(ほんとうか(笑))。

なるほど。

ガッカリすることないんだよ!
あのバッジオもジーコもやってるよ、

で慰めてあげましょう。
[23]BLさんからのコメント(2000年09月25日 20時36分50秒 ) パスワード
  

BLです。

PKですから・・・
そう、バッジオもジーコもプラティニも経験してますから。

サッカーの世界ではPKは引き分けにカウントされます。
今回のオリンピックは2勝1敗1分け。

・・・悔しいよぉ。
[24]ハンスさんからのコメント(2000年09月27日 00時37分20秒 ) パスワード
  

決勝はスペインとな、なんとカメルーン!

アメリカはスペインの相手じゃなかったみたい(1対3)。
これがホントの「一蹴された」ってこと。

#日本だったらいい勝負してただろうに…

しっかし、すごいぞカメルーン!
[25]服部 明子さんからのコメント(2000年09月27日 01時18分20秒 ) パスワード
  

>決勝はスペインとな、なんとカメルーン!

えぇっ?!
カメルーンが残ってたのですか。

スペインとアメリカだったらスペインかな?とは思いますが、
カメルーンはたいしたもんですね。
[26]くりがしらさんからのコメント(2000年09月27日 03時33分04秒 ) パスワード
  

頑張ったチームの人たちは第一として、はまかわさんが別のスレット゛で述べておられるとおり、今回のイベントに多大なるご協力をいただいた、

下関唐戸 「有吉酒店」 様
下関長府扇町「山陽コカコーラセールス(株)」 様
下関新地長 「マイデザインオフィス」 様

それぞれの多大なる協力があってこその大成功だったことを
重ねてご確認のほどお願いいたします。

今後の市民運営型、イベント開催において大きな一歩を踏み出したことを
重ねて御礼申し上げます。

(有)みるくや本舗

代表 くりがしら

皆様、本当にありがとうございました。m(__)m 
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.