アクアジャンクション 竹つぼ Rapha
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100341 投稿日:2000年07月31日 15時05分09秒  パスワード
 お名前:エットーレ
2000海峡JAZZフェスティバル
キーワード:JAZZ
コメントの種類 :イベント  パスワード

エットーレです。

8月12日(土)18:00開場18:30〜22:30、唐戸桟橋ボードウォークにて、

「2000海峡JAZZフェスティバル」

が開催されます。入場無料。詳しくは下記URLをご覧下さい。

http://www.tip.ne.jp/sjc/jazz.htm

「開催にあたって」がまだアップ出来ていないかもしれませんが…
昨年来られた方ならおわかりかと思いますが、素晴らしいロケーションです。
入場も無料ですし(飲食は有料になります)、皆さん是非来て下さい。

[1]Lamentさんからのコメント(2000年07月31日 22時17分42秒 ) パスワード
  

出演者は?
[2]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月31日 23時16分02秒 ) パスワード
  

出演者はURLで紹介してるようですよ。
JAZZのライブは20数年前、笠井紀美子(?)+外国人トリオを
博多で見て以来です。ぜった〜〜い行きます!!!
[3]エットーレさんからのコメント(2000年08月01日 09時12分06秒 ) パスワード
  

すみません、出演者を書くのを忘れておりました。
田部俊彦&ジャボサです。
それと、もう1バンド、ラテン系が来ますが、
また確定したらupします。
ちなみに、田部さんは北九州在住の方で、結構有名です。
[4]KISSAさんからのコメント(2000年08月03日 06時41分48秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年08月04日 02時03分07秒
[5]LOVE MEさんからのコメント(2000年08月04日 02時13分37秒 ) パスワード
  

今年も 素敵なJAZZフェスティバルになるんでしょうね!
頑張って下さい! 陰ながら応援しています!


マイルストーンさん:
行くんですか??? (^_^;)?
後で 噂話でも聞かせて下さいネ!

[6]エットーレさんからのコメント(2000年08月04日 08時10分08秒 ) パスワード
  

エットーレです。

H.P.には載っていないのですが、バンドはもう1バンド、
ラテン系がイヴニングクルージングを担当します。

音楽だけではありません。
休憩時間には、ひびっき−、きららバンド、初公開?海響館のイルカの着ぐるみ隊や、
これまたまだあまり公開されていない、北九州博覧祭のふみやのプロモーション。
海響館はレーザー光線ショーも?行われます。

食事に使われるパスタは、国内最高品質の物を使用しますし、
サイドディッシュのジャーマンポテトは北海道産。
昨年好評だった珈琲には、手作りケーキも付く(予定)です。
ジュースを除くと、カクテル・生ビール・パスタ等全て1コインの500円。
ボランティア運営だからこそ出来る(影では辛い努力も…)値段です。

で、ここまで提供してお客様はどうすればいいのか?
それは、「時の過ぎゆくままに」海峡を堪能してもらえれば良いのです!
でもって、簡単なアンケートに答えて頂ければ、
それを元にまちづくりへのデータとして活かしたいと思っています。

翌日は海峡花火大会ですよね、もしかすると予行演習するかも?!
[7]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月11日 13時33分07秒 ) パスワード
  

いよいよ明日ですね。
危なく忘れるとこでした。
いろいろ楽しめそうですね。
レスつければ最上段で目立つな(独り言)
ところで写真撮ってもいいのでしょうか?
[8]エットーレさんからのコメント(2000年08月12日 14時19分26秒 ) パスワード
  

エットーレです。

只今設営の真っ最中です。
天気は最高!(でも昼はしんどいね!)

写真はバンバン撮って下さい。
良い写真が取れるといいですね。
ちなみに、ポスターの写真は私が撮りました(カメラは偉いね〜)。

最高の夜をお楽しみ下さい。
[9]みるくや本舗さんからのコメント(2000年08月12日 15時09分29秒 ) パスワード
  

ご苦労様です。先日私の属する団体の方にも、わざわざご説明に来ていただき
趣意書までご提出いただきました。

是非とも大成功していただきたいものです。
こちらの会員にも呼びかけましたので、警備・設営等大変な作業でしょうけど
よろしくお願いいたします。

楽しみにしています。
[10]さくちゃんさんからのコメント(2000年08月13日 01時09分40秒 ) パスワード
  

おつかれさまでした。

結構、涼しくて、夜景も綺麗で、音楽も素晴らしく
楽しかったです。ジャーマンポテトとケーキもおいしかったです。
きららと博覧祭、新水族館のPRも楽しかったですよ。

ああいう、素敵な場所が下関にあるんだから
夏場は週に1度のペースで何かイベントがあったら
いいのにな。
[11]AGPさんからのコメント(2000年08月13日 01時42分11秒 ) パスワード
  

>結構、涼しくて、夜景も綺麗で、音楽も素晴らしく楽しかったです。

・・・本当に良かったね〜、雰囲気が。夕方になると、あんなに涼しく気持ち良い
夜風が吹くんですねぇ、『あるかぽーと』って。


>きららと博覧祭、新水族館のPRも楽しかったですよ。

・・・私も実は、海響館(かいきょうかん)のPRを見るのは初めてでした。
新水族館のイルカ・トレーニングスタッフが、仕事の後に練習して初披露となった
『ショータイム』も、なんかとても初々しくて良かったねぇ!みんな、とても
可愛かったねぇ!私もついでにオマケで、海響館の宣伝をしてきました。


> 夏場は週に1度のペースで何かイベントがあったらいいのにな。

・・・たのむでぇ、さくちゃん。
[12]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月13日 09時24分36秒 ) パスワード
  

久々のライブ楽しかったです。
サンセット・クルージングの1曲目は「ブラジル」
途中ボーカルの可愛コちゃんが入って、ラストが
「アズ・タイム・ゴーズ・バイ」でしたね。
すべてボサノバでJAZZファンとしては、ちょっと
物足りなかったですが、一般的には聴きやすくて
よかったでしょう。演奏が始まった頃、風が強くなったので
心配しましたが、すぐに弱まり涼しい風になったくれて
気持よかったです。
所用があったので途中で帰りましたが、会場を出たところで
ギターとパーカッション(?)の方と出会い、握手していただきました。

AGPさん、おられたんですか。海響館のPR見たかったです。
[13]エットーレさんからのコメント(2000年08月15日 12時20分19秒 ) パスワード
  

エットーレです。

多くのお客さまに楽しんで頂き、大変良かったと思います。
やり残した事や、上手くいかなかった事、
また、「こんなはずでは・・・」や、アクシデントもありましたが、
おおむね成功したのでは無いかと思います。

来年は、海響館のオープンをはじめ、観光元年とも言える年になります。
その意味でも、今回のPRタイムはタイムリーで、有意義だったのではと思います。ただし、純粋なジャズファンには物足りない物だったかも知れませんが。
来年以降どう引き継いでいくか、そして、今回のアンケート結果を含めて、まだこの事業は終わっていません。10月には結果をまとめるようにしたいと思っています。

それにしても、12日早朝5時までケーキを作り、わずか40分の睡眠時間、昼食抜き、撤収終了が0時過ぎ、打ち上げ終了が午前2時、翌朝9時から花火大会の準備、途中ジャズ会場の再度掃除をして、花火撤収終了が午前0時、翌朝7時30分よりゴミ拾いで、終了が9時過ぎ。この歳では流石に辛いです・・・

ひとり一人がゴミを落とさなかったら、物凄く違うんですけどね。
ジャズの会場は、皆さんマナーが良いのかゴミはあまり落ちていません。

まちづくりにも共通する事ですが、(押し付けは良くありませんが)みんなで作り上げていくという意識がやはり大切ですね。

いずれにしても、皆さんありがとうございました。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.