Rapha マイホームフォーラム アクアジャンクション
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100340 投稿日:2000年07月31日 02時15分02秒  パスワード
 お名前:かわむらゆうさく
ボクの主張

コメントの種類 :その他  パスワード

始めに、このコメントは竹つぼとは一切関係ありません
あくまでも一個人・河村勇作としての発言です

ボクは、この掲示板を利用して営業活動を展開してます
なぜなら、下関に住んでいて、下関で仕事してるからです

最近多くの方の意見を聞くと、それは間違ってるっていわれます
しかし、インターネット何なあですか?
HPを造って皆さんは何を望んでいるのですか?

ボクがやっていることことは
たくさんの情報発信・お互いの発言・意見交換などと何ら変わらないように思えます
ただ、ギャップも感じられます

ボクのやっていることは、皆さんに不快感が感じられるのでしたらこの掲示板に一切書き込みしません

ただ、この掲示板を見て今日のお客さんは来られました
嬉しかったです
忙しくない中、ゆっくりと話せましたしお客さんも喜ばれたでしょう

どうしてボクがバナー広告を貼らしていただいているかを考えて下さい
何ら変わりないことを文章で表現しているだけのことです

ご意見求めます

[1]GOTOさんからのコメント(2000年07月31日 09時15分01秒 ) パスワード

ぜんぜん、不快ではありません。
むしろ面白いし、インターネットを利用して
頑張っていらっしゃるな、と思っています。

>たくさんの情報発信・お互いの発言・意見交換などと何ら変わらないように思えます

ぼくもそう思います。

いろいろな意見はあるでしょうがが、自分の信じるところに依って、
動けば(書き込みすれば)いいのです。

[2]猫太郎さんからのコメント(2000年07月31日 10時19分24秒 ) パスワード

別にアダルトサイトの宣伝してるわけでもないし、宣伝以外で書き込みをしている
のも皆さんは知っていると思います。
 もちろん宣伝ばかりを大量に投稿する行為は不快ですし、削除するべきかも知れませんが、私はこの発言を目にするまで”不快”なんて思ったことは一度もありません。逆にがんばってるな-という感じを受けています。
 今までいろんなサイトの掲示板を利用していますが、この掲示板の性格上も
問題ないんじゃないでしょうか?
[3]猫太郎さんからのコメント(2000年07月31日 10時34分26秒 ) パスワード

追伸
他のスレッドにも書きましたが、問題なしかどうかは管理人様が最終的に判断してくれると思います。
[4]SAGさんからのコメント(2000年07月31日 10時46分02秒 ) パスワード

ふ〜む、いろんな取り方があるものなんですね。
勉強になります。

私の見方はこうです。
この場所は、ここのスタッフが作ったものではなく、
利用者のかたが、ここまで創り出してきたものです。
そして、この創り出してきたものとは、
ここのスタイルや場の雰囲気だと思います。
そのことに、敬意を払い、理解して利用されるべきと思います。

それと、お店の宣伝がどうかということですが、
こういう伝言板のスレッドで宣伝されるということは、
それなりにリスクをともないます。
それを覚悟されて利用されればと思います。
あくまでも、結果は自己責任ですから。

#私は管理人ではありません。くれぐれも(笑)

[5]くりがしらさんからのコメント(2000年07月31日 20時21分22秒 ) パスワード

まぁーリスクが有ろうが無かろうが、商売気が濃くても薄くても美味しい酒が飲めて、美味しいてんぷらが食えりゃエエぞ!

と言う事で、オフ会の予約をお願いさせてください。
人数の関係もあり、下熱で公開のオフ会というわけには行かないので
とりあえず、内輪で20人ほど・・・

日程を今メールなどで調整中なので、絶対にダメな日と時間をお知らせください、お願いいたします。
[6]猫太郎さんからのコメント(2000年07月31日 22時12分01秒 ) パスワード

あ、SAGさん管理人さんじゃなかったんだ^^
勘違いで話題を振ってしまってすみませんでした。

>あくまでも、結果は自己責任ですから。
そうですね-。その発言に一票。

>オフ会の予約をお願いさせてください。
オフ会がんばってくださいね-^^
[7]な〜さんからのコメント(2000年07月31日 23時47分03秒 ) パスワード

な〜 です

>問題なしかどうかは管理人様が最終的に判断してくれると思います。

バナー広告出してもらえば管理人も文句言いにくいと言われるかも知れませんし。
東芝問題でT○S叩かれませんでしたっけ?

>こういう伝言板のスレッドで宣伝されるということは、それなりにリスクをともないます。
>それを覚悟されて利用されればと思います。

私も一票。

宣伝のつもりがかえって反感を買うかも知れない。

私は普段のコメントから人柄を判断しますし、こんな人のやってるお店
なら行ってみたいとか思うでしょう。
(実際は無理かも知れませんが、距離的に)

宣伝と言えば
デーブ川崎さんの居酒屋でこんな宣伝スレッドがあがりました

http://www.tip.ne.jp/bbs/msg/49154_21.html

(?勝手にリンクしてよかったかしら)
問題ありなら削除してください

削除パスワード1234
[8]みーちゃんさんからのコメント(2000年08月01日 00時32分38秒 ) パスワード

伝言板の持つ特色は、沢山の人間の意見が有って、否定も肯定も
甘んじて受ける「場」だと考えて居ます。どんなに本人の意向と違う物であっても、このインターネットを利用する数が、何万と言う『受け止め方』が有るわけで、自分と同じ考えが否定されても、
怒らない・恨まない・と、心掛ければ、ここで言い訳しなくても
立派に目的は果たされると思う。また、CMなら、他所でやってくれ!と、仮に言われても不快と思う人はそれで正直に答えてくれたのだし、決して悪い事では無いと思う。貴方も商人なら、悩まずに
否定も肯定も素直に受けてね・・
[9]サーパンスさんからのコメント(2000年08月01日 00時52分55秒 ) パスワード

人それぞれ受け止め方の違いはあると思うのですが、
私一個人は不快になど思いませんでした。
また、真剣さがひしひし感じられ、好感を持ちました。
それ以上は私にはわかりません。商いがんばられてください。
機会あればお店に食事に行きます。

>こういう伝言板のスレッドで宣伝されるということは、それなりに
>リスクをともないます。
>それを覚悟されて利用されればと思います。
これはあると思います。不特定多数のいろいろな考え方の方が居られるわけ
ですから。避けようのない事実と思います。

#ちなみにな〜さんご紹介の「デーブ川崎さんの居酒屋でこんな宣伝スレッド」
#は不快でしたが。
[10]2代目竹つぼさんからのコメント(2000年08月01日 02時27分08秒 ) パスワード

ゼンゼン不快じゃなかったです
いろんな方法があるわけですね

以前、ココにも登場されてる大社長に忠告を受けました

それからは、宣伝と言うよりも情報発信をしていたつもりでしたが、そうでない部分が出てきたのだと思います

リスクを考えずにやってきたのが原因でしょう
これからは、よく考えて学んでいきたいと思います

[11]ろんさんからのコメント(2000年08月01日 14時31分16秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2000年08月01日 23時10分58秒
[12]TOMOさんからのコメント(2000年08月01日 22時14分23秒 ) パスワード

> まぁーリスクが有ろうが無かろうが、商売気が濃くても薄くても
  美味しい酒が飲めて、美味しいてんぷらが食えりゃエエぞ!

私もこれに一票!(笑)
だめですかね?
私は、オフ会とか行ったことないですし、よく分からないんだけど、
竹つぼさんのスレッドを見て、宣伝の匂いとかほとんど感じませんでした。
そのあとのコメントを見て、「宣伝?これって宣伝になるのか〜」なんて。
みんなもそうじゃないのかな?
だから、「オフ会で天ぷら・・・いいね〜!竹つぼさんのお店も行ってみたい!」
みたいな雰囲気だったんじゃないんですかね?
このスレッドを見て、「なんだ、自分の店の宣伝か。ふん」って思う人は
オフ会には来ないと思うし。それは個人の判断では?
ただ宣伝だけする為にこのスレッドを使ってるようには思えないので、
別に気にならないです!
[13]SAGさんからのコメント(2000年08月01日 22時37分19秒 ) パスワード

勘違いさせる書き込みをしてしまったかもしれませんが、
私のコメントは竹つぼさんの"オフ会"のスレッドに対するものでなくて
このスレッドで”かわむらゆうさく”さんが投げかけられた、
BBSでの宣言や商売ってどういう取られ方をするのかなってことで考えてみました。

ただ、答えを出したりそれでルールを決めたりはできないでしょうし
それぞれで消化されることなんじゃないでしょうかね。

それと、まぁどうでもいいことなんですが、なんだかコメントの内容が
”オフ会”のスレッドとこのスレッドで、入れ替わっている気がするんですが。。

[14]ろんさんからのコメント(2000年08月01日 23時10分13秒 ) パスワード

あれ?オフ会のスレッドとは関係なかったのですね。
ちょっと早とちりしました。傷つけてしまったのかと・・・
では上の発言は消しておきます。

それとネットの営業とっても良い事だと思います。頑張って下さい。
ウーン発言って難しいですね。。。
[15]河村勇作さんからのコメント(2000年08月02日 02時31分00秒 ) パスワード

河村です

オフ会の話とゴッチャ混ぜになって、スンマセン
立て続けで書き込みましたから・・・

あくまでも河村勇作としての発言です

竹つぼという看板を背負ってるつもりなんでしょうが、
まだまだのとこの方が多いようです

[16]くりがしらさんからのコメント(2000年08月02日 03時05分18秒 ) パスワード

オフ会と河村勇作を分けたのがいけんかったと思う。
自分の頭の中できっちり、個人と商売が分けていられたかい?

営業・広告というキーワードで責められて、それに対して自分の主張を述べるなら
「個人」でスレッドを起こしたのは「逃げ」でしょ?

なぜ、真っ向から「竹つぼ」で、正しいと主張できなかったのかな???
後ろめたい気持ちがあったのかな?
もっと自分に自信持てよ。

この二つのスレッドは一つであってもなんら問題ないはずなのではないかな?

キツイ事言うオヤジやなぁぁーーー(苦笑)
[17]TOMOさんからのコメント(2000年08月02日 11時39分13秒 ) パスワード

すいません〜。
私もオフ会の話があって、それで続きでこのスレッドが
立ち上がったのかと思ったので・・・・。
私のコメントも、「オフ会」のところで書くべきものでした。
混同させてしまってすいません。
[18]河村 勇作さんからのコメント(2000年08月03日 05時34分51秒 ) パスワード

河村です

ボクは逃げてはいません

以前、2代目で投稿したレスがそのまま竹つぼの発言と言われ、少し痛い目のあったから、一個人の発言(河村勇作)として考えていただきたかっただけです

「2代目竹つぼ」というハンドルは、ただのハンドルではないと考えます
竹つぼの看板を背負っているわけですから、一個人の主張がすぐに竹つぼ発言になることが一番恐いことです

それを気づかずにバリバリ使っていたボクが悪いのでしょうが、ようやく気づいたからこそ、一個人の主張を唱えたまでです

間違いなく竹つぼ=2代目になるでしょう 

光栄なことです が、ボク個人の発言で竹つぼを潰してしまうことはしたくありません

だから今回は名指しで登場しました
自信満々です そこがいけないらしいのですが・・・

TOMOさん、混同させてしまい((^^)) ドーモ、スイマセン
連続して立ち上げたからでしょう
気を付けます
[19]おさるさんからのコメント(2000年08月03日 06時52分30秒 ) パスワード

お久しぶりのおさるさんです。と言う事で色々大変な事になっているみたいですが、ちょっと完全にここの常連から離れた私の目からの主観を述べてみたいと思います。

ここに書いているお方の大半は「不快では無い」と言う意見がありましたが、私自身は残念ながらそうは思っていません。それは「不快では無い」と言う人の大半が河村さんの発言を良く見ていて、ある程度存在を知っているからだと思います。

もし、仮にスレッドを初めて見た人が同一人物で内容を見て、その人が自分の宣伝やホームページの事をメインに書いていたなら「何でこの人こんなに宣伝しまくっているんだろう」と思うのがある意味で本音じゃないのでしょうか。私でもそう思います。

焼肉と一緒なんですよ。最初はみんな美味しいって思うけど、同じものが続くと「またかよぉ」って感じになる。それに近いと思います。何度も続けば「真剣さ」よりも「ウザさ」が目立つと思うのです。

私は掲示板の営業うんぬんについてはあんまり触れたく無いのですが、やはりほどほどにしておくのが良いと思うのです。それとハンドル名に店の名前を入れてしまう事でより営業的な感じがしてしまうのも事実です。営利うんぬんよりも宣伝に到るまでのプロセスに問題があったのではないかと思います。

竹つぼの看板を背負っているゆえに自分の店舗の宣伝についても発言は慎重に行うのが普通だと思うのです。ですから自分の考えに自信満々であればそれはそれで結構です。ただ、実際は見ている人の主観は千差万別ですからその考えが100%受け入れられると言うのは期待しない方がいいです。

※私の方は週末等のオフ会は無理です。と言うかこれから当分週末は県外で生活をしますので下関にはいないと思います。
[20]くりがしらさんからのコメント(2000年08月03日 11時10分23秒 ) パスワード

自信を持ってやっている事はまことに良い事です。
こころから頑張って欲しいと思っています。

ただ、今までマルチ関係のスレッドが立ち上がったときに、ここでどんな状態が起きたか、そして、一人二役三役でスレッドの流れを操作した人がいて、どうなったか・・・

それを知っている人は、このままいくとこの人まずいぞと思うわけで、何人かはそれに気づいた人がいるかもしれません。
しかし、「のれん」に助けられたのは事実だと思います。

まあ、わたしもおさるさんに丁寧にメールやコメントで忠告や掲示板の利用についてのアドバイスを受けておりながら無視してガンガンやりたい放題やってきたので散々叩かれましたがね。(笑)
[21]河村 勇作さんからのコメント(2000年08月04日 02時59分14秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2000年08月05日 02時53分12秒
[22]おさるさんからのコメント(2000年08月04日 04時53分05秒 ) パスワード

「のれん」の事ですか。「前代から引き継ぐべき物を引き継いだ証」ではないんですかねぇ。私はそう思いますが。河村さんが『「のれん」ってそんなもんです』と書いていてもあくまでも今の営業スタイルは前代の意志の一部であれ引き継いでいるわけです。言い方悪いかもしれないですが、前代がいる限り、前代の志向については営業スタイルを完璧なまでに変えない限り残る事だけは確かでしょう。

それと技術についてですが「継承すべき技術」と「革新すべき技術」がある事も事実です。ただ、革新すべき技術にはその中の継承すべき技術の一部が含まれている事が多く、そう言う意味での「のれん」と言う物はよほどの事が無い限り生き続けると私は思いますよ。新しい活路を見出す事も確かに大切、ただ、前代の技術や意志を継承して行く事も大切。つまり両方が必要だと言う事です。その時に初めて「のれん」の重さに気づくのではないかと思います。
[23]くりがしらさんからのコメント(2000年08月04日 10時27分04秒 ) パスワード

「のれん」についてはおさるさんの意見とほとんど変わりありませんし、私は語る気はありません。それぞれが持つ「のれん」がありますから。

ただし、「のれんに助けられた」という意味については
先日お店で話したとおりです。

竹つぼが始める「ニュースキン」とそこらへんの名も知れぬ人がやる「ニュースキン」とはまったく違いますよという話です。

ついでにもう一つのスレッドについての事にも関係するので一緒に答えておきます。

はまかわさんが書かれている「すいません」「もうしわけありません」は
ただ、謝っているだけのものでは有りません。

このコーナーを見られる方・参加される方全員に対して
管理人として筋を通し、明確でなかった部分を明らかにし、管理人としての意向をはっきりさせ、あらためてこのサイトの主旨と経緯を一つ二つ明確にされているコメントです。私に対して謝ったわけでもなく、スレッドに対して謝罪したわけでもなく、管理人として全参加者の方々(ロムしている人も意識して)堂々と筋を通した行動をとられているなと思いました。

いわば、とことん受けて側の立場に立った発言をされていると感じました。
[24]な〜さんからのコメント(2000年08月04日 10時37分05秒 ) パスワード

な〜 です

>いわば、とことん受けて側の立場に立った発言をされていると感じました。

はい、ますますはまかわさんを尊敬するようになりました。
[25]ぎんちゃんさんからのコメント(2000年08月04日 17時39分51秒 ) パスワード

毎度!お世話になっております。
2代目おひさしぶりですね。

のれん ってのは、もっといいもんじゃないでしょうかねぇ〜?
そんなもんです!・・・ってのは・・・・どうかと思いますが・・・。
技術も信用もある意味壊しまた、作りあげていくものなのでしょうが、
しかし、のれんって言う言葉からくるイメージは、そんなもののようには私には感じないのですが・・・。
どうですかね・・・・。私は少し考えが古いのだろうか・・・・。はははは。

私の率直な感想でした!まる!(笑)
[26]河村 勇作さんからのコメント(2000年08月05日 02時58分16秒 ) パスワード

2代目です

おさるさん・くりがしらさん・ぎんちゃんの言う通りでしょう

少し軽率な質問をしていました

恥ずかしく思いますし、ココまで築き上げた父上に敬意・尊敬が足らなかった発言でした

あの「竹つぼの後継者」って言われるくらいに精進します
ダレにもマネが出来ないのですから
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.