マイホームフォーラム Rapha 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100404 投稿日:2000年09月11日 06時21分48秒  パスワード
 お名前:服部 明子
ネット電話にはまっています

コメントの種類 :提案  パスワード

最近「彦熱」にスレッドを立てたように
ネット電話にはまっています。

でもまだまだうまくいかないようです。

カメラを持ってる方、ご一報を。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年09月11日 06時23分40秒 ) パスワード
  

下記はネット電話にはまったキッカケです。



実はこの間、MSN Messenger Serviceという、
いわゆる「タダ掛け国際電話」ソフトを入手しました。

これを使えば、アメリカの加入電話に日本の市内通話料金で電話がかけられる、
という超お得なソフトなのです。


_________________________________________________________________________
Get Your Private, Free E-mail from MSN Hotmail at http://www.hotmail.com.

Share information about yourself, create your own public profile at
http://profiles.msn.com.
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年09月11日 06時26分16秒 ) パスワード
  

必要なのは「マイク」ですね。「スピーカー」も必要ですが。


最初にMSNのアドレスが必要ですから加入しなくてはいけません。


カメラのことを書いたのは「ネット・ミーティング」をする為です。
[3]AGPさんからのコメント(2000年09月11日 17時02分26秒 ) パスワード
  

>いわゆる「タダ掛け国際電話」ソフトを入手しました。

・・・明子ねえさま、「タダ掛け」というのは、別に違法行為ってわけじゃぁ
ないのですね?
[4]SAGさんからのコメント(2000年09月11日 18時18分40秒 ) パスワード
  

>別に違法行為ってわけじゃぁないのですね?

音声を圧縮して、プロバイダ経由でインターネットでアメリカまで飛ばして、
アメリカでそれを元の音声にして、一般電話に流してくれるということです。
(向こうがしゃべった音声は逆向き)

一時、通信網での、通話はけしからんとKDDあたりが問題にしていましたが
規制緩和によって、違法じゃなくなりました。
アメリカ側での市内通話料金は発生するのでしょうが、このサービスを
している会社では、それをPC上に広告を出すことで
ペイさせるといったような話でした。

Net Meetingというのは、両方ともがパソコンなんですが、
音声だけでなくカメラつないで動画とか、ホワイトボードを共有したりとか
チャットとか、まぁTV会議みたいなのができます。

KDDもインターネットTV電話を3000円ぐらいで出してますよね。
[5]AGPさんからのコメント(2000年09月11日 20時29分36秒 ) パスワード
  

>Net Meetingというのは、両方ともがパソコンなんですが、
 音声だけでなくカメラつないで動画とか、ホワイトボードを共有したりとか
 チャットとか、まぁTV会議みたいなのができます。

・・・そーかー、じゃ私のVAIO PCG−C1だったら、カメラ使って
直にTV会議が出来るわけですか? ふ〜ん・・・
じゃ、明子ねえさまとも、ネットミーティングが出来るんだ、私。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年09月12日 00時23分42秒 ) パスワード
  

最初は向こうがネットからの電話で私は家庭用電話で出ました。

今は hotmail の住所がありますからネット←→ネットが出来ますが
問題はワタクシのネット<脳>力であります。

ふふふ

豚に真珠
猫に小判
服部 明子にネット電話


全然役に立っていないです。
ふふふ
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年09月12日 02時06分41秒 ) パスワード
  

>それをPC上に広告を出すことでペイさせるといったような話でした。


「彦島」に書きましたが、広告のバナーが揺れる度に音声が乱れる、
と電話しく下さった方がおっしゃってましたが、SAGさんの書き込みからでは
原因は他にありそう???

アメリカ側からの送信には料金が掛かるかも、というご指摘は来月の請求書で
分かると思いますが確か無料のはずです。

こちらの国際電話代はネットの発達で過当競争中です。

1番安いところは1分10セントを切っています。
我が家(ロスのブレントウッド)からロングビーチが1分10セントです。
私が契約している国際電話会社は1分16セントを切っているようです。
知らないウチにどんどん下がって行きますから先月は16セントが切れてて驚きました。

昔はモノ凄く高かったですよね。
日本からアメリカに掛けると、交換手を通して、1通話3分で5400円でした。
最近の日本も直接自分で掛ければアメリカ並に安くなって来ていますね。
[8]SAGさんからのコメント(2000年09月12日 10時35分08秒 ) パスワード
  

> 「彦島」に書きましたが、広告のバナーが揺れる度に音声が乱れる、と電話しく下さった方がおっしゃってましたが、SAGさんの書き込みからでは原因は他にありそう???

いやいや。
広告が入るから無料化できるけど、そのかわり、
その広告のせいでデータが増えて音声のほうがもたつくというのは あるでしょうね。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年09月12日 16時08分54秒 ) パスワード
  

>データが増えて音声のほうがもたつくというのは あるでしょうね。

なるほど!
ありがとうございました!
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.