中央薬品株式会社 株式会社 エミ Rapha
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100360 投稿日:2000年08月11日 12時05分27秒  パスワード
 お名前:knishi
エコ・アジア2000
キーワード:環境
コメントの種類 :政治  パスワード

初めまして、knsihi です。
現在関西在住の、下関出身です。
このページのおかげで、下関から離れて暮らしていても下関との距離を
感じなくなりました。ありがたいです。

さてさて、国際連合アジア・太平洋経済委員会(ESCAP)が、環境庁、外
務省、福岡県及び北九州市の協力で、8月31日から9月5日にかけて
「第4回アジア・太平洋環境と開発に関する閣僚会議」を開催します
よね。

http://www.eic.or.jp/kisha/200008/69047.html

海峡を挟んでお隣で開催さえる国際会議、しかも内容は今ブーム?の
「環境」です。
このなかで、エコ・アジア2000が開催され、それに併せて様々な関連行事
が予定されているようですけど、その主催者に「下関市」の文字がまった
く見あたらないのは、なんだかつまらなく思いました。

関門経済圏がさかんに言われているこのごろ、すべてのものを共有するこ
とは出来ないにしても(独自性も必要ですよね)、なんらかの形で係わり
たいなあという気持ちです。もちろん個人で係わることもというか、その
ほうが大切かもしれませんね。個人的にセミナーなどに参加したいという
方はいらっしゃいますか?

[1]非文化人代表さんからのコメント(2000年08月11日 12時58分00秒 ) パスワード
  

いや〜、同感です。

「下関市」の文字がないのは、行政の世界の中ではいろいろある(国の出先局の管轄の問題とか)のでしょうが、産業界の中では、エコ・「テクノ」2000系のセミナーやシンポジウムに参加する人は多いと思いますよ。下関市職員も関係者はやっぱ個人的に行かれるでしょうし。
参加する方、した方は、是非コメントを入れてもらいたいものです。

家電リサイクル法施行に伴う指定引取り場所の問題が象徴的ですが、環境問題は、結構関門一体化を促進する要因になるかもしれませんね。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.