マイホームフォーラム くりらじ Rapha
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100400 投稿日:2000年09月09日 10時44分04秒  パスワード
 お名前:服部 明子
自衛官のロシア・スパイ発覚?

コメントの種類 :政治  パスワード

自衛隊の38歳の三佐がロシアの武官に資料を売っていた、というニュース。


こういう事件に詳しくご存知の方、お知らせ下さい。

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]takaさんからのコメント(2000年09月09日 14時55分03秒 ) パスワード
  

一体全体今のJSDFに機密なるものが存在するのか?
詳細が解っていない今あくまでも憶測ですが
三佐クラスが入手できる情報は、米国、英国経由で簡単に
手に入ると思います。
いずれにしても、重要情報にアクセスできる権限を三佐ク
ラスが持っているとも考えられません。

不祥事続きの警察
有珠山、三宅島、石原都知事と防災訓練
いやが上にも自衛隊の評価があがりつつある昨今、国内は
自分達の縄張りだと言わんばかりのパフォーマンスかもし
れませんね。
特にテポドンと領海侵犯で男を上げている海上自衛隊の三佐
がターゲットになっているあたりどうもそんな気がします。
検挙したのが公安がらみだし
なんで内調や内務班でないのかも不思議ですね。

[2]AGPさんからのコメント(2000年09月09日 17時12分49秒 ) パスワード
  

>自衛隊の38歳の三佐がロシアの武官に資料を売っていた

・・・結果としては同じでしょうが・・、私は、
『ロシアのスパイが、自衛官をたらしこんで秘密資料を買っていた』
のに違いないと思います。日本の武人に、自ら進んで売国奴となるような人間は
いない、と信じたいなぁ。今頃、「マルクス・レーニン主義に惚れ込んで」なんて
人がいるはずも無いし。 あぁぁ・・・。(溜息)

こういう事、ロシアは相変わらず続けているんですね。
大統領が来日して、平和条約だなんだと言いながら、その陰では。
[3]猫太郎さんからのコメント(2000年09月09日 18時11分48秒 ) パスワード
  

どこかで報道していましたが、こういう人が仮に逮捕されなくて
昇進していった時を考えると怖いですね。
 今回は早期発見でよかった。
[4]AGPさんからのコメント(2000年09月09日 19時57分30秒 ) パスワード
  

なんなんだぁ!ロシアの態度は。
どうしてロシア外務省が出すコメントが、

「現在の好ましい日ロ関係に不満を持つ勢力がいる事を示している」

なんていう、ふざけたものになるんだぁ!!!
これは、なにかい?つまりロシアのスパイ活動を暴くような日本の公安当局は、
けしからん!日ロ関係を重視していない!とでも言うつもり?

さらには、
「両国間のパートナーシップを築こうとする建設的な作業を、挑発的な方法で
傷つけようとするものだ」と強く非難したそうである。

どっちが挑発的なの?
こんな事を向こう側から言われて、日本政府は黙っているつもりかね?


[5]服部 明子さんからのコメント(2000年09月09日 22時48分56秒 ) パスワード
  

公安が捕まえたのですか?!
お手柄ですね。

[6]knishiさんからのコメント(2000年09月09日 23時52分43秒 ) パスワード
  

>どうしてロシア外務省が出すコメントが、
>「現在の好ましい日ロ関係に不満を持つ勢力がいる事を示している」

官邸?の声・・・
「こんなこと言われるんだったら、訪日後なんて時期を待たずにプーチン来日前に
捕まえてやりゃよかった・・・・」




[7]服部 明子さんからのコメント(2000年09月10日 00時16分07秒 ) パスワード
  

日本は遠慮してプーチンさんがお帰りになるまで秘密にして顔を立ててあげてたのにね。
[8]nyaoさんからのコメント(2000年09月11日 21時58分47秒 ) パスワード
  

佐官級であっても専門技術に秀でるスペシャリストの場合、
当人のみならず当人が扱う情報も高度に保護する必要が生じます。
たとえばIFF(味方識別装置)や聴音ソナー技術などの情報は、
自衛隊の防衛力を維持するために機密扱いされなければならず、
いくら国際化の時代でも門外不出が常識。

逆にロシア側にしてみれば軍の能力を引き上げるために、
外国の情報を可能な限り集積するのは当然。

つまりは冷戦後も続く情報戦争が露骨な形で表面化したわけですが、
情報漏洩が事実ならば当該三佐には同情の余地はありません。
昔の海軍だったら自決強要だったでしょうからね…。
逆にロシア側に対しては、
「ロスケめ伝統は相変わらず生きておるな?」てなわけで、
怒りと称賛とごっちゃになった気分です。
[9]fumichanさんからのコメント(2000年09月11日 22時48分22秒 ) パスワード
  

 日本の自衛隊をスパイしたところで、ロシアに日本を攻める国力はもはやないんじゃない?と思いつつも、やっぱり気持ち悪い事件だ。でも日本の裏切り者を通じて、NATOやアメリカの情報、技術が盗まれるのがもっと怖い。今週の『サピオ』の受け売りですが、嘘かほんとかわかりませんが、アメリカから中国へ盗み出された中性子爆弾技術が北朝鮮へ流され、北朝鮮が日本を攻めるときには原爆を使わず、中性子爆弾を使う可能性が高い(日本から日本人だけ排除し、鉄道、製造設備などインフラをそのまま利用するため)とのこと。スパイがこんなに恐ろしいのなら、スパイ事件ではもっとロシアに抗議してもいいんでないかい?ロシアとスエーデンはしょっちゅうスパイ問題で互いの外交官を国外退去させてるって話だし。
[10]nyaoさんからのコメント(2000年09月12日 00時02分44秒 ) パスワード
  

スウェーデンの場合は19世紀以前からず〜〜〜〜っと、
ロシア&ソ連の圧力を受けつづけてきた国だけに、
特にスウェーデン側は常に神経を尖らせているはずです。
現にスウェーデンは自前で潜水艦や戦闘機など作っていますが、
目的のひとつはやっぱり情報収集だったりします。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.