小川もこ Rapha くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100317 投稿日:2000年07月18日 00時53分03秒  パスワード
 お名前:ころん
どこにもシェークがないっ!
キーワード:シェークのない人生なんて・・・
コメントの種類 :苦情  パスワード

ころんです。
宇部熱のスレッドとだぶっちゃって申し訳ございません。

日曜日コスパに初めて行きまして。
買い物して、「のど渇いたね〜」ってことで、じゃぁなんか飲みましょ!とモスに。
「シェーク!」って頼もうとしたら、メニューのシェークの欄に「終了」のシールが。
それでも念のため「シェークは?」と聞いてみたんですが、
「今やっていません」とのこと。ひえ〜〜〜っ!ここもか!!(泣)

その数日前ロッテリアに行っても無くて、ミスドに行っても無くて。
どこにも無いんです。。。。

ミスドのチョコファッジ、これ無しでこの夏を乗り切れと言うのね。。。。(泣)。

どこも無いんでしょうかね。
桃太郎のミルクセーキはあるんだろうか。。。。

[1]みやーんさんからのコメント(2000年07月18日 02時23分14秒 ) パスワード
  

>桃太郎のミルクセーキはあるんだろうか。。。。

ありまーす!!!!!!!!!!!!!!!!!(^O^)

毎年夏になったら、必ずといっていいほど食べに行きます。
もちろん、今年も食べました。(^^;)
[2]かっきいさんからのコメント(2000年07月18日 08時10分28秒 ) パスワード
  

16日、博多駅のロッテリアで シェイクを飲みましたよ〜。
お友だちは ファミレスでのランチの時、
2才の子どもに「ミルク」を注文してたし。。。
地域によって 違うのでしょうか???

ころんさんも 博多まで行ってみるといいかも〜。(って 忙しいよねぇ)
[3]ころんさんからのコメント(2000年07月18日 11時30分02秒 ) パスワード
  

>ありまーす!!!!!!!!!!!!!!!!!(^O^)

うわぁ〜いっ!あるんですねっ!!
今度行こっと。
あれってお持ち帰りとかあれば、便利なのになぁ。。。。

>16日、博多駅のロッテリアで シェイクを飲みましたよ〜。

貴重な情報ありがとうございます。
そっかぁ〜。飲みたかったら博多まで行けってことなのですね(笑)。
[4]ころんさんからのコメント(2000年07月18日 11時38分27秒 ) パスワード
  

思うんですが、これってやっぱ今回の牛乳騒ぎの影響なわけですよね?
問題になっているメーカーの牛乳を使用していたってことなんでしょうか?
それとも。。。すべての疑問が晴れるまでってこと?

素人考えで思うとですね。
チェーン店なのに場所が違うと味が違うっていうのはその企業にとって
よろしくないことなんでしょうが、地元の牛乳とかは使えないんでしょうかね。

例えばハンバーガーショップ。あのパンってお店で焼いている風ではないですよね。見えないところで焼いてるの?
どこかから運んでくるんでしょうか?でも「マクドナルドのトラック」なんて
見たことない。。。(笑)私が知らないだけかもしれませんけど。

こういうの全部それぞれの地元の企業から仕入れたりすると、そのチェーンのイメージアップになって、いいような気がするんですけどね。

。。。。なぁ〜んてことを今回の騒ぎで思ったわけでした。
[5]TOMOさんからのコメント(2000年07月18日 21時07分55秒 ) パスワード
  

>問題になっているメーカーの牛乳を使用していたってことなんでしょうか?

他のチェーンは知りませんけど、
私の友達が、この間モスバーガーに行ったら
玄米フレークはお休みしていると断られたそうです。
雪印製品を使っていたらしいです。
ミスドとかはどうなんですかね?
私がバイトしていたときは、たぶん雪印じゃなかったような
気がしますけど・・・・・
[6]TOMOさんからのコメント(2000年07月18日 22時42分40秒 ) パスワード
  

すいません。最初のところに
ミスドのことは書いてありましたね。
きちんと読んでいませんでした・・・・。
[7]ころんさんからのコメント(2000年07月19日 01時17分37秒 ) パスワード
  

いえいえ、そのミスドに行っても無かったんですよぉ(泣)。
普段「チョコファッジは本日は終了しました。すみません」ということが多いので
最初は「また売り切れなのね。。。」と思ったんですが、
どうもそうじゃないようだったんで。。。。

雪印製品を使っていたところが多いってことなんでしょうかね。
それだけ信用されていた・・・ってことですよね。。。。
多くの従業員さんは誇りをもってお仕事していたんでしょうに。販売店さんも。。。テレビで社長さんのあの態度を見ていたら、そういう方々がお気の毒で。。。。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.