マイホームフォーラム 竹つぼ 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100421 投稿日:2000年09月15日 23時33分51秒  パスワード
 お名前:あるく@タビビト
シーカヤックに乗ろう!
キーワード:シーカヤック 西山海水浴場
コメントの種類 :イベント  パスワード

どうやら最近の移動手段はもっぱらカヤックだと思われているらしい(笑)
あるく@タビビトです。そんなワケないジャン(^^;

え〜、猛暑の夏も過ぎて、
賑わった海水浴場もどこか切なくモノ哀しい、秋。
そんな秋の海で、ノンビリと、この夏の思い出など振り返りつつ(笑)
カヤックを漕いでみませんか?
ってイベントのご紹介です。

「カヌー体験DAYキャンプ」
 日時   : 10月1日(日) 午前9時〜午後2時
 場所   : 彦島 西山海水浴場
 参加費  : おひとり様 2000円(昼食、シャワー使用料、保険料含む)
 用意する物: 着替え、水中メガネ(?)、タオル大小
 申し込み先: アウトドア・ステーション スクラム 下関市秋根西町2−3−7
        TEL (0832)56−8501
        毎週火曜日定休
 締め切り : 9月25日(月)

内容は。。。。。
基本的に、カヌーやカヤックに乗ったことのない方々に体験試乗していただこう、
さらにカヌーやカヤックをお持ちの方々の交流もはかろう、
で、せっかくだからワイワイ飲んで食って遊びましょう、
ってカンジです。

ただし、個人所有のカヌーやカヤックを持ち寄っての開催ですので、
多少のヨゴレやヘコミやそこはかとなく漂う異臭はガマンしてね(^^;
現在のところ15艇の参加が見込まれています。

すでにカヤックをお持ちの方のご参加もモチロン大歓迎いたします。
キレイなフネで来てね(笑)

お申し込みは、上記スクラム宛までご連絡下さるか、
ワタクシ宛にメール下さい。
疑問・質問などは下にレスを付けてください。

みなさまの参加を心よりお待ち申し上げております。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年09月16日 04時35分37秒 ) パスワード
  

漕ぐ@タビビトさん(笑)

あるくさん、たくさんの方に参加して頂けると良いですね。
9月は矢張り台風が心配ですから無理ですね。

彦島の方にもアップなさって下さい。
[2]knishiさんからのコメント(2000年09月16日 11時25分47秒 ) パスワード
  

う〜いいなあ。シーカヤック
実は私、夏季限定シーカヤッカーです。

毎年夏は南の海へ漕ぎに出かけます。購入も考えてはいるのですが、
南の海の魅力と私の住んでいる周辺の海のどんよりとした色を
比べてしまうと・・
やっぱりオプションでシュノーケリングの楽しめる海がいい!!

・・・と購入資金の無いknishi君は言っとります。

参加されるみなさん、事故の無いよう楽しんできてください。
[3]ころんさんからのコメント(2000年09月16日 11時32分46秒 ) パスワード
  

う〜〜〜、面白そうですね。
しかし10月1日は運動会。あぁ〜〜〜。
熱い屋外でじっと見てるより、カヤックの方がずっと気持ちよさそうなのに。。。(泣)
[4]くりがしらさんからのコメント(2000年09月16日 13時32分34秒 ) パスワード
  

カヤック? テトリスに出てくるあの踊りね

ぶるぶるぶるぶるさむぅぅ〜っ(笑)

でも、ホントに寒そう。

最近、毎日西山に入り浸っているくりがしら・・・
時間が合えば、ちょっと覗きに行って踊らせて頂きます。(まだ言うかぁー笑)
[5]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年09月16日 16時16分29秒 ) パスワード
  

みなさま、コンニチハ。

どっちにアップしようか悩んだのですが、
主催のお店が本土(笑)なのでこちらにしました。>服部さん

knishiさん、はじめまして。
南の島でカヤックとは、ウラヤマシイ限りです。
購入するにも、資金もさるコトながら
保管場所で頭を悩ますのがシーカヤックの泣き所。
なんとも困ったものを趣味にしてしまったもんだと思う今日この頃でございます(笑)

ころんさん、運動会ですか。
せっかくTipsレポートにしてもらおうと思ってたのに。。。
しょうがない、自分で投稿するか(^^;
くりがしらさんの踊りも当然記事にします(笑)
ところでどんな踊りなのだ?
[6]ころんさんからのコメント(2000年09月16日 16時53分15秒 ) パスワード
  

>しょうがない、自分で投稿するか(^^;

してして!!是非!!(マジ)
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年09月16日 22時47分08秒 ) パスワード
  

これで3人目投稿者確保!
[8]ころんさんからのコメント(2000年09月16日 22時54分51秒 ) パスワード
  

・・・・うふ。

10月2日分がいいですか?それとも9日??
・・・・空けときましょう。漕ぐ@タビビトさんのために(笑)。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年09月17日 03時52分46秒 ) パスワード
  

シドニー・オリンピックの入場行進の旗持ちの人が
結構カヌー・カヤックの選手がいらっしゃって
認識を新たにしましたよ。
[10]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年09月17日 23時20分25秒 ) パスワード
  

今日、油谷町ではシーカヤックフェスティバルが行われていました。
波が高くてチン(沈没。ひっくり返るコト)続出の大変キビシイ(楽しい?)
レースだったそうです。
博多で試験さえなけりゃ、取材に行ってたのに(笑)
レースには出ません。まだまだ練習せねば。

毎年、萩市でもレースが行われているそうで、
実は山口県はカヤックがけっこう熱い地域なんです。

さらに認識を新たにした?>服部さん

ころんさんへ
なるべく10月2日分のアップに向けて努力いたしますが、
ダメだった場合のためにも、別のレポートも用意しといて下さい。
ビール飲んじゃってるだろうから怪しいです(^^;
こりゃ、ノートパソ買って現地で作って送信しないと苦しいな。。。

と、いうわけでまだまだ募集中です。
ヨロシク。
[11]ころんさんからのコメント(2000年09月18日 00時00分18秒 ) パスワード
  

念のためのネタは用意しときますので、無理のないようにお願いしますです。
ビールも気にせずたんまり飲んで楽しんでくださいね。
すんまそん。無理言っちゃって。
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年09月18日 00時00分28秒 ) パスワード
  

>毎年、萩市でもレースが行われているそうで、
>実は山口県はカヤックがけっこう熱い地域なんです。

下関市大あたりからカヤックでオリンピックに出られるようになるといいですね。
[13]AGPさんからのコメント(2000年09月18日 21時14分25秒 ) パスワード
  

そーか、あるく@タビビトさんは、この前も、競艇場にカヤックで来てたのかぁ。

どこかで、外海と秘密で繋がってるんだろうか?→競艇場レース水面。

[14]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年09月18日 21時42分44秒 ) パスワード
  

>そーか、あるく@タビビトさんは、この前も、競艇場にカヤックで来てたのかぁ。

この前も。も、ってナニ?(笑)
でも、どこかで外海と繋がってるんじゃないだろうか?
と、先日はジックリ観察してました(^^;

イカン、見透かされてる。。。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年09月18日 22時27分50秒 ) パスワード
  

昨日オリンピックのカヤック競技を見ました。
初めて!
漕ぐ。。。いえ。。。あるくさんのことを知らなかったら見る気も無かったでしょうね。


女子のK−1と男子のC−1です。
ってよく知りませんが。
見たのは予選です。

女子はチェコが強かった。
男子はヨーロッパ勢。


激しい競技ですね。
3秒も引っ掛って無駄にした選手もいました。

女子とは言え凄い体型してました。
あの流れに逆らうのだから当然の筋肉でしょうが。

凄かった!
[16]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年09月25日 22時52分55秒 ) パスワード
  

さてさて、いよいよ締め切りが迫ってきました(笑)
怖いもの知らずのチャレンジ精神旺盛な方は今すぐ書き込みくださいませ(^^;

幸いにして(?)WEBからの申し込みはゼロでした。。。(;_;)ウウウ

当日おヒマな方は見学にでも来てください。
きっとオヤジばかりが集まってプカプカしてることでしょう。

それでは明日の朝に締め切りとさせていただきます。
[17]SAGさんからのコメント(2000年09月26日 10時23分01秒 ) パスワード
  

行きたいのは、やまやまなんですけどねぇ。。小学校の運動会がぁ。。。
[18]くりがしらさんからのコメント(2000年09月26日 13時14分45秒 ) パスワード
  

あるく@タビビトさんならきっと水道管からでも入ってくるはずだ・・・(((((^^;
[19]ころんさんからのコメント(2000年09月26日 14時16分39秒 ) パスワード
  

>行きたいのは、やまやまなんですけどねぇ。。小学校の運動会がぁ。。。

そうなんですよ。運動会が・・・。うちも。
面白そうなんですけどね。。。。
ぷかぷか・・・・・(笑)
[20]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年09月26日 20時01分23秒 ) パスワード
  

SAGさん、ころんさん、ナニよりもご家族は大切にしましょう(笑)

くりがしらさん、今夜あたり風呂場の蛇口からにょろにょろと訪問いたします。
お気をつけ下さい(^^;

さて、すでに締め切らせていただきました。
レスを下さったみなさま、ありがとうございました。
[21]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年09月28日 21時38分56秒 ) パスワード
  

あぁ、こんなこと書くのは大変不本意ではありますが、
小生、当日は参加できなくなりました。(×_×;)シュン

しかしながら、ご安心下さい(笑)
レポートは頼んでおいたので後日ご報告いたします。>ころんさん
[22]ころんさんからのコメント(2000年09月28日 22時10分29秒 ) パスワード
  

あっら〜〜〜。。。それはそれは残念でしたね。>タビビトさん
楽しみにしていらっしゃったでしょうに。。。。
もしかすると運動会ですか??(笑)

>レポートは頼んでおいたので後日ご報告いたします。>ころんさん

ど〜もすみません。よろピく〜〜〜!!(笑)
・・・・とその方に伝えていただけますか?
ほんとにありがとうございます。
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年09月28日 22時14分18秒 ) パスワード
  

あらら。。。
あるくさんが出られなくなってしまったのですか。
がっかりですね。
[24]ボニさんからのコメント(2000年09月30日 20時13分15秒 ) パスワード
  

いよいよ明日ですね、あるくさん。
怖い物知らずの好奇心旺盛な私なんですけどね(笑)、明日は行けそうにないです。
ごめんなさい。
あるくさんも漕ぐのは久しぶりですか?
明日はお天気が良いといいですね〜。
映画の「がんばっていきまっしょい」をこのあいだ見て、ボートいいなぁ〜、と思いました。
血豆ができるのはイヤだけど。(ふつうはそんなになるまで漕がないですね(笑))
ふぅっ、と漕ぐと、すぅーーっ、と進むんでしょうね。いいなぁ。
バードコールを持って乗ってフネの上で鳥を呼んだりするのも、のどかでいいでしょうね。最近、外で良い声で鳴く鳥がいるんですよ。渡り鳥ですかねぇ。
あ、話がどんどんずれて行く。。。
[25]ボニさんからのコメント(2000年09月30日 20時17分48秒 ) パスワード
  

あら? 最近ココをのぞいてなかったもので。
あるくさん、参加できなくなったんですか、残念ですね。
なかなかフネに乗れないですね。懲りずにがんばってください。
[26]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年09月30日 20時52分39秒 ) パスワード
  

みんな、慰めてくれてありがとう(笑)

ボニさんは、ツッコミ待ちかと思ったら、
マジボケだったんですね(爆)

次に漕ぐのは来年の春かなぁ。。。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
[27]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年10月09日 08時52分36秒 ) パスワード
  

さて、当日の模様をTipsさんに掲載してもらいました。
よかったら見てやってください。

http://www.tip.ne.jp/

思った以上に写真がキレイ。
ころんさん、ありがとうございました。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.