くりらじ マイホームフォーラム Rapha
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100320 投稿日:2000年07月20日 00時39分37秒  パスワード
 お名前:急行関門
下関周辺の花火大会について
キーワード:夏はやっぱり花火です。????
コメントの種類 :質問  パスワード

今年も花火大会のシーズンがやってきました。
海峡花火大会の時は実家に帰っているので見に行くことが出来ないのですが、昨年見た神社の花火大会は今年はいつ行われるのでしょうか?
教えて下さい。



(投票)
貴方がこの夏行きたい花火大会は??

(全1項目)[投票総数:2票]
順位 票数 グラフ  
12
.100.0%
海峡花火をベランダから見る
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]かっきいさんからのコメント(2000年07月20日 11時04分14秒 ) パスワード
  

>昨年見た神社の花火大会は今年はいつ行われるのでしょうか?

唐戸の亀山さんの花火大会のことでしょうか??
31日だったかな? 30日かもしれません。(時間は20時から)
はっきりしなくて すいません。。。

ちなみに 宇部港花火大会は 明日、21日。
小野田の花火大会が22日です。

海峡花火大会の日が、毎年 地元のお祭りと重なってて みられませ〜ん。(泣)
[2]あさかぜさんからのコメント(2000年07月20日 11時53分52秒 ) パスワード
  

昨日もどこかで花火があがっていました!

亀山八幡宮の「夏越祭」は毎年7月29・30日(暦に関係ないので)ですから30日じゃないかな?

「夏祭り」は花火大会が付き物?(打ち上げか不明ですが)
 参考に(詳細は各支所に)
 ・勝山かっぱ夏まつり(7/30)
 ・安岡ふるさとまつり(8/5)
 ・小月夏まつり・月のまつり(8/5)
 ・吉見地区ふるさと夏まつり(8/5)
 ・神田川まつり(8/12)
 ・王喜夏まつり(8/13)

他にも「吉母黒崎観音 夏まつり」
[3]2代目竹つぼさんからのコメント(2000年07月21日 00時57分08秒 ) パスワード
  

2代目です
今日、宇部の方で花火やってます
かみさんが子供連れて行ってます

久しぶりの独身貴族です

それにしても暑い

なんとかして〜〜〜〜〜〜〜〜!
[4]あさかぜさんからのコメント(2000年07月30日 23時08分03秒 ) パスワード
  

亀山八幡宮の花火大会は明日(7/31)に順延になりました。
でも、明日できるかな〜?
[5]更夜さんからのコメント(2000年08月01日 01時40分08秒 ) パスワード
  

小雨の降る中、何とか亀山さんの花火大会ありました。(雨が降るのは珍しいとか)
今年はマイクの通りもよく、協賛各社の名前もはっきりと聞こえました。
例年よりも、ちょっとテンポよく上がってました(笑)
(でも後半は煙って煙って、仕方なかったです。)

曇り空に2000発の花火。
心は晴れました。

来る8月13日 海峡花火大会は関門合わせて1万発です。 
晴れると良いですね。






[6]あさかぜさんからのコメント(2000年08月02日 21時23分18秒 ) パスワード
  

<海峡花火大会関連情報>
海峡ゆめタワーは、当日営業時間を通常より30分延長し22時まで。
入場は21時30分までで、展望室の混雑具合によって、入場を制限する場合もある。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.