竹つぼ アクアジャンクション Rapha
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100323 投稿日:2000年07月21日 20時17分58秒  パスワード
 お名前:クラウゼビッツ
サミット始まる
キーワード:さぁみんと
コメントの種類 :イベント  パスワード

独自の偏見で見た参加国の顔ぶれは

●アメリカ(戦勝国)
 白人国家、民主主義国家、宗教的にはキリスト教圏
 世界最大級の債務国
 世界の警察と頼まれもしないのに自分で思いこんでいるお節介な国

●イギリス(戦勝国)
 白人国家、民主主義、キリスト圏
 自分とこでいっぱい、いっぱい

●カナダ(戦勝国)
 アメリカのおまけ

●フランス(戦勝国)
 白人国家、民主主義、キリスト圏、EU代表
 結構独自路線でエグイ
 自慢はブランドと料理?

●ドイツ(敗戦国)
 白人国家、民主主義、やっぱキリスト圏、EU代表(のつもり)
 ビールとソーセージしかこの国には印象があまりない
 おっと、ベンツやBMWがあったか

●イタリア(敗戦国)
 闇経済がさかんなお国柄
 ゴットファーザーにスパゲッティ

○日本(敗戦国)
 単一民族のイエローモンキー国家
 社会主義か共産主義か民主主義のどれにも属してないような
 なんやようわからん神の国らしい
 たかられ役、国連の拠出金,ODA etc 地球上最大の債権国

おまけ ●ロシア
 白人国家、現状これって国と呼べるのか
 核さえあればなんとかなる見本のような国
 北朝鮮、中国の励みとなるか

イタリアはもちろん、カナダなんて大阪よりGDP低いんと違うん?

かなりいい加減な感想ですが、やはり我が国は異質ですね。
日本が真剣に国益を考え、国防を考え、経済を考えたとき
良き指導者、主権在民が実現されたとき。
間違いなく、白人国家の悪夢が始まりますね。

森ちゃん あんたでよかったんよ!
彼らにとっては

振り返って
先の大戦の結果がこうですから、レフトの方々 この現実は如何に?

[1]あさかぜさんからのコメント(2000年07月21日 23時28分45秒 ) パスワード

>日本 単一民族
民族学の知識がありませんが、普通、日本は単一民族と言われる。
でも、アイヌ民族もいるし、琉球は?

--
サミットにグリーン・ピースがボートでやって来ていましたが、どんな目的なのでしょうか?
2002年下関にも上陸するでしょうが…。
[2]急行関門さんからのコメント(2000年07月22日 01時43分12秒 ) パスワード

>>日本 単一民族
>民族学の知識がありませんが、普通、日本は単一民族と言われる。
>でも、アイヌ民族もいるし、琉球は?

概してでしょう。
厳密な単一民族国家はないと思います。
ただ日本みたいな状態の国は他に韓国、北朝鮮などいくつかあります。
台湾でさえ元々台湾にいた人、大陸から追われてきた人、その他・・・で入り乱れているそうです。<==よくは知りませんが・・・

>サミットにグリーン・ピース
彼らは何か善良なNGOの域を通り越して危険ささえ感じるように思うのは私だけでしょうか?

[3]AGPさんからのコメント(2000年07月22日 03時26分03秒 ) パスワード

>彼らは何か善良なNGOの域を通り越して危険ささえ感じるように
 思うのは私だけでしょうか?

・・・名前の可愛らしさに惑わされてはいけません。
彼らは、日本が行う調査捕鯨活動に対し、毎年のように「海洋法違反行為」を
繰り返しています。すなはち、海賊と何ら変わりはありません。

なぜ、こんな事をするのか? 『反捕鯨活動は、鯨の為の聖戦なのだから日本船に
対して何をやっても許される』という思い上がった論理展開をしているのです。
彼らは、「鯨を守ります!」と訴えて世界中から資金を集めますが、決してその金
で鯨類資源の調査なんかはしません。ただただ、日本の調査捕鯨に対して妨害工作
を行い、それをフィルムに収めて世界中に配信し、再度、資金調達の手段としている
だけです。

急行関門さんのご指摘のとおり、グリーンピースは極めて危険な団体です。
[4]渡辺慶太郎さんからのコメント(2000年07月22日 04時05分29秒 ) パスワード

沖縄サミットが始まりましたが、率直に言って「東アジアでは、冷戦はまだ
終了していない」ことを先進国首脳に印象ずけることが一番の影響力でしょう。
朝日新聞などは冷戦は終わった、終わったと言ってますがそれは現実を直視
していない証拠でしょう。

ヨーロッパ方面では10年前に冷戦は終わりましたが、東アジアではまだ継続
中です。この重い負担を沖縄が大部分負っているのです。この現実を見てもら
う。決して日本はお金だけを援助する国ではない。ちゃんとこのような重い負
担に耐えているのだ。日本が先進諸国と連帯感をいっそう強くできる機会にな
ると思います。

あとは「強いドル」をいかに維持させていくか?が世界経済を安定的に運営して
いくかが焦点でしょう。それにしても「小渕さん」にやってほしかった。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.