マイホームフォーラム くりらじ 株式会社 エミ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100369 投稿日:2000年08月20日 21時18分17秒  パスワード
 お名前:なかにし
馬関まつり 2日目・平家踊り総踊り

コメントの種類 :提案  パスワード

 馬関まつり2日目の平家おどり総踊りです。






 結局、大雨で1時間弱で中止になったんですよねぇ〜。残念。

[1]いや〜ん馬関さんからのコメント(2000年08月20日 23時02分39秒 ) パスワード
  

帰りたいけれど帰られない私にとって

この写真はなによりの便りです

ありがとう。

雨が降ってしまっては銭も降っては

きませんでしたね。
[2]nyaoさんからのコメント(2000年08月20日 23時18分57秒 ) パスワード
  

踊っていて雨に巻き込まれました。
ああいう中途半端なタイミングで降られるのは、
どうにも気分が晴れません。
まぁ17日夕方の破天荒な土砂降りよりはましでしたが。
[3]2代目竹つぼさんからのコメント(2000年08月21日 04時00分35秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年08月21日 04時07分55秒
[4]2代目竹つぼさんからのコメント(2000年08月21日 04時07分23秒 ) パスワード
  

話は逸れましたがこと m(_ _)mごめんなさい

丁度、僕らの出店場所がNTTの裏だったので、踊りのためにNTT社員の方々がぞろぞろと入社していく姿を見かけました

踊りの最中に雨が降って、ずぶ濡れになって帰ってきました
思わず、ご苦労様でしたって声をかけてしまいました
「大変やったネ〜ェ」っていう声が帰ってきました

みなさん、ご苦労様でした

踊った方も、出店した方も、歩いた方も、みなさんお疲れさまでした

馬関祭が終わると、秋がすぐそこまで来てるように感じるのはボクだけでしょうか?
[5]あだっちゃんさんからのコメント(2000年08月21日 09時02分24秒 ) パスワード
  

私も踊っている最中に雨に巻き込まれた一人です。

踊り始めて30分位だったかなぁ〜、せっかく盛り上がって
来たのに残念です。
出店は最後までやってたみたいですね。
すごいなぁ。

みなさん お疲れ様でした。そして来年また頑張りましょう。
[6]JR4FPSさんからのコメント(2000年08月21日 12時38分18秒 ) パスワード
  

みなさん 大変お疲れさまでした。
私は、櫓の上で太鼓を叩くことになっていました。
保存会の3つのグループ、「彦島連」「西山連」「八音会」が各30分ずつ、
交代で櫓の上に上がることになっていました。
私の所属する「八音会」は最後の担当。
そろそろ順番が来るな、と用意を始めた途端の大雨。
ああ! もう30分 雨降り神様、仏様 待って下さいな。
残念 無念の 途中中止。
太鼓を叩くことが出来なかった欲求不満が溜まってしまいましたが、
仕方のないこと。
でも、櫓の準備やみなさんの総踊りの警備をしながら、それなりに馬関まつりを
楽しむことが出来ました。
来年は 頑張るぞ!!
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.