マイホームフォーラム 中央薬品株式会社 アクアジャンクション
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100298 投稿日:2000年07月08日 11時28分36秒  パスワード
 お名前:はなひらく
並び順変わったの?
キーワード:スレッドの順番
コメントの種類 :質問  パスワード

下熱の管理人さん、いつもお世話になっています!
「はなひらく」と申します。
さて、スレッドの表示順はいつから変わったの?
スレッドの順番が、投稿日順でなく、コメントの
日付順になってるようだけど(8日午前11時30分現在)、
僕としては、前のように投稿日順のほうがいいなぁ、、、。

[1]SAGさんからのコメント(2000年07月08日 12時07分05秒 ) パスワード
  

どうも。システム管理担当のSAGです。

クリックタイムスの管理人さんがたの要望で、今日変更しました。

というのは、古いスレッドでもコメントがついた話題がホットなものが上にあったほうが見のがされずに良いだろうというのと
スレッドの上に持ってくるために、わざわざ同じ話題で新規にスレッドを立ち上げる人がいたので、
それならいっそ、コメント順にするかということで、
これでしばらく試してみることになりました。

もし、今まで通りの投稿日順で表示する機能が必要であれば、
それようのボタンを作ってもいいかなと思いってます。
[2]くりがしらさんからのコメント(2000年07月08日 17時14分55秒 ) パスワード
  

 うちのように少ないコメントなら書き込みがあったら上にあがるしくみが便利ですが、ここのように書き込みがべらぼうに多いと、何日か見逃すと順番がバラバラになって、「あれっ?あの記事どこにいったっけ?」って感じになりますね。

毎日欠かさずにチェックしなさいって事ですかね。(笑)

私は題名を覚えないクセがあるので、これからは題名を覚えておくようにします。

どちらにせよ皆が快適に楽しむ為にいつもご苦労様です。
[3]ころんさんからのコメント(2000年07月08日 18時17分46秒 ) パスワード
  

書き込んだ後、日にちをおいてレスの確認をするときに
今までのような最初にスレッドを起こした順にすると
探しにくい・・・・とか、古いスレッドにレスをつけても
気が付かれにくい・・・ということへの対応ですね。
サーチエンジンで偶然古いスレッドを見つけて書かれたコメントを
見逃す確率が減って、いいのではないでしょうかね。

しかし、さすがSAGさん、対応が早い。昨日の今日だもん・・・(笑)。
お疲れさまでした。

>私は題名を覚えないクセがあるので、これからは題名を覚えておくようにします。

このあたりは全文検索を使われると楽だと思います。
[4]はなひらくさんからのコメント(2000年07月09日 15時17分26秒 ) パスワード
  

なるほど、なるほど、人によっても様々なのですね。

SAGさん、投稿日順に表示換えするボタン、是非お願いしたい
なぁ。
でも、もし、投票だけのスレッドは別扱いにするってことにする
方が簡単であるのなら、そちらの方でも結構ですよ。
レスと単なる投票とは、ちょっと性格が違うのではないかと
思うのですが、如何でしょうか?

勝手なお願いですが、再考いただければ幸いです。
[5]SAGさんからのコメント(2000年07月09日 21時28分49秒 ) パスワード
  

なるほど、投票されただけで、コメントがついた訳ではないのに
開けるまで分からないのは、勘弁してほしいということですね。

例えばこういうのはどうでしょう。
部屋の一覧はコメント投稿や投票がされるとリストの上にくる。
(このは現状のまま)
しかし、投票されただけで過去に読んだ時からコメントが増えてなければ、
スレッドの色は既読の色になる。
もちろん、コメントがついたら、これまで通り未読の色になる。
[6]SAGさんからのコメント(2000年07月10日 14時46分04秒 ) パスワード
  

投票されても未読にならないように修正しました。

ただし、投票のみでリストの上にはあがるのはそのままですので、
今日のスレッドを見ると投票されただけのものが ずらりと並んでいますねぇ。。。(笑)
ということは、投票だけではスレッド順は上がらないってほうがいいのかな。
[7]はなひらくさんからのコメント(2000年07月10日 15時07分46秒 ) パスワード
  

そうですねぇ。
僕としては、投票だけではスレッド順は上がらないほうが、、。
と言うのも、ただボタンを押すだけだと、そうとう昔のスレッド
も上がってくれワケでして、、、、ついつい「いたずら」っぽい
投票行為もあるかと、、、。
[8]SAGさんからのコメント(2000年07月10日 16時09分43秒 ) パスワード
  

そうですね。

投票されてもスレッド順は変わらないようにしました。
(クリックタイムスのトップページのへッドラインにも上がりません)

ただし、”今日の新着”や”日付期間を指定しての検索”には
投票されただけのスレッドもヒットするようにしました。

それから、今日、すでに投票されてしまったスレッドについては
順位を下げるということまでは、やってませんので。。m(__)m

[9]はなひらくさんからのコメント(2000年07月10日 19時17分32秒 ) パスワード
  

お忙しい中、ご苦労様でした。ありがとうございます。
SAGさんの方法は、他のみなさんも納得していただける
と思います。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.