マイホームフォーラム 竹つぼ Rapha
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100392 投稿日:2000年09月03日 21時05分33秒  パスワード
 お名前:AGP
ロシア大統領閣下殿、お返事を。
キーワード:プーチン 森喜朗
コメントの種類 :提案  パスワード

さぁて、原潜沈没事故も何とか乗り越えて、プーチン大統領が来日だそうです。

森総理、かの国は昔から交渉上手ですから、安易に握手なんかーしちゃ
ダメですよっ!ちゃんと、『北方領土は、いつ、返してもらえるのか?』と、
ずばり、聞いて下さいね。

こういう問題に対して、はっきりと聞けない・ただせない日本政府外交に、
多くの国民がイライラしているの、わかんないかなー・・・?

(最近『石原総理だったら・・・』って思ってる人、結構多いんじゃない?)

[1]非文化人代表さんからのコメント(2000年09月03日 21時31分46秒 ) パスワード
  

捕鯨に関する理不尽さについて、そこまで日本がこだわらなくても、仲良く…という意見があるのですから、北方領土の理不尽さについても、そこまで日本がこだわらなくても、仲良く…という意見の方も少なくないのでしょうね。
北方領土が日本の領土であろうがなかろうが(クジラが食べられようが食べられなくなろうが)、こちとら現在の生活に照らして全然困らないのだから、こんなことで国際紛争してくれるなってね。シベリア開発などに参入した方が(アメリカと仲良く貿易した方が)差し引き得だよってね。
[2]AGPさんからのコメント(2000年09月03日 21時42分50秒 ) パスワード
  

ううむ・・・。『返せ!北方領土』というのは、もう死語になりかけてる??

どうやらロシア人は、北方領土については「自分達の物」と信じているらしい。
やっぱ悔しいよね〜、敗戦国ってぇのは。こういう時にすぐ諦めてしまうクセが
ついちゃったのかなぁ?
[3]AGPさんからのコメント(2000年09月04日 09時33分44秒 ) パスワード
  

なんだよなんだよプーチンさん、来日前にいきなり、『北方領土は返還せぬ』は
そりゃーないだろう。最初からパンチ!食らわせておいて、じゃあなた、何の為に
来日するの?
[4]NEOKIさんからのコメント(2000年09月04日 15時23分22秒 ) パスワード
  


NEOKI@ニセ管理人、でございます。(以下、冗談だからね)

え〜、ここはあくまでも私人間のコメントのやりとりを楽しむ場所です。一国を代表する大統領や、一国を代表して欲しくない首相や、そのほか全国の市長町長村長などをはじめとする公人に回答を求めることは、場の趣旨に反する行為でございます。

もしどうしても露西亜国大統領閣下プーチン氏に回答を求めたいのであれば、プーチン氏のメールアドレス宛に直接送信してくださると助かるのですが。もっともプーチン氏が個人的に「AGP」、じゃなくて、「元KGB」、とか何とかのハンドルネームで回答してくださっても一向に差し支えございません。もっともこの掲示板はキリル文字非対応ですので、投稿の際にはご注意ください。


どなたか、クレムリンのメールアドレスをご存じの方が教えてくだされば、ハナシは建設的になるのですがね。はたしてクレムリンにいんた〜ねっとは通じてるのか??



              
[5]fumichanさんからのコメント(2000年09月04日 16時18分25秒 ) パスワード
  

〉なんだよなんだよプーチンさん、来日前にいきなり、『北方領土は返還せぬ』はそりゃーないだろう。最初からパンチ!食らわせておいて、じゃあなた、何の為に来日するの?

 さすがに外交上手なお国ですね。「あんたが出さんのなら、こっちだって援助してやらんでも恨みっこなーしーよ。交渉決裂したところで経済的にも、軍事的にももう怖くないよー。困るのはあんたじゃけんね」言ってやりたいものです。
[6]くりがしらさんからのコメント(2000年09月04日 21時42分08秒 ) パスワード
  

やはり、KGB出身というのがねぇー・・・
鋭い目とつめたい表情が物語っている・・・

誰じゃ? 彼に柔道を教えたのは?
北海道も柔道も同じ「道」じゃないか、「道」を志すものが
あんなことしちゃいかんぜよ。(笑)

誰かさんは、プーチンさんと握手をしながらニコニコ
片や誰かさんは、非難を浴びながらも、都内通行止めをしてまでも災害訓練。

さてさて、この指示率の行方はいかに?

[7]非文化人代表さんからのコメント(2000年09月04日 21時49分17秒 ) パスワード
  

>誰じゃ? 彼に柔道を教えたのは?

ワシじゃ。しかしワシは「柔よく剛を制す」と教えたつもりじゃったのじゃが、あやつ日本語が得意じゃないもんじゃから、「10よく5を制する」(大きいものが勝つ)と覚えたらしいんじゃ。ワシの一生の不覚じゃった。
[8]くりがしらさんからのコメント(2000年09月04日 22時30分45秒 ) パスワード
  

そうであったか、仕方が無い

それなら今度は茶道の教え

「一後一鋭」(一つ事を起こした後には一つの鋭い刃が構えているぞ)

と、教えてやらねばなるまいのぉ〜(ふぉっふぉっふぉっ)
[9]AGPさんからのコメント(2000年09月04日 23時10分38秒 ) パスワード
  

>もっともこの掲示板はキリル文字非対応ですので

・・・(本当の)管理人さ〜ん!ロシア対応、お願いっ!
ぷーチンさんがここ(下熱)をチェックしてないようだったら、やっぱKGBも
程度が落ちたな〜、なんちゃって。


>北海道も柔道も同じ「道」じゃないか、「道」を志す者があんな事しちゃいかんぜよ。(笑)

・・・を!このフレーズ、使えるんじゃない?
くりがしらさん、早速上記の文言を、交渉の決め手として外務省に提案してみたら?
『北海道も柔道も、同じ【道】、「道」を志すなら返したまえ、北方領土。』

それでダメだったら、ちょっとくだけて下記みたいのはどうでしょ?
『偉いやっちゃ、偉いやっちゃ!
 北海道も柔道も、同じ【道】なら、譲らにゃ損、損。』



[10]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月05日 00時54分42秒 ) パスワード
  

ありゃ?ジョークになっちゃいましたか?
ならワタクシも。
☆うロめシア 不可侵条約 リメンバー(根に持ち過ぎ?)
[11]渡辺慶太郎さんからのコメント(2000年09月06日 08時11分25秒 ) パスワード
  


月日が経つということは大きな変化をもたらすんですね。あれほど恐れていた
大国ソ連がこんなになるとは・・・・

率直に言って、ロシア経済は韓国よりも小さくなってしまいました。韓国のGDP
4800億ドルに対し、ロシアは4000億ドル。輸出に至ってはたったの158
億ドル。しかもその43%が資源(エネルギー:石油、天然ガス)です。

つまり完全な資源しか輸出ができない一次産品輸出国に転落したということです。
現在、ロシアの軍隊は、陸軍、海軍、空軍、防空軍、戦略ロケット軍と5つあり、
200万人の軍人がおります。ここで問題なのがいわゆるSTARTUがロシア
下院で承認されないため、管理・維持のため莫大な費用と人員がかかります。

現在、ロシアの国防費は5000億円、日本が3兆7千億円です。人員はロシア
200万人に対して日本が20万人。人員は日本の10倍で予算が約1/7です。

つまり今回の原子力潜水艦の事故はロシア経済をそのままストレートに反映している
ということができます。つまり管理・保全ができないことと充分な訓練ができない。
あるのはかつての威信だけ。現在ロシアは保有してます原子力潜水艦は68隻ありますが、そのうち13隻だけが稼動です。あとの残りは港に停泊しています。これが
実態です。

プーチンは北方四島は返せない、でも金がほしい。これだけです。簡単な話しです。
返還がなければ経済援助もない。これでいいのです。現に森さんもこの原則でやって
おります。強いのはどっちですか?

日本が興味のあるのは、ヤクートにある天然ガスです。あれをどうやって持ってくるか?LNGかパイプラインで持ってくるか?こっちの話しはどんどん進めればいい。
充分日本にとってメリットがあります。













 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.