Rapha くりらじ アクアジャンクション
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100424 投稿日:2000年09月17日 03時24分16秒  パスワード
 お名前:はまかわ
しゃぁぁ!!田村亮子よくやったぞ!!

コメントの種類 :提案  パスワード

本当はこれも競艇場でみたかった試合なんですけど(笑)
田村選手よくやったぞ!!
おもわず涙ぐんでしまいました(笑)
この勢いで明日(今日)のサッカーもがんばってくれ!!

[1]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月17日 03時36分28秒 ) パスワード
  

>おもわず涙ぐんでしまいました(笑)
私なんか準決勝勝って号泣、決勝の一本勝ちでまた号泣、
表彰式でまたまた号泣でしたよ。でも気持いい!

サッカーもきっと決勝リーグに進出してくれるでしょう。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年09月17日 03時42分26秒 ) パスワード
  

3度目の正直で金が取れて良かったです。

[3]服部 明子さんからのコメント(2000年09月17日 03時54分43秒 ) パスワード
  

それにしても金2つ銀1個。
サッカーは初戦勝利。

すっごく幸先がいいですよね。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年09月17日 12時51分46秒 ) パスワード
  

ロス地区では月〜金の毎朝1時間日本からのフジテレビのニュースが見られて
土曜日には1週間分のニュースを30分にまとめたNNNのニュースが見られます。

今日の土曜日のニュースでは田村選手が「がんばります」と言ってました。
もう金メダル取っているのに。

[5]AGPさんからのコメント(2000年09月17日 13時32分18秒 ) パスワード
  

やってくれるじゃないのぉ、日本選手!

『最高でも【金】、最低でも【金】を、取ります!』と言いきっていた田村選手、
凄いもんですねぇ。自分にプレッシャーをかけて。それを、勝ちぬいて。

国民栄誉賞ですな、これは。



ところで・・・、今、野球・日米決戦、2対2で延長11回の裏です。
ニッポン、頑張れっ!
[6]AGPさんからのコメント(2000年09月17日 14時05分12秒 ) パスワード
  

あちゃ〜〜〜っ!  たった今・・・。

延長13回裏、アメリカに、サヨナラ2ランホームランを、食らってしまったー!

むむむ、残念。気を取りなおして、残りの予選を頑張れよ!ニッポンチーム。
[7]はまかわさんからのコメント(2000年09月17日 15時00分49秒 ) パスワード
  

やっぱ古田が・・・・
うううう。

>今日の土曜日のニュースでは田村選手が「がんばります」と言ってました。
>もう金メダル取っているのに。

なんか田村選手らしいですね(笑)。
さてさて問題は今日のサッカーだなぁ。
この調子でいくぞぃ!!
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年09月17日 21時59分08秒 ) パスワード
  

田村選手(というか日本の選手全般に言えますが)
プレッシャーにも負けず
出来るだけ謙虚に
観客に落胆させない返答がよく出来ますね。

私だったら(関係無いでしょ。黙っててよ!)と言いそう。
性格モロ悪いと自覚はあるけど
だからと言って期待されてる言葉は出ない。

田村選手のスマイルにはいつも感心しますが
ああいう自己コントロールってスポーツしてるから
なおのことなのかなぁ?

正々堂々金を取れて良かったと本当に思います。
[9]AGPさんからのコメント(2000年09月17日 23時24分42秒 ) パスワード
  

>私だったら(関係無いでしょ。黙っててよ!)と言いそう。

・・・あぁぁ、なんかこのフレーズで、すずちゃんを思い出しちゃった。


さっき、スロバキア直戦前の、サッカー日本代表チームが『君が代』を聞くシーンを
みました。髪をボサボサにした選手、名前なんと言うのかなぁ、胸に手を当てて
国家斉唱してました。凄いよ、君。

こうして、国民全体で、『頑張れ、ニッポン!』と応援し、日の丸が掲揚される事に
ジーンと胸を打つ。なんか、日本人だよなぁ、日本人なんだよね、って、1億2千万
人が確認しあってる気が・・・。
いや、たぶん日本人だけじゃなくて、世界中で、自分の国、祖国、母国、という形
で、アイデンティティを確認しているんじゃないかな。
いいじゃないか!オリンピックってやっぱし。(まだ始まったばかりなのに・・)

今、この時点でも、一部マスコミの連中は、「君が代、日の丸、ハンターイ!」
なんて言えるかねぇ、ちみぃ。
(やべ、日本サッカーの2連勝で、ハイになっちまってるよ、自分)
[10]あさかぜさんからのコメント(2000年09月17日 23時43分03秒 ) パスワード
  

>スロバキア直戦前の、サッカー日本代表チームが『君が代』を聞くシーンを
>みました。髪をボサボサにした選手、名前なんと言うのかなぁ、胸に手を当
>てて国家斉唱してました。凄いよ、君。

ヴェルディ川崎 (NTV.FC)「中澤 佑二」選手です。
最近は、CMにも出ています。
来年は、ヴェルディ川崎でなくてヴェルディ東京(?)ですが…。

今日の中継はNHKのアナだったので、派手な「ゴーーール」コールは無かった。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年09月17日 23時54分11秒 ) パスワード
  

外国で日の丸が揚がる時って日本国内で揚がる時より涙が出ます。

田村選手もやっと金で日の丸を見ることが出来てヒトシオだったと思います。
[12]くりがしらさんからのコメント(2000年09月18日 15時29分44秒 ) パスワード
  

 やっぱ「国旗掲揚」「君が代斉唱」いいねぇぇ〜

散々非難を浴びた「君が代」の着メロだが、もう少しこのままでいよう・・・
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年09月18日 22時31分28秒 ) パスワード
  

予選の谷口選手
凄かったですね。

DOLANに初めの頃しっかりくっついていましたよね。
びっくりしました。
[14]あさかぜさんからのコメント(2000年09月26日 14時04分08秒 ) パスワード
  

このオリンピックでは、日本の柔道復活!?ともいえる検討ぶりである。

この大会の以前の代表者が今回の代表者に比べ劣るとは思えない。
何が違うのだろうか?と… やはり、初日のW金でムードがよかったのでしょう。

また、今回は東京大会以来、日本製のタタミだったのも少なくとも影響があったのでしょうか? 柔道のタタミって基準はないのでしょうか?
(日本製のタタミの方が堅く、足が沈まないらしい)

国際大会に承認されている青の柔道着は、やっぱり抵抗があるのは私だけでしょうか?
カラー柔道着といえば、柔道一直線(主演:桜木健一)、姿三四郎(主演:竹脇無我)などのTV番組には使われていました。なぜか悪役であった印象?です。

カラー柔道着は対戦相手を区別し易いが、青色が白色に比べ強調され、技の判断に錯覚をもたらすのであれば、再考を願いたい。
 
柔道選手団の皆さん、お疲れさまでした。



 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.