くりらじ 株式会社 エミ 竹つぼ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100368 投稿日:2000年08月19日 21時31分44秒  パスワード
 お名前:なかにし
馬関まつり 1日目〜

コメントの種類 :提案  パスワード

 今日の馬関まつりの写真ができあがりましたのでUPしますね〜。

 昨年に引き続き、大雨でしたが、結局、雨に濡れながら(傘はさしてたけど)2時間くらいは飲み食い遊んできました〜。運営&出店されてた皆さん、おつかれさまでした〜。明日もよろしくお願いします〜。

 某所のパレードで管理人はまかわさんを探したけどわからんかったよ〜・・・。隠れてたでしょ?(これこれ ^^;)

↓人工地盤から撮ったゆめ広場周辺


↓でみせ〜


[1]なかにしさんからのコメント(2000年08月19日 21時33分59秒 ) パスワード
  

 去年は、雨が降り始めると、人がいっきに減ったような気がしましたけど(場所にもよるかな?)今年は、雨が降っても、人がいっぱいでしたねぇ。馬関まつりに雨が降ることに慣れちゃったかな(笑)。
[2]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月19日 21時44分02秒 ) パスワード
  

>はまかわさんを探したけどわからんかったよ

あたしの前にず〜っといらっしゃいましたよ。
・・・がんばってパラパラ先導隊してました。笑

ほとんどお初状態のお祭りでしたが、・・・すでに写真が。

人が多くて、でも楽しいですね。下関にもあんなに人がいるんですね。
雨が降らなければ、なお良かったんでしょうが仕方ないですね。

ブライダルショーを見ましたよ。
とてもきれいなおねいさんたちが、たくさんでした。
[3]なかにしさんからのコメント(2000年08月19日 22時18分54秒 ) パスワード
  

>・・・がんばってパラパラ先導隊してました。笑

 あ、ビデオを良く見直してみよう(これこれ ^^;)。でも、あのパラパラは・・・(^^;)、うちの子の方がうまいと思う(笑)。

#私はまだまだ修行中 (^^;)
[4]みやーんさんからのコメント(2000年08月19日 22時46分40秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年08月19日 22時48分09秒
[5]みやーんさんからのコメント(2000年08月19日 22時49分07秒 ) パスワード
  

なかにしさんの持っているデジカメは、何万画素ですか?
僕の持っているデジカメは、25万画素なのでちょっと写真の写りがちょっと・・・
なんだか、この写真を見ていると、デジカメがほしくなる・・・(^^;)

あっ、そうそう・・・
僕も、馬関まつり行きました。
写真も撮りました。(もちろん、25万画素のカメラですが・・・)
[6]なかにしさんからのコメント(2000年08月19日 22時52分21秒 ) パスワード
  

 64万画素のデジタルビデオから静止画を取り出してます。有効画素数は48万くらいだったと思います。>みやーんさん
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年08月19日 22時55分10秒 ) パスワード
  

1番上の写真
いいですね。

出店
夜店

そういう雰囲気好きです。
もう何十年も行ってません。
[8]TOMOさんからのコメント(2000年08月19日 23時04分15秒 ) パスワード
  

細江の夢広場周辺ではかなりのにぎわいですね。
もうすっかり移動しちゃったな〜っていう
気がします。唐戸在住人間としては。
昔は唐戸が全盛でしたからね(笑)。
まあパレードのときはけっこう人がいたけど。
よさこいの踊りはどうだったんですか?
私は唐戸周辺しか(つまり家のそば)行ってないので
分からないんですが・・・・。
パレードでよさこいの踊りもやって欲しかったような・・・
[9]KORNさんからのコメント(2000年08月20日 00時20分22秒 ) パスワード
  

また、雨に祟られた・・・

出店の皆様、お疲れさまです。
明日はリベンジだ!
しかし、また雨という噂・・・(涙)

くりがしらさんのところは儲かったていたようだ。うらやましい・・・

よさこい踊り、遅くまでやってましたね。



[10]服部 明子さんからのコメント(2000年08月20日 00時29分12秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年08月20日 00時29分57秒
[11]みやーんさんからのコメント(2000年08月20日 00時32分41秒 ) パスワード
  

>64万画素のデジタルビデオから静止画を取り出してます。有効画素数は48万くら
>いだったと思います。

そっか・・・
圧縮して写真を載せているわけですから、48万画素で載せているんですね。
ということは、自分は25万画素の写真を圧縮してホームページに載せようと思った
ら、もっと画質が悪くなるわけだ・・・
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年08月20日 00時32分55秒 ) パスワード
  

げ〜。。。

くりがしらと竹つぼさんとごっちゃにして書き込みしてしまいました。

急いで削除したのですが
あ〜。。。
冷や汗
[13]2代目竹つぼさんからのコメント(2000年08月20日 02時20分20秒 ) パスワード
  

2代目です
ボクらも出店しました
NTTの裏で、生ビールと竹輪と枝豆を販売しました
ボク自身は常駐してませんでしたが、文関小学校の同級生が売ってました

目的は販売ではなく、来年の8/12に僕らの手作りのタイムカプセルを開封することのPR活動です
ですから、遠くは豊田市から帰ってきて手伝ってくれた同級生も居ます
生憎の天気で、思っていた以上のモノは出来ませんでしたが、多いにPRできたのではないかと、みんなで語り合いました(山の田のロイヤルホストで反省会)

明日は、メンバーの都合で常駐する事に成るでしょう
天気に負けないくらいに活躍したいです

枝豆の掴み取り:100円です
一日が長かったです

くりがしらさんは、どうでしたか??
[14]LOVE MEさんからのコメント(2000年08月20日 02時50分18秒 ) パスワード
  

雨の中 みんな ご苦労様でした!
明日は、最終日! 頑張ってくださいね! (^O^)

私は 行きたかったけど・・・、その時間調子悪くて きつくて寝てました。 (T_T)
まぁ、会いたいけど 会うのが怖い人がいるので、今日 一番見たかったショーの
付近に立ち寄れないので どっちにしても行けないんだけどね・・・。
寂しい事でありんす。 (T_T)号泣
[15]なかにしさんからのコメント(2000年08月20日 07時58分26秒 ) パスワード
  

 お! なんか、いぃ天気ジャン (^_^)
[16]PUKUさんからのコメント(2000年08月20日 08時08分07秒 ) パスワード
  

私はゆめ広場で太鼓を叩いてました。
練習不足で手の皮がずるむけで痛いよう。

カモンFMの社長さんは相変わらず若い格好で笑ってしまった。
でも似合ってた。

くりがしらさんをお見かけしました。
顔知らなかったんだけどうちのメンバー(不動産屋さん)が
「あれが牛乳屋さんだよ」って教えてくれました。

昨日は雨で大変だったんですね。
自分の出番が終わったらとっとと帰ったから分かりませんでした。
でも、今日は晴れててよかったですね。
みなさん、頑張ってくださ〜い!!
[17]若旦那さんからのコメント(2000年08月20日 08時16分32秒 ) パスワード
  

おはようございます。若旦那です
馬鹿まつりに関わるすべての皆さん、ご苦労様でした。
昨日は、当館も満館だったため、見に行くことが出来ませんでした
(ここ何十年と見に行っていません)
なかにしさんの写真を見て、その賑わいが伝わってきました。
(いつか娘を連れて見に行きたいな)

今日は、天気がよさそうなので、本日お泊りのお客様に
どんどん宣伝しちゃいます。
(十数年前は、平家太鼓で出演したのが、懐かしいな)

本日も、馬関まつりに関わるすべてのスタッフの皆さん
頑張って下さい!!!!!!!!
[18]はまかわさんからのコメント(2000年08月20日 08時49分47秒 ) パスワード
  

>あたしの前にず〜っといらっしゃいましたよ。
>・・・がんばってパラパラ先導隊してました。笑

へいその通り(笑)。音響部隊としてですねトラックの荷台に身を潜めるようにして隠れていました(笑)。身を潜めていましたが、す〜さんと、浅葱さんには気づかれてしまいました(笑)。
[19]くりがしらさんからのコメント(2000年08月20日 08時58分28秒 ) パスワード
  

あと一日だ・・・昨日は疲れたです。

わたくしは、営業担当で呼び込みと、食券の押し売り(苦笑)を担当でした。
状況を報告いたしますと、ピーパンサンド(ピザ生地に照り焼きチキンをサンドしたもの)がバカ売れでなんとか一日目は目標達成率150%とといったところでした。

ビールも缶ビール250円・生ビール300円で一番安い部類なので、
お客様は引き返してきて買ってくれていました。

さて、後一日頑張るぞ!

ちなみにブースは海峡メッセ正面玄関の真向かいです。
山口県中小企業家同友会主催です。


それから、メッセ展示会場内の「瓦そばコーナー」一人前500円

これもお勧めです。ちゃんと瓦に乗って出てきます。
商工会議所青年部がやっています。

JCの方々、遅くまで掃除等ご苦労様でした。
今日もどうぞよろしくお願いいたします。
[20]みやーんさんからのコメント(2000年08月20日 12時41分49秒 ) パスワード
  

昨日は、ゆめ広場を散策しましたが、今日は唐戸の方に行こうと思います。

昨日のように、雨が降らなかったらいいのですが・・・
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.