アクアジャンクション 中央薬品株式会社 マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100321 投稿日:2000年07月21日 10時52分02秒  パスワード
 お名前:ただし
高校野球はじまる
キーワード:甲子園
コメントの種類 :その他  パスワード

全国高校野球選手権大会山口県大会が始まりました。

この夏はどこが甲子園へ行くのかな。

がんばれ,下関勢!!

[1]猫(=^太^=)郎 さんからのコメント(2000年07月21日 15時56分44秒 ) パスワード
  

 もうそんな季節なのですね〜。
高校時代まで他県で過ごしていたので下関にどんな高校があるのか
よくわかりませんが、高校球児のハッスルプレ−楽しみです^^

みんながんばれ〜 (=^^=)
[2]なべけんさんからのコメント(2000年07月22日 00時58分57秒 ) パスワード
  

下関勢が出場すると,初戦の中継時に地元の紹介コーナーで下関の
様子が全国に紹介される。これが結構見ていて嬉しかったりして…

ところで,山口県大会はどうしてこんなに他県より遅く始まるんでしょう?
[3]きーちさんからのコメント(2000年07月22日 15時14分53秒 ) パスワード
  

高校野球、がんばれ! と言いたいところ、
万年1回戦敗退高校の母校・下関西高、今年も負けた。

ところでその西高の隣、下商も負けたみたい。
こうなれば、さらに隣の中央工、がんばって欲しいです。
今年こそ甲子園! ロンブー1号も応援に来るかも?(笑)

[4]くんこさんからのコメント(2000年07月22日 20時02分03秒 ) パスワード
  

西高はやっぱり1回戦負けか・・・。
豊浦は勝っていると噂を聞きましたが。
下商が負けたということは、早鞆が勝ったの?
下関を離れていても情報通の私。
今日は久しぶりに実家へ電話したのでした。
この時期、電話の話題はもっぱら高校野球です。
[5]ただしさんからのコメント(2000年07月24日 00時24分39秒 ) パスワード
  

今年は小柄といわれながら,豊浦が接戦を制して決勝大会へ.

これからは強敵揃い.
がんばれ!
[6]非文化人代表さんからのコメント(2000年07月24日 19時52分47秒 ) パスワード
  

高校野球で思い出すのは、もう何年前だったか忘れましたが、東亜大学の野球部が全国優勝したとき、アレレ…? って思うくらい市民が無反応だったことです。

下関市民にとって、東亜大学という学校、およびそこの学生たちは、地元高校、およびそこの後輩たちのように「身内」じゃないんだな〜と、つくづく思いました。
これじゃ、市内にこれだけ大学が集積しているというのに、下関が学園都市になるのは不可能だな〜、ってそのとき悟りました。またこういうことでは、下関が国際都市になるのも不可能かもしれないな〜と、そのとき推理しました。

余談でした。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.