竹つぼ アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100383 投稿日:2000年08月31日 23時15分02秒  パスワード
 お名前:臨時
海詳丸の一般公開
キーワード:是非見てみたい!!!
コメントの種類 :ニュース  パスワード

本日小倉駅の3階のイベントホール?で港を管理している役所の展示?がありそこで9月8日と9日に下関で10日に門司で海詳丸の公開があることを知りました。

事前の申し込みなどなしで誰でも見に行けるそうです。

海詳丸とは
浚渫兼油回収船で日本最大週の船です。
関門海峡で活躍するみたいです。

下関会場(あるかぽーと岸壁)
9月8日金曜日
13:00〜16:00
9月9日土曜日
9:00〜12:00

北九州会場(西海岸1号岸壁)
9月10日日曜日
10:00〜16:00


では

[1]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月01日 01時47分08秒 ) パスワード
  

臨時さん、浚渫(しゅんせつ)ってのは、
平たく言うとドブさらいですね?
送電線切断の危険性はなさそう・・・安心しました(笑)。
う〜〜ん、残念ながら、この時間帯では見れないです。
写真撮りたいですが・・・・。
[2]さくちゃんさんからのコメント(2000年09月01日 22時40分35秒 ) パスワード
  

海詳丸じゃなくて
海翔丸じゃなかったっけ??
[3]臨時さんからのコメント(2000年09月01日 23時19分32秒 ) パスワード
  

>海詳丸じゃなくて
>海翔丸じゃなかったっけ??

すいませんでした。そうです。
PCの画面の調子がおかしいのでうっかり間違ってしまいました。
(いいわけにはなっていませんが・・・)


ではまた
[4]海坊やさんからのコメント(2000年09月02日 16時00分42秒 ) パスワード
  

海翔丸が出来れば一時期ニュースで話題になった、
日本海の油流失事故は大丈夫なんでしょうかネ・・・・・?
ところで、日本にはこの1隻しか無いんですか。
油回収船は・・・?
[5]めろんさんからのコメント(2000年09月09日 17時17分09秒 ) パスワード
  

海坊やさん


油回収兼浚渫船は海翔丸につづけてもう一隻で
計2隻です。
もう一隻のはもうちょっと小ぶりですけどね
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.