小川もこ 株式会社 エミ マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100349 投稿日:2000年08月03日 05時19分34秒  パスワード
 お名前:2代目竹つぼ
下熱オフ会in竹つぼ

コメントの種類 :提案  パスワード

2代目です
先に立ち上げた「オフ会」のレスが経営論に変わってしまいましたので
改めてオフ会の情報を書き込みます

開催日  8月6日(日)
時間   午後7時より2時間
場所   竹つぼ
会費   4000円
締め切り  当日の午前2時まで
問い合わせ先  0120−32−9432
       2daime@taketsubo.net

どんなもんでしょうか?

会費以上のモノが出るようにします
バナーに負けないようしないと

おみやげも用意してます←内緒!

くりがしらさんがいう通り「かならずいらしてください」
自信を持っておすすめします

参加者は公開で行きます
レスして下さい

一度だけじゃなく2度・3度って続くような会にしたいです
お待ちしています

[1]2代目竹つぼさんからのコメント(2000年08月04日 03時03分46秒 ) パスワード
  

2代目です

締め切りまで47時間になりました

多数のご参加お待ちしております

きっと、おもろいオフ会になるでしょう
[2]遊び人の松っあんさんからのコメント(2000年08月04日 08時26分13秒 ) パスワード
  

参加するぜい、二代目!

「自信を持っておすすめします」と大見得を切ったからには、「一四代」の大吟醸、「出羽桜」の10年古酒

、「菊姫」の吟、「亀の尾」の大吟醸。芋焼酎の「森伊蔵」は、当然!飲み放題!なんだろーね。

ワインは・・・よーわからん・・・・・何でもええ・・・・

二代目の度胸と心意気が試されるかな?

くりがしらさんも「本物の男」だから当然参加するんじゃろ? 

あれ程「大口」叩いたんだから・・・・あはは。

ともかく参加者が少人数でも、料理や酒に手を抜くんじゃないぞ〜〜!

[3]GOTOさんからのコメント(2000年08月04日 10時29分15秒 ) パスワード
  

>「自信を持っておすすめします」と大見得を切ったからには、「一四代」の大吟醸、「出羽桜」の10年古酒 、「菊姫」の吟、「亀の尾」の大吟醸。芋焼酎の「森伊蔵」は、当然!飲み放題!なんだろーね。

で、でも、会費、4000円だよ。

松っあんさんとくりがしらさんだけで、お店のお酒、
消滅するんじゃないの。

>一度だけじゃなく2度・3度って続くような会にしたいです

難しい状況もあるでしょうが、頑張ってね。

今回は、オフ会というより、下熱メンバーを中心とした、
竹つぼ探検会(試食試飲−>暴飲暴食)みたいなものでしょうか。

オフ会の幹事が、たまたま2代目竹つぼさんだったので、
ラッキー!というところでしょうか。



[4]くりがしらさんからのコメント(2000年08月04日 10時47分28秒 ) パスワード
  

 松っあん・GOTOさんお久しぶりです。小酒のみのくりがしらです。(笑)

だからぁー最初から20人くらいで予約お願いしますってコメントしちょりますよ。(笑)

誰も、行かないんだったら自分で20人くらい集めてこようかな・・・と思っていましたが、久しぶりに下熱で集まれるんだったらそれでやりましょう!

なんやかんやガチャガチャやっても竹つぼには愛着有りますし、大将も二代目も好きですから(笑)
[5](・X・)さんからのコメント(2000年08月04日 16時27分20秒 ) パスワード
  

OH!!!エクセレント!!!

松っあん、くりさん、お久しぶりで〜す。
ローテーションの合間をぬって帰国したFukudaDAIMAJINれ〜っす。

SAKE飲みたーいレースけーど、
8月6日当日、我が家はMOVINGのため早めにかたづいたら、
Infoしま〜す。I want to go to TAKETSUBOレスネ。

2代目、ヨロシクネ。当日連絡シマーッス。
[6]くりがしらさんからのコメント(2000年08月04日 16時39分58秒 ) パスワード
  

ををををを大魔人! とうとう現れたな(爆)

何をしちょったかね? 一年ぶりくらいじゃねぇ〜
絶対に参加してください。強制です。(笑)
しかし、大魔人さんと飲むと一樽いるなぁー(笑)
[7]2代目竹つぼさんからのコメント(2000年08月05日 02時24分54秒 ) パスワード
  

2代目です
ご参加 ありがとうございます

>「自信を持っておすすめします」と大見得を切ったからには、
>「一四代」の大吟醸、「出羽桜」の10年古酒 、「菊姫」の吟、
>「亀の尾」の大吟醸。芋焼酎の「森伊蔵」は、当然!飲み放題!なんだろーね。
残念ながら、十四代は売り切れました(先月に)
この中でしたら、森伊蔵くらいですかね

菊姫吟より旨い酒あります
しかもたくさん

今日買い出しに行かなくてはいけなくなってようです
くれぐれもお店を潰さないでください

当日、お待ちしております
時間厳守ですから

大魔人さんも来て下さい
[8]くりがしらさんからのコメント(2000年08月05日 19時04分58秒 ) パスワード
  

下熱ロム派?の女性、二名様参加の連絡がありました。

よろしくお願いいたします。
[9](・X・)さんからのコメント(2000年08月05日 21時53分11秒 ) パスワード
  

参加します。2名
FukudaDAIMAJIN with A

行くよ。19:00ネ。
[10]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年08月05日 22時44分49秒 ) パスワード
  

お酒の飲めない私にはとても残念な企画でーす。
費用を均等化するためにおとうちゃんを誘ったら、「僕は『下熱』なんて関係無い」ってフラれてしまいました。
 でもやっぱり天ぷら食べたいので、わたし一人でも参加いたします。
(お酒専門の方、食べ物は私のほうに回して下さいね)
 
 二代目さん、参加される皆様よろしくおねがいしまーす。
[11]2代目竹つぼさんからのコメント(2000年08月05日 23時57分20秒 ) パスワード
  

2代目です

あと締め切りまで2時間10分になりました

確認しますと
大魔人さん2人・くりがしらさん3人・まっちゃんとオランダシシガシラさん
直メルで1人の計8人ですか?
あっと ボクを入れて9人ですか?

締め切り間近ですから、お早めに

楽しい時間を一緒に過ごしましょう
[12]2代目竹つぼさんからのコメント(2000年08月06日 02時08分13秒 ) パスワード
  

2代目です

締め切りの時間になりました

参加表明してくれた皆様、お待ちしております

ビンゴーゲームを予定しています

7時になりましたら、勝手に始めますので時間厳守!!
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年08月06日 03時02分00秒 ) パスワード
  

オランダシシガシラさん:

良かったですね。
テンプラ一人占め出来ますね。

遊び人の松っつぁんのお隣でしたら確定です。(^^)
[14]くりがしらさんからのコメント(2000年08月06日 08時29分35秒 ) パスワード
  

今日は昼も夜もオフ会になってしまった・・・

小野田と宇部方面から1.2名参加者が増えるかもしれないんだけとなんとかなるかなぁ?

無理でしょうね。
[15]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年08月07日 01時47分22秒 ) パスワード
  

 皆さんは美酒に酔ってらっしゃるでしょうから、やはり素面の私めがご報告いたしますね。
 お酒の話は次の方にお任せするとして、
 19時から2時間のはずが盛り上がって閉店後もずーと居座っておりました。
 久しぶりの方、最近知り合った方、何れもお会いするのは2回ぐらいですのに、PCのこともお酒のことも知らないオバチャンとお付き合い下さり有り難うございました。
 そうそう「笑顔の大魔人」さんが「うるうる目の大魔人」さんに変化・・・泣き上戸?
 一本数万もする北雪という珍しいお酒や「森伊蔵」という芋焼酎等々空けました。
(GOTOさんうらやましいでしょ)

 大将、二代目さん有り難うございました。これに懲りずに又お願いしまーす。

 松っあんさん無事送り届けました。
 書き込みの時間が遅いって? ふふふ。
 送り狼にも、送られ狼にもなりませんでしたよ。(そりゃー無理って言うもの)
 風呂に入ってうとうとしてしまっただけでした。
 



 
[16]くりがしらさんからのコメント(2000年08月07日 03時33分35秒 ) パスワード
  

それはそれは・・・私たちはまだ延々と語り合っておりますです。

松っあん次のオフ会はいつかいな?

楽しみにしてまっせ!
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年08月07日 04時18分15秒 ) パスワード
  

良かったですね。
楽しそうだったのが良く伝わって来ます。

お休みなさいませ。
[18]2代目竹つぼさんからのコメント(2000年08月07日 04時21分02秒 ) パスワード
  

2代目です

酔っぱらってしまいまして、ギブアップでした

今帰ったところです

今日は楽しかったです

久ぶりに酔いました

やっぱり酒豪のまっちゃん・くりがしらさん・大魔人さんには勝てませんでした

ツーリングオフ会は何時すんの??

今日はありがとうございました



[19]遊び人の松っあんさんからのコメント(2000年08月07日 05時17分48秒 ) パスワード
  

みなさん、楽しい会をありがとうございました。
そして、2代目さんありがとう。楽しましてもらったよ。

美味い天麩羅と旨い酒、そして良き仲間。
良かったね〜〜。うん。うん。
「北雪YK35」うん、いいね〜、あばらの浮き出た女というかなんと言うか・・・・・
禁断の酒ですね。こいつは。
大魔人さんとオイラとで大半は飲んでしまいました。これは旨い!!!
森伊蔵の特別酒もよかったね〜〜。
もうこれは焼酎じゃないね。飲んでて、ホンワカ幸せになる「酒」です。
料理はほとんどオランダシシガシラさんに食われてしまいました。(これこれ・・・・嘘です)
オフ会といいながら、ほとんど「酒」と「釣り」と「バイク」の話でした。
私個人としては、インターネットやパソコンの話をしたかったんですが・・・・・・
帰る頃には久ぶりに記憶がなくなりました。
オランダシシガシラさんに送って頂いたような・・・・・・
(もしそうでしたら、ありがとうございました。)

ところで、会費は払いましたでしょか? 2代目さん。記憶が無いもんで・・(照れ笑)

[20]服部 明子さんからのコメント(2000年08月07日 07時43分01秒 ) パスワード
  

>「北雪YK35」うん、いいね〜、あばらの浮き出た女というかなんと言うか・・・

凄い表現ですね。
辛いんだろうな、意外、見当つかない。


私は「越の寒梅」が好きですが
辛いのは駄目です。
「北雪」って辛そう?

2代目さん、お疲れさまでした。
[21]PUKUさんからのコメント(2000年08月07日 09時02分06秒 ) パスワード
  

楽しそうでいいですね!
私も行きたかったです!!

でも今回は育児サークルのバーベキューと重なってしまって・・・。
もし何もなかったら参加表明してたのですが。

みなさんとはお会いしたことないのですが、是非お仲間に入れていただ
きたいと思ってるんですよ〜〜。

お酒大好き!
元バイク乗りなので(中型までですが)バイクの話にも興味あります。

是非次の企画もよろしくお願いします。
[22](・X・)さんからのコメント(2000年08月07日 09時47分25秒 ) パスワード
  

・・・・・・。

オフ会、何時に終わったの?
会費払った?

竹つぼで「ツーリングサークルつくろう!」
ってあたりから後の僕の言動、知ってる人がいたら教えて・・・。
いや、教えないで・・・こわい。

遅刻出勤。今出社。頭痛い。
[23](・X・)さんからのコメント(2000年08月07日 10時14分56秒 ) パスワード
  

はぁ・・・。
昨日の記憶を辿った後輩のあだっちゃんとのチャットでのやりとりです。
ちょっと長いけどノーカット版でお届けします。

くりさんはじめ迷惑をおかけした皆さん。
ほんっと〜にごめんなさい。

しっかりした後輩もって僕は本当に幸せ・・・。

kj0520@hotmail.com の発言 :
おれ竹つぼで会費払ったっけ?
hanamakuwan@hotmail.com の発言 :
私の分を含め8000円ほど支払われてました。
kj0520@hotmail.com の発言 :
ぜんぜんおぼえてないっちゃ。あの後も
kj0520@hotmail.com の発言 :
あだっちゃんは?
hanamakuwan@hotmail.com の発言 :
竹つぼからくりがしらさんの車に乗って出たのが0時ころ
kj0520@hotmail.com の発言 :
まじ?
kj0520@hotmail.com の発言 :
どこいったん?
hanamakuwan@hotmail.com の発言 :
それから男2人が「飲もう飲もう」と言い7−11でお酒を買って
hanamakuwan@hotmail.com の発言 :
唐戸のくりがしらさんの事務所に入っていかれました。
kj0520@hotmail.com の発言 :
うっそー?ぜんぜんおぼえてない。
hanamakuwan@hotmail.com の発言 :
私はそれ以上いると体に異常をきたす恐れがあるので、徒歩で家まで帰りました。
kj0520@hotmail.com の発言 :
げげっ!
kj0520@hotmail.com の発言 :
早速わびのメールいれとこ。
hanamakuwan@hotmail.com の発言 :
ちなみにバイクの免許を今日、もしくは来週あたりから取りに行ってツーリングで
山菜とりにいくそうです。
hanamakuwan@hotmail.com の発言 :
しかも土筆をとりに・・・
kj0520@hotmail.com の発言 :
なにそれ?
hanamakuwan@hotmail.com の発言 :
また、あたらしい集まりが発足してます。「松っちゃんに遊ぶ会」という名前です。
hanamakuwan@hotmail.com の発言 :
代表幹事に大魔神、幹事にくりがしらさん、副代表幹事に山田さんが就任されたと
思います。
kj0520@hotmail.com の発言 :
はぁ?
hanamakuwan@hotmail.com の発言 :
ちなみにみるくや本舗からは七輪が、山田さんからは金網が寄付されるそうです。
hanamakuwan@hotmail.com の発言 :
あと、ブラックバスを食べるとかで釣りにも誘われてました。
kj0520@hotmail.com の発言 :
・・・もうぜんぜんわからん。
hanamakuwan@hotmail.com の発言 :
ちなみに昨日の福田係長の食事代は4萬
hanamakuwan@hotmail.com の発言 :
4万位いってるんじゃないかな?
kj0520@hotmail.com の発言 :
・・・・どういうこと?
hanamakuwan@hotmail.com の発言 :
一本10万のお酒をたらふく飲んで、森伊蔵をたらふく飲んで、
hanamakuwan@hotmail.com の発言 :
雨後の月をたらふく飲んでました。
hanamakuwan@hotmail.com の発言 :
あとメンバーの前でぼくにチューしてきました。
kj0520@hotmail.com の発言 :
酒は飲んでも飲まれるな。いい教訓になったろ。あだっちゃん。
hanamakuwan@hotmail.com の発言 :
それとそうとうふらふら歩いてました。
kj0520@hotmail.com の発言 :
はぁ・・・。もう聞きたくない。
hanamakuwan@hotmail.com の発言 :
私は始めから抑えて飲んでたので、全然大丈夫です。
hanamakuwan@hotmail.com の発言 :
ではまた。
kj0520@hotmail.com の発言 :
ん。
[24]GOTOさんからのコメント(2000年08月07日 10時35分32秒 ) パスワード
  

かなり、体力を必要とするオフ会だったみたいですね。

松っあんさんはじめ、みんな、「もう酒壜すら見とうない」状態
では、ないでしょうか。

>一本数万もする北雪という珍しいお酒や「森伊蔵」という芋焼酎等々空けま
>した。
>(GOTOさんうらやましいでしょ)

はい。うらやましです。
お酒もうらやましいですが、そういう雰囲気が、
もっと、うらやましいです。

2代目さん、よい人生の先輩にめぐまれて、
よかったですね。
[25]あだっちゃんさんからのコメント(2000年08月07日 12時39分52秒 ) パスワード
  

みなさん、昨日は大変お世話になりました。
このような会にはあまり出席したことがありませんでしたので、
少し心細かったのですが、皆さんの楽しいお話と竹つぼさんの
おいしいお酒、料理で楽しい時間を過ごすことができました。

二代目さんをはじめ皆さんにはほんとに感謝しています。
どうもありがとうございました。
[26]服部 明子さんからのコメント(2000年08月07日 13時17分06秒 ) パスワード
  

酔っ払うと、本当に記憶に無いんですか?
ふぅ〜ん。。。???
[27]くりがしらさんからのコメント(2000年08月07日 16時53分30秒 ) パスワード
  

 ふぅぅ〜〜っ・・・やっと酒が抜けた・・・

よー飲んだねぇー(^^)
楽しいオフ会でした。

ところで、「松っあんに遊ぶ会」って何?
ところどころ記憶が飛んで意味がよくわからん・・・

いつのまにか大魔人さん消えちょったね(笑)

[28]休養中の自転車乗りさんからのコメント(2000年08月07日 19時50分31秒 ) パスワード
  

どうも昨日は、お疲れ様でした。

2代目どうも昨日は大変お騒がせを....

本日、会社で内職して金網を作っておりました。

後は七輪の準備宜しく (^o^)丿

>ところで、「松っあんに遊ぶ会」って何?

人生の伝道者松っあんを囲んで七輪で焼肉を食べる会です (+_+)
[29]2代目竹つぼさんからのコメント(2000年08月08日 01時48分04秒 ) パスワード
  

2代目です

ボクが帰ったのが4時過ぎです

記憶が飛んでます

一番はじめにダウンしてから記憶が全くありません
起きたら真っ暗でした(;^_^A アセアセ…

皆さんが帰ったことすら覚えてません
確認したら、会費はちゃんと貰っていたようです(^o^)ホッ

今日、「禁断の酒」を佐渡に発送しましたから
戻ってきたらまたやりましょう(^O^)/

旨い酒でしたd(^-^)ネ!

みなさん、お疲れさまでした(゜)(。。)ペコッ

[30]遊び人の松っあんさんからのコメント(2000年08月11日 18時35分08秒 ) パスワード
  

ありゃりゃ・・・・、暫く見んうちに結構RESがついてますね。 (^_^;

>「森伊蔵」という芋焼酎等々空けました。

この 「森伊蔵」という芋焼酎なんだけど、昨日の朝日新聞の夕刊一面に出てましたね。
なんでも東京あたりではプレミアがついて一本二万数千円らしいです。
オフ会ので飲んだ「森伊蔵」はその上のもっと凄いやつで、
もうプレミアなんてもんじゃない珍品なんです。
大魔神さんは 「ウメー、ウメー」と言いながら、 勢いにまかせてガブガブ飲んでましたが、
そりゃ旨いはずですよね〜、あれは・・・・・あははは。
例えるならば・・・・「若き日の高倉健が長ドス片手に、眼光鋭く振り向いた」といった
表現になるでしょうか。飲む度に妙に緊張する焼酎です。
未だに初めてに飲んだculture shockが忘れられません。

>また、あたらしい集まりが発足してます。「松っちゃんに遊ぶ会」という名前です。
>代表幹事に大魔神、幹事にくりがしらさん、副代表幹事に山田さんが就任されたと
>思います。

え!え? そ、そ、そんな話になってたの?
でもね〜、俺ってね友達のカミサン達からことごとく嫌われてるの・・・・本当に。
「主婦の敵」ってね。あはははは・・・・・・・
金のかかる遊びはするわ、遊んでる時間は長いわ、
家庭を顧みなくなるわでもうボロクソ。
[31]2代目竹つぼさんからのコメント(2000年08月12日 00時58分41秒 ) パスワード
  

2代目です

>金のかかる遊びはするわ、遊んでる時間は長いわ、
>家庭を顧みなくなるわでもうボロクソ。

そんな人生送ってみたいです
[32]服部 明子さんからのコメント(2000年08月13日 09時52分00秒 ) パスワード
  

>そんな人生送ってみたいです



のれんの方が大事ですから諦めて下さい。
ふふふ

でも「竹つぼ」に来て遊んでくれるなら
奥方達もご主人の居場所が分かってて安心出来ると思いますが。

いかがでしょう?
[33]2代目竹つぼさんからのコメント(2000年08月18日 03時23分29秒 ) パスワード
  

>のれんの方が大事ですから諦めて下さい。
確かにそうかも知れません

竹つぼに残りの人生捧げます
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.