小川もこ アクアジャンクション 竹つぼ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100332 投稿日:2000年07月26日 21時58分46秒  パスワード
 お名前:遊び人の松っあん
停電もまた楽し ♪♪

コメントの種類 :報告  パスワード

新下関地方一帯で午後8時より、9時30分まで約1時間30分停電しました。

久しぶりですね、停電なんて。遙か昔はよくありましたが。

お陰でかなり酔っぱらってます・・・・・・・

でも10時までには復旧しましたので、なんとか「明石家マンション物語」は

観れそうです。  (^_^;



[1]ACCさんからのコメント(2000年07月26日 22時04分08秒 ) パスワード
  

なるほどそれで掲示板が静かなのですね。(笑)
[2]遊び人の松っあんさんからのコメント(2000年07月27日 07時42分12秒 ) パスワード
  

ACCさん、お久です。

停電と同時に当然のことながら、家の中は真っ暗、テレビはただの箱、クーラーは効かずに部屋は蒸し風呂
パソコンもウントもスンとも言わない(勿論インターネットも駄目)。
改めて電気のありがたさと、電気のある生活にドップリ浸かっている事に気付かされました。
先ずはauto-door用のロウソクを点けて気持ちを落ち着かせると、部屋の中はかなり蒸し暑い。
ならばと、縁側に出てみると夜風が適当に吹いていて、これが結構涼しいんじゃね〜。
縁側でただボーとしているのもなんですから、体の中からも涼しくなろうと冷蔵庫の中からビールと
冷凍の枝豆を持ち出して、「星見酒」とシャレ込みました。
あたり一帯が停電で真っ暗だから、星がよく見えてなかなかいいもんです、これが。
調子に乗って更に、大きいグラスにタップリの氷を入れ芋焼酎のオンザロックを飲りましたが、
これで結構酔いがまわりました。 (笑)
BGMに携帯ラジオでカモンFMを聴いていましたが、出来ればFMで停電情報を流して呉れれば
助かるのにと思いました。

それにしても8時頃だったのでお店や、夕食中あるいは夕食の準備中のお宅は大変だったでしょう。
[3]GOTOさんからのコメント(2000年07月27日 10時33分54秒 ) パスワード
  

ウチは、クーラーつけて、ホットプレートでもんじゃ焼きしていたら、
戸別停電になりました。
[4]遊び人の松っあんさんからのコメント(2000年07月27日 13時35分10秒 ) パスワード
  

GOTOさん、お暑うございます。

>クーラーつけて、ホットプレートでもんじゃ焼きしていたら、
戸別停電になりました。

GOTOさん、いくらもんじゃ焼きが好きだといっても、クーラーつけてホットプレートも
一緒に使っちゃ〜〜、ダメ・ダメ〜〜 ・・・・   ・(- _ °)
(いかん、昨日の「明石家マンション物語」の余韻が残っちょる。)

それにしてもま〜なんですね〜、1時間半も暗い中でカミサンと二人でマンジリともせず、
ロウソクの炎を見てるだけと言うのも、何か辛いモンがありますよね〜・・・
GOTOさんも一度、体験なさってみて下さい。 それは、それは・・・・  ( 笑 )
[5]ACCさんからのコメント(2000年07月27日 19時11分54秒 ) パスワード
  

松っあんさん、こちらこそご無沙汰しております。

>冷蔵庫の中からビールと冷凍の枝豆を持ち出して、「星見酒」とシャレ込
 みました。

始めはびっくりしますよね。やはり覚悟を決めて楽しむ所が遊び人たる・・
おっと失礼!しました。
こちらは星が見えにくいので、果たして情緒的に浸れるか分かりません。
でも、これだけは言えますね。「うちの○○さんは、ローソクでは四谷駅の
階段になってしまいます!!」(内緒だよ!)
[6]GOTOさんからのコメント(2000年07月27日 22時00分30秒 ) パスワード
  

>1時間半も暗い中でカミサンと二人でマンジリともせず、
>ロウソクの炎を見てるだけと言うのも、何か辛いモンがありますよね〜・・・

一線を、越えそうで越えられない「辛さ」ですか?

ガオーとかトリャーとか叫びたくなったりして。

>「うちの○○さんは、ローソクでは四谷駅の
>階段になってしまいます!!」(内緒だよ!)

ウチの場合も、カイダンゴッコができそうです。できます。








[7]ACCさんからのコメント(2000年07月27日 22時07分23秒 ) パスワード
  

>一線を、越えそうで越えられない「辛さ」ですか?

ざ、ざぶとん5万枚!!

>ウチの場合も、カイダンゴッコができそうです。できます。

思いっきり言いきってしまいました。
さて、これで音信不通にならないことを心より祈ります。
おおっ?背後から殺気? ぎゃあああ〜〜〜(ブツン)
[8]GOTOさんからのコメント(2000年07月28日 10時39分37秒 ) パスワード
  

>おおっ?背後から殺気? ぎゃあああ〜〜〜(ブツン)

モシモシ・・もしもし・・・ACCさん・・・・。
ぎゃ。
[9]遊び人の松っあんさんからのコメント(2000年07月28日 15時07分51秒 ) パスワード
  

>一線を、越えそうで越えられない「辛さ」ですか?

まーなんと言いましょうかー、30年前でしたらロウソクの炎を見てお互いを見つめ合う
と言うのも一つの「絵」になったんでしょうが・・・・・
この年で、こんな状況で夫婦で話すとなると「親の面倒をどうやってみようか」とか
「年金はもらえるんだろーねー」とか「そろそろ老眼鏡が要るようになったね〜」とか
「息子の就職はあるんじゃろーかー」なんてな話になるのはミエミエですからね〜。

だいぶ酔いもまわって、停電も一時間以上続いたころカミサンが、
「いつになったら電気が灯くのかね〜、もうそろそろ寝ましょうよ〜」と切り出してきましたので、
「う〜んと、え〜〜とあれだよな〜、何て言うか〜沖縄サミットも終わったことだし、まーそのー、
もうチョット待ってみよーかな〜、う〜〜ん・・・・・・・・・」とノラリクラリ。
カミサンの提案をヤンワリと、しかし固く・固く・固辞しました。
9時過ぎから寝て、万が一間違いがあっては取り返しがつかない事になりますからね〜。 (^_^;


>おおっ?背後から殺気? ぎゃあああ〜〜〜(ブツン)

ACCさん、いよいよ例の儀式が始まったんですか?
左手にロウソク、右手にムチを持って「私を女王様とお呼び!」と叫んでやる、
Sなんとかと言うヤツ。
遙か下関の地より、ご無事をお祈りいたします。  (^_^;


[10]nyaoさんからのコメント(2000年07月28日 21時21分45秒 ) パスワード
  

同じ新下関地域でもうちは全然停電しませんでした。
TAに常備品の単3リチウム電池入れておけば、
12時間程度の停電ならば電池交換なしで電話を使える環境なので、
停電しても「まぁY2K対策も無駄ではなかったかな?」で済んだことでしょう。
そういえば単3リチウム電池あと40本余っていたなぁ。
まぁ有効期間5年だからいいか!(笑)
[11]遊び人の松っあんさんからのコメント(2000年07月28日 23時56分21秒 ) パスワード
  

>同じ新下関地域でもうちは全然停電しませんでした。

nyaoさん、こんばんわ。
新下関でもハイソな地域は大丈夫だったんですね。
こちらダウンタウンではあたり一面停電でした。
でも、たまの停電もなかなかオツなもんですよ。うん、うん・・・ (^_^;
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.