マイホームフォーラム くりらじ アクアジャンクション
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100327 投稿日:2000年07月23日 23時37分13秒  パスワード
 お名前:ヒデ
J-COMさ〜ん!!
キーワード:J-COM CATV ケーブルテレビ
コメントの種類 :苦情  パスワード

J-COM下関は一体どうなっているんでしょうか。
6月の初めに申し込んでいたんですが、まだ工事ができないって言われま
した。理由は、こちらが申し込みをしたときの社員がいい加減なことをし
ていて、申し込みがちゃんと出来ていなかったからだそうです。
だから、まだ電柱を使用する許可を取ってないそうで工事は9月の初め頃
になると言われました。申し込みの時や2〜3日前に来たときにはは7月
終わりまでには工事ができるとか言ってたんですが・・・。加入申し込み
が多くて工事が遅くなるなら納得できますが、J−COMさんの不手際で、
申し込みから3ヶ月も待たされる事になってしまうとは。こんな事をされ
ると、本当に9月に工事が出来るのかも?ですね。

しかし、電柱の使用許可を取るのに1ヶ月近くかかるとは驚きです。

[1]GIOさんからのコメント(2000年07月24日 09時47分58秒 ) パスワード

こんにちは、ヒデさん。

J−COMさんの場合、急かせばせかすほど工事が早くなるので
急かしてみましょう(笑)。

私は集合住宅ということもあり幸運なのか、
最も早く工事できる開いてる時間帯というか日程を教えてもらい
予約しました。1週間もなかったかな?
[2]ヒデさんからのコメント(2000年07月24日 13時28分27秒 ) パスワード

>J−COMさんの場合、急かせばせかすほど工事が早くなるので
>急かしてみましょう(笑)。
そうだと良いんですがね・・・。上に書いたような事もあるから、何を
言われても信用できない感じなんですよ。

それと聞きたいんですが、電柱の使用許可を取るのに1ヶ月ぐらいか
かるんですかね。そこら辺の事情に詳しい方教えて下さい。
[3]花ずきんさんからのコメント(2000年07月24日 23時45分32秒 ) パスワード

ヒデさんはじめまして。

私は全然詳しくないんですが、
”電柱の使用許可はケーブルを通す電柱一本一本を写真にとって申請する”
なんて話を聞いたことがありますよ。
”そんな面倒くさいコトしてたら工事(=高速通信回線の敷設)が
早く進まんわ!”ってなことで、手続きの簡素化が政府のITに関する
規制緩和の一つになってるようですね。

NTTの交換機に接続しなきゃならないADSLなんかも、
顧客の注文をうけてNTTに許可もらって実際の取りつけまでに
数ヶ月かかるらしいですよ。
ADSLは『激遅・激速(取りつけ工事・通信速度)』な〜んて言われてるし。

下関は亀山さんが有名だから特にのんびりしてるのかも(笑)
[4]ヒデさんからのコメント(2000年07月25日 10時29分34秒 ) パスワード

おはようございます。

さっきJ-COMから電話があって、今週中に使用許可が下りるそうです。
それで、8月6日までには工事出来ると言われました。
これも本当かどうか分かりませんがね。客を安心させるために言って
るだけかもしれませんし。
[5]猫太郎さんからのコメント(2000年07月29日 21時52分50秒 ) パスワード

まぁ、まぁ、ネットは逃げません^^
とさておき、J-COMでやっとメイルアカウント追加サーッビスが
始まったようですね。これでやっとあの変なメアドから開放されます (笑

[6]あさかぜさんからのコメント(2000年07月30日 00時40分06秒 ) パスワード

後は、HPの開設が早くできるように〜! (今秋までか!?)

NTTの常時接続や料金が安くなれば、その対応策もしてネ!
[7]きーちさんからのコメント(2000年07月30日 12時16分27秒 ) パスワード

うちなんかは、おとどしに申し込みをしたのに、全然連絡もないので、
こちらから催促の連絡を去年の秋頃行うと・・・。
「そちらのご住所ではエリア外になっております」

・・・え゛?
うちってもろ旧市内だぞ?(下関駅から歩いて30分以内)
しかも、うちではTYS、KRY、YAB、NHK下関、全部映らないから、ケーブルで見れると思って契約しようと思ったのに・・・。
なんでも、「電柱がへんに迂回しているからダメ」だとか・・・。
をいをい、下関で下関の放送が見られないなんて・・・・。
どうにかできませんかね? J−COMさん・・・というより、下関市。
そして、中国電力。

おかげでうちには北九州の情報しか来ないぞ。
うちの周りの家は、かなりケーブル引きたがってるみたいなのに・・・。
とっても悔しい思いをしてることをどうしてもココに書きたかったので、
あえて苦言を書かせていただきました。

[8]GIOさんからのコメント(2000年08月01日 18時37分53秒 ) パスワード

こんにちは、関門倶楽部のGIOです。

>ヒデさん
工事まで、もう少しですね、ヒデさん。
日にちが決定すれば大丈夫だと思いますよ。
工事の方は予約制のようでしたので、時間は確保されてると思います。

問題は、JーCOMの市内を巡ってるケーブルからの
距離だったんだと思います。
きーちさんのように複雑でしかも離れてると赤字だったりするんでしょうかねぇ
くわしくは分からないのですが。

>猫太郎さん、あさかぜさん
サービス始まりましたねぇ、メールアドレスの。
この方式だと、捨てアドレスにかなり使えたりしますが
大丈夫なんでしょうかねぇ。かなりいいサービスですが。。。

それと私はHPを、別のところに借りました。
いやぁ、CGIが使えるところはいいなぁ。
アーバンにチャットの申請で3ヶ月かかりましたから。。。
ドメインも私寄りだし。もし、Jcomさんのところが使えるようになっても
CGIガンガンは無理だろうなぁ。ASPを使えるところが欲しい。。。

>きーちさん
そうですよねぇ、下関は電波の入りが悪すぎる!
私のところは、西の海沿いなので結構電波入ってました。
山口放送はさすがに入りにくかったです。
でも、私としては福岡の放送局のが好きですが。。。

しかし、アーバンもNTTもやめるときは冷たいっす。
アーバンは元々冷たいけど。。。
[9]あさかぜさんからのコメント(2000年08月02日 08時56分53秒 ) パスワード

>問題は、J−COMの市内を巡ってるケーブルからの距離だったんだと思います。
営業担当者から聞いたことですが、50mだとダメということでした。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.