くりらじ アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100293 投稿日:2000年07月06日 21時15分35秒  パスワード
 お名前:AGP
NZに勝利!2002年IWC総会
キーワード:IWC
コメントの種類 :ニュース  パスワード

突然のNZ立候補により、混沌としてきた2002年IWC総会でしたが、
6日最終日、両国の立候補表明、議長に許可を得ての、私からの
開催予定地としての誘致演説、続いてNZ代表による誘致演説の後、
いよいよ投票となりました。

それまでの単純過半数の表決(記名式)では、ことごとく日本案は
否決され続けてきた本総会でしたが、今回(開催地決定は秘密投票)
の結果は、日本19票・NZ11票で、2002年IWC総会は下関での
開催が決定しました。

あ〜やれやれ、良かったぁ!
これでNZに開催地を持って行かれてたら、日本に帰れない所だったよ。

[1]りんちゃんさんからのコメント(2000年07月06日 21時29分32秒 ) パスワード
  

AGPさんおめでとうございます。
これからがたいへんですね。
しかし、下関を宣伝するには、よいチャンスですね。
[2]至誠一貫さんからのコメント(2000年07月06日 21時33分22秒 ) パスワード
  

おつかれ様でした。AGPさん。

歓迎ムードが高まりつつありますよ。
他のスレッドもご覧になってみてください。

でも、これからが大変なんでしょうね、きっと。
「下関のワールドカップ」として、市民しとて応援します。
[3]な〜さんからのコメント(2000年07月06日 22時30分06秒 ) パスワード
  

な〜 です

新聞だけ読んでいると、地道に続ければわかってくれる欧米人もいる、って感じました
頑張ってください。
[4]な〜さんからのコメント(2000年07月06日 22時36分03秒 ) パスワード
  

な〜 です

でも警備が大変で市民は少し不自由な生活を強いられるかもしれませんね。

これも海洋産業を育むという世界のため、下関のみなさん我慢してくださ〜〜い、お願いしま〜〜す。


[5]タックさんからのコメント(2000年07月06日 22時56分38秒 ) パスワード
  

下関から全世界に向けて、ニュースを発信できるのだから、
こりゃー すばらしい。
やったぜAGP

テレビでしか見られなかった、グリーンピースの人たちがやってくるのかな、、、?
[6]SAGさんからのコメント(2000年07月06日 23時02分36秒 ) パスワード
  

ご苦労様でした!!

AGPさんがどんなスピーチしたのか 興味あります。
どっかのTVニュースでやってるのかな。

#現水族館の鯨館とか、新水族館の骨格標本とか
#GPの餌食にならないように気を付けないといけませんねぇ。(笑)


[7]さんごさんからのコメント(2000年07月07日 00時20分03秒 ) パスワード
  

AGPさん、招致成功おめでとうございます。

> #現水族館の鯨館とか、新水族館の骨格標本とか
> #GPの餌食にならないように気を付けないといけませんねぇ。(笑)

2002年時点で今の鯨館残ってるのかな?
たしか、ふくの関係の団体が水族館の跡地利用をしたいそうですが、
そのとき 鯨館の扱いはどうなるんでしょうね〜。
とりあえず、ほったらかしにしておくには危険な建物って気がするのですが...。


そういえば、ワールドカップのキャンプ地の立候補はこれでやめるかな?
それとも逆にこれをステップにして招致成功のためにがんばるのかな〜?

もしも キャンプ地招致に成功した場合、2002年には
生グリンピース(豆じゃないよ)とフーリガンという
2大過激な集団を下関で見物できるかも。(笑)
[8]あさかぜさんからのコメント(2000年07月07日 00時20分24秒 ) パスワード
  

おめでとうございます!
でも、これからが大変ですよね!
捕鯨基地だった下関でやる意義のある会議になるように!

ちょっと話が違いますが、2002年のワールドカップのキャンプ地の件は
どうなったのでしょうか?
[9]てこ丸さんからのコメント(2000年07月07日 02時29分09秒 ) パスワード
  

おめでとうございます!AGPさん、そして下関にも!
そして、代表団の方々、本当にお疲れ様でした。
この努力が更に良い形で報われるように微力ながら応援します。



[10]2代目竹つぼさんからのコメント(2000年07月07日 02時53分06秒 ) パスワード
  

2代目です

AGPさん、おめでとう

下関活性のきっかけになれば良いですね

気を付けて帰ってきてください
[11]ころんさんからのコメント(2000年07月07日 05時21分01秒 ) パスワード
  

誘致演説、聞いてみたいですねぇ。どんなお話をされたんですか??
NZ代表による誘致演説も聞き比べてみたいところ・・・
誰かが翻訳してくれればですが(泣)

AGPさま、ごくろうさまでした。
無事に下関に帰ってきてくださいませ。

しかぁ〜し!これからがまた一段と大変なのでしょうね。。。
[12]若旦那さんからのコメント(2000年07月07日 12時57分59秒 ) パスワード
  

”おめでとうございます”
出張中のところ若女将からの連絡で、「誘致決定の報告」
を知りました。ビッグウェーブ到来ですね。
宿泊施設の問題や警護・警備の問題など叫ばれておりますが
これこそ、市民が一つになって迎える「国際会議」になれれば
・・・いや、なるようにしましょう。
・・・これはかなり凄いことですよね。鳥肌起ちました。
[13]Toruさんからのコメント(2000年07月07日 22時52分05秒 ) パスワード
  

AGPさん

本当におめでとうございます!
下関が国際会議の場所に選ばれるなんて最高ですね。

会場の警備係や通訳のボランティアの募集があれば真っ先に東京から戻って参加
したいですね。

それからきっと下関だけではホテルとか不足すると思うので、関門地区で一大
イベントにできればいいですね。
とりあえず、おめでとうございます。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.