竹つぼ アクアジャンクション くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100384 投稿日:2000年09月02日 04時06分34秒  パスワード
 お名前:LAパパ
うどんが旨い
キーワード:うどん
コメントの種類 :報告  パスワード

LAパパです。2年半ぶりに下関に帰りました。蒸し暑いの体が忘れてました。体中に
水を背負って生活している感じでした。しんどかったです。うちのガキンチョも帰った途端に突発性湿疹と光熱にみまわれました。嫁さんも体がだるいと叫んでました。
しかし、食べ物はうまいっすね。私は下関のうどんの出汁が大好きなので、うどんばかり食べてました。駅のうどんもそれなりに旨い。
ところで下関にはスターバックスはできる予定はないのでしょうか。
キャラメルフラプチーノが下関で飲みたいな。
だれか、インベスターになって誘致してくれないかな。

[1]2代目竹つぼさんからのコメント(2000年09月02日 04時13分37秒 ) パスワード
  

2代目です

スターバックスってなんですか??
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年09月02日 05時25分41秒 ) パスワード
  

珈琲会社です。

本来は、アメリカのシアトルという、ロスから飛行機で3時間くらい飛んだ
北の方にある町で始まった珈琲会社なのですが

従業員に株を持たせて経営に参加させる方式で
たちまち人気珈琲店になりました。

スターバックスは角ごとに支店を増やす、という意気込みで
確かにウチの近所にも何軒もありますし
他のコーヒー店も加わってロスの町の中はコーヒーの香が漂ってます?

スターバックスのコーヒーは#$&%*%#よく知りませんが
純度が高いのかカフェインが少ないのか
全く分かりませんが胃に優しいコーヒーだったか?

高いけどおいしいです。
カーメル・フラップッチーノはこってりしたコーヒーです。
私には糖分が高くて飲めませんがおいしいです。
値段も高いです。

ブルーマウンテン系の甘くてこってりしたコーヒーがお好きな人はやみつきでしょうね。


映画「 You've Got Mail」でメグ・ライアンが
このスターバックスのコーヒーを手に持って早朝の町に立ってるシーンがあります。
[3]さくちゃんさんからのコメント(2000年09月02日 23時09分04秒 ) パスワード
  

私もスタバ誘致希望!
福岡はホークスタウン、岩田屋Z−SIDE、キャナルシティで
スターバックスコーヒーを飲むことが出来ます!
ちなみに、私のお気に入りはカフェモカです!
スターバックスコーヒーに関しては今発売されている九州ウォーカーに
載っています。公式サイトは
http://www.starbucks.com/ (英語です)

あ、話題はうどんでしたね。
桃太郎のうどんが好きです。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年09月02日 23時53分22秒 ) パスワード
  



スターバックスの商標がどこかの会社のトレードマークに似ているとかで
差し止め請求の訴訟が先月起こされたように記憶しています。

さてこのマーク、無事にアップ出来るでしょうか?
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年09月02日 23時55分24秒 ) パスワード
  

出来ましたね、バンザイ!

で、上記のマークの女性は「人魚」だそうです。
先月の「ミリオネア」というクイズ番組で出題されていました。


うどんの話でしたね。
すみません。
[6]hanazukinさんからのコメント(2000年09月03日 00時13分59秒 ) パスワード
  

スターバックスのコーヒーはとても美味しいですね。
まだ小倉にもないのかなぁ?
コーヒーの香りを大切にするために
全店の全席が禁煙なのが嬉しいです。

下関にはスターバックスはまだまだ出来そうにないので
とりあえずドトールコーヒーを出店してほしいです。
ドトールは安いので貧乏な僕はいつもお世話になってます(笑)

うどんは桃太郎の天ぷらうどんが好きです。
僕の住んでいるところは関東なので、
うどんもそばもドブ汁のような色でとても食べる気になれません。
関西うどん万歳!
[7]ころんさんからのコメント(2000年09月03日 01時31分01秒 ) パスワード
  

>映画「 You've Got Mail」でメグ・ライアンが・・・

あぁ、あのお店でしたか。
そういえば確かに角にありますね。

やってみたいですね。
出勤前にちょっと立ち寄って1杯のコーヒーを楽しむ・・・・う〜ん。いい感じだ(笑)。
きっとスターバックスが下関駅前あたりに出来ると、私の朝のリズムは変わって、早寝早起きさんになるかも。。。ほんとかな?いやぁ、かもしれない。。。(笑)

>福岡はホークスタウン、岩田屋Z−SIDE、キャナルシティで・・・

噂で聞いたことがあります。いいよぉ〜!って。
なるほど。これでつながりました。。。そりゃぁ是非ともためしてみるしかないですねっ。

・・・・・・あ、うどんのお話でしたね(泣)。

私も桃太郎の天ぷらうどんが好きです。あの薄くてぱりっとした天ぷら!
・・・そういえば今年はミルクセーキを食べてなかったなぁ。。。(泣)
あとは人道口のうどんが好きです。
[8]fumichanさんからのコメント(2000年09月03日 01時53分20秒 ) パスワード
  

新下関駅の新幹線口の立ち食いうどんもおいしいです。今日下関から名古屋へ戻ってきましたが、汽車に乗る前に食べてきました。辛めの汁と柔らかい麺がよく合って…。門司駅のホームの立ち食いうどんも学生のころよく食べましたが、今回だいぶ味が落ちたような感じがしました。そのためでしょうか、割引券をくれました。
[9]みやーんさんからのコメント(2000年09月03日 06時15分39秒 ) パスワード
  

>私は下関のうどんの出汁が大好きなので、うどんばかり食べてました。駅のうどんもそれなりに旨い。

僕は、うどんを食べるときは、下関駅のATMの隣にあるうどん屋さんに行きます。
あそこは、トッピングが出来ますから、いろんなモノを入れます。ふく天入れたり、
カレー入れたり、天ぷら入れたり、エビ天入れたり・・・って、具の方が多いじゃな
いか!?(笑)
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年09月03日 09時36分19秒 ) パスワード
  

>下関駅のATMの隣にあるうどん屋さんに行きます。

では参考にさせていただきますね>みや〜んさん
[11]NEOKIさんからのコメント(2000年09月03日 09時52分12秒 ) パスワード
  


>私は下関のうどんの出汁が大好きなので、うどんばかり食べてました。駅のうどんもそれなりに旨い。

賛成!!!
ちなみに、うえやまとち作「クッキングパパ」(アゴのでかい親父が料理の腕自慢をするだけの話)で絶賛されたのは、小倉駅の8番線(?)ホームの立食いうどんでした。

ところで私は韓国から帰ってきたばかりですが、あちらのうどん界(正確には「カルククス」という?)では、最近、アサリと干しエビだけでだしをとった、けっこうたんぱくなのが流行ってるみたい。とうがらしもほとんどいれないんです。あまりにうまかったんで今度、日本のうどんで作ってみようと思ってます。




[12]みやーんさんからのコメント(2000年09月03日 12時43分46秒 ) パスワード
  

>では参考にさせていただきますね

一応確認のために、もう一度書きますが、ホームの中にあるうどん屋さんではなく、
改札口から降りたところにある、うどん屋さんのことですから間違えないように・・・(^^;)
[13]みやーんさんからのコメント(2000年09月03日 12時45分10秒 ) パスワード
  

そういえば、あそこのうどん屋さんは「ふく天」があるのですが、よく売りきれますね。
[14]南風さんからのコメント(2000年09月03日 19時04分43秒 ) パスワード
  

私のこだわりのうどんは妻がつくるうどんかな?

どんなにあの店のうどんが美味い、この店の出し汁
が美味いと聞いても、一番うまいうどんは妻がつくるうどん。

スーパーで1玉?円の安いうどん玉を使っていても、
うどんだしの素を使っていても、愛情いっぱいのうどん
に勝るものがないので〜す。

二番目はどれの議論でこのスレッドに参加させていただ
いてもよろしいでしょうか? ちょっとのろけたかったので
。。。。。。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.