マイホームフォーラム 小川もこ アクアジャンクション
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100426 投稿日:2000年09月18日 21時47分45秒  パスワード
 お名前:きーち
下関で巨人優勝記念セールはどこでやるのかご存じありませんでしょうか?
キーワード:優勝セール ジャイアンツ 巨人
コメントの種類 :質問  パスワード

下関近辺で、巨人の優勝セールを行うデパート・スーパーなど
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

[1]AGPさんからのコメント(2000年09月19日 12時40分01秒 ) パスワード
  

う〜ん、でもやっぱこの辺じゃぁ、『ダイエーホークス優勝記念セール』
一本槍なんじゃぁないのかなぁ・・・。

もう、個人的には、日本シリーズでの「王ダイエー」対「長嶋ジャイアンツ」、
すごく楽しみです!
(でも、オリンピック期間中は、かすんじゃうね〜、プロ野球も大相撲も。)
[2]ごなげったさんからのコメント(2000年09月19日 15時52分40秒 ) パスワード
  

今日、井筒屋(小倉)から配信されたメールによると
優勝決定の翌日から三日間、優勝おめでとうセールがあるそうですよ。

ON対決にからんで、セリーグでは巨人、パリーグではダイエーを応援するそうです。


[3]アンチ巨人@サテイファンさんからのコメント(2000年09月19日 18時26分11秒 ) パスワード
  

やるのなら山の田サテイさんだと思いますよ。

サテイ自体が読売ジャイアンツを応援していますをキャッチフレーズに
しているはずですが。。。

あれ、山の田にあるのはサテイじゃなかったけ?
[4]きーちさんからのコメント(2000年09月19日 22時47分26秒 ) パスワード
  

みなさん、ありがとうございました。
下関には巨人ファンが少ないと思っていましたので、
こういう質問はバッシングされると思いました。
特にアンチ巨人@サテイファンさん、
アンチGでもやさしく教えて頂けてとても感謝しております。
巨人ファンはアンチ巨人ファンが居て成り立つかも知れませんし。
やっぱりここ下関はベイスターズ・・・というよりホエールズファンが
多いのでしょうか?
今は亡き私の父親もホエールズファンだったらしく、
1960年優勝時には感激して、1週間で10升も日本酒呑んだそうな。
私は王さんのファンだったんで、ON対決は嬉しい反面、
(もちろん私はダイエーのファンでもあります)
とっても応援しにくいです。
[5]AGPさんからのコメント(2000年09月20日 00時39分22秒 ) パスワード
  

>私は王さんのファンだったんで、ON対決は嬉しい反面、
 (もちろん私はダイエーのファンでもあります)とっても応援しにくいです。

・・・きーちさん、そのお気持ち、とっても良くわかります。
私も、王選手(じゃなかった、監督だ)のファンです。でも、もちろん長嶋も
きらいじゃありません。

だから・・・、日本シリーズは、とにかく、第7戦まで行って欲しい!
球界の歴史に残るような、逆転、逆転、また逆転の連続で、最終戦へもつれ込む。
最後の試合に、どちらが勝つかは、・・・神のみぞ、知る。



[6]あさかぜさんからのコメント(2000年09月24日 20時34分08秒 ) パスワード
  

井筒屋がバーゲンをなぜするのか?不思議でしたが、理由が判りました。
「三越と井筒屋が業務提携しているから」ということ。
宇部の井筒屋もやると新聞に書いていました。
小倉・黒崎の「そごう」はしないの?

YGさん、今日は勝って優勝しない方がいいよ!
明日のスポーツ新聞の一面は「高橋尚子の金」だもの!
[7]きーちさんからのコメント(2000年09月25日 01時39分25秒 ) パスワード
  

スレッド主のきーちです。

優勝セールをやる旨、TVで宣伝してました。
なんとか明日行って記念福袋をゲットだぜ(笑)

あさかぜさんへ・・・
報知だけは絶対一面巨人だから大丈夫(笑)
[8]あさかぜさんからのコメント(2000年09月25日 09時09分35秒 ) パスワード
  

高橋尚子が長島に負けた!(TVで何回もやったから?)
西部本社しか見ていませんが、長島が一面!?…… でも、一般紙は「高橋尚子」だった!

PS.
私は、YGのファンではありません。南海時代からのホークスおよび熱パ党で〜す!
よって、王監督っていうのも複雑な気持ち。

 
[9]あさかぜさんからのコメント(2000年09月25日 09時11分39秒 ) パスワード
  

【訂正】
「長島」でなく「長嶋」だった m(_ _)m
[10]JETさんからのコメント(2000年09月25日 12時43分24秒 ) パスワード
  

西スポ以外のスポーツ紙は巨人が一面でしたね。
納得いかない人が多いんじゃないかなぁ。
巨人ファンかどうか別として。
[11]あさかぜさんからのコメント(2000年09月26日 14時13分49秒 ) パスワード
  

新聞(一般紙・スポーツ紙)の一面の話題は昨夜のニュースステーションでもトップニュースでしたね!
でも、いつから監督の名前がトップを飾るようになったのか?
選手にスターがいなくなったためだろうか? 
個人的にはONは20世紀で終わり、新しいスターを見たいものだ!

PS.キューバ戦 0−3で敗れる! 3位決定戦、頑張れ!
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.