竹つぼ くりらじ Rapha
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100308 投稿日:2000年07月15日 01時14分12秒  パスワード
 お名前:Toru
花火大会について

コメントの種類 :質問  パスワード

Toruです。
8/13に海峡大会があるので、東京から帰郷しようと思うのですが、
一番の見所はどこでしょうか?
あのちょっとスケベなtowerのところでうか?
もしくは三百目あたりでしょうか?(今でも三百目と言うのですか?)
それからその日は2代目さんのてんぷら屋さんは営業してるのかな?
だれか教えてください。

fromTOKYOtoshimonoseki   Toruでした。

[1]ころんさんからのコメント(2000年07月15日 03時49分48秒 ) パスワード
  

どうも、はじめまして。。。で、よかったでしょうか?
ころんと申します。

「一番の見所」ですか。こりゃまた難しいですね。
まず、どこに行っても人が多い。これは覚悟するとして。。。。(泣)
壇ノ浦のパーキングエリアなんていうのはどうでしょう?
でもたぶん終わっても帰るに帰れなくなるでしょうし。。。。
シーモールの駐車場もまぁ見えないことはないですが、これもまた車が多くて
駐車場から脱出できなくなります(経験あり)。徒歩ならいいかな?
あぁ、でも一番の見所かっていうとちょっと違うかも。。。。(笑)
私も子供連れて行きたいんですけどねぇ。。。どっか穴場はないでしょうか?
・・・って、ここで聞くと穴場じゃなくなっちゃいますね。。。(笑)
[2]civil3129さんからのコメント(2000年07月15日 07時22分44秒 ) パスワード
  

下関駅のホームから見えないですかね?入場券ではいってみたら?
でも最近は、入場券の時間制限があったような無かったような・・・
タワーが出来る前なら実家からよく見えたけど。
[3]かっきいさんからのコメント(2000年07月15日 09時08分24秒 ) パスワード
  

Toruさん、はじめまして。
数年前、細江の駐車場も穴場らしいと聞いて行ったことがあります。
人はいっぱいですが、眺めはOK!! 
やはり 駐車場から脱出できなくなる可能性大なので 徒歩の方がいいでしょう。

あとは、海峡沿いのマンションに住んでるお友だちと 日頃から仲良くして
おくと「海峡花火 みにおいで〜」なんてご招待があるかも・・・
[4]りむ☆さんからのコメント(2000年07月15日 13時45分17秒 ) パスワード
  

タワーは毎年身障者の方だけしか
入れないはずです。
東大和町のふ頭あたりも悪くないけど
帰りが渋滞で大変です。
去年は あるかぽーと(三百目の海側)で
娘を肩にのっけて見たけど
毎年 悩みますね
[5]ころんさんからのコメント(2000年07月15日 23時35分50秒 ) パスワード
  

>毎年 悩みますね

そうなんですよね。
大人は少々の無理も出来ますけど、子供を連れてるとねぇ。。。。
何かと考えなきゃいけないことが多くて。。。
トイレが無いと困る・・・とか。小さい子供を連れて行くとなると
荷物が多いから車でいけるところがいいな・・・とか。
人ごみをつれて歩くのもこわい時ってあるし。
(歩きながらタバコ吸ってる人とかいるし)

>あとは、海峡沿いのマンションに住んでるお友だちと 日頃から仲良くして
おくと「海峡花火 みにおいで〜」なんてご招待があるかも・・・

そうそう、これが一番なんですけどね(笑)。
ゆっくりと見れて、お金もかからず、なおかつおつまみも用意してくれてたりしてね(笑)。
[6]TOMOさんからのコメント(2000年07月17日 10時36分02秒 ) パスワード
  

お金がかからないのが一番だろうから
この案はあんまりお奨めじゃないかもしれないけど、
グランドホテルは、絶景かな、絶景かな、です。
部屋は満室かもしれないけどね。
グランドホテルは屋上にビアホールもありますけどね。
あるかぽーとの中に指定席とかも売ってた気がします。
いくらかは忘れました・・・すいません。
早く行くことができるなら、早めに行って席をとるっていう
手もあると思います。
[7]なかさんからのコメント(2000年07月17日 10時58分55秒 ) パスワード
  

ちょっと教えて下さい!

今年の馬関祭りはいつですか?

花火大会の話題をみていたら,急に懐かしくなってしまって。
馬関祭りに合わせて帰省しよっかなと思いついてね。
[8]JR4FPSさんからのコメント(2000年07月17日 17時19分57秒 ) パスワード
  

馬関まつりは
8月19,20日です。
ぜひ 見に来て下さいね。
いや、帰ってきて下さい。
[9]ころんさんからのコメント(2000年07月17日 22時39分05秒 ) パスワード
  

>花火大会の話題をみていたら,急に懐かしくなってしまって。
馬関祭りに合わせて帰省しよっかなと思いついてね。

ずっと下関にいると、「また暑い夏・・・また馬関祭り・・・」って
感じになっちゃいますが、
下関を離れているとそういうものなのかもしれませんね。
ぜひ帰ってきて楽しんで、いい思い出を持って帰ってくださいませ。
[10]なかさんからのコメント(2000年07月18日 12時51分54秒 ) パスワード
  

ありがとうございました。

久しぶりに豊前田から唐戸まで歩いてみたいと思います。
高校生の時以来だから,15年ぶりくらい!?

以前とは雰囲気がちがっているのかな?
[11]ころんさんからのコメント(2000年07月19日 01時22分30秒 ) パスワード
  

>久しぶりに豊前田から唐戸まで歩いてみたいと思います。
高校生の時以来だから,15年ぶりくらい!?

あれ?じゃぁなかさんと私は年が近いかも知れませんね。
を・・・これ言っちゃうと年がばれちゃうぞ(笑)

私も最近あのあたりを通ることが無いんですけど、きっと基本的には
変わって無いと思いますよ。あんな感じです(笑)。
お店の入れ替わりなどはあるでしょうけど。。。。
そうですねぇ。海の方を見ながら歩くと、建設中の新水族館がちらちらと
見えるかも知れませんね。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.