竹つぼ 小川もこ アクアジャンクション
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100292 投稿日:2000年07月06日 13時11分17秒  パスワード
 お名前:taka
祝IWC国際会議開催!

コメントの種類 :レポート  パスワード

ちょうどデジカメ持っていたので撮ってきました。(^^;





ちょっと画像が小さくて見えにくくてごめんなさい。


[1]万寿麻さんからのコメント(2000年07月06日 13時28分32秒 ) パスワード
  

これは久々に、下関にとっていいニュースですね。

AGPさま、ご苦労様でした。

そうすると、例のえんどう豆の連中も、

下関に乗り込んでくるんでしょうか?

鯨料理の看板なんか掲げてたら、店の中に入ってきて、

「鯨食っちゃいか〜ん!」なんて言わないでしょうね。

そこだけちょっと心配だなぁ。
[2]はなひらくさんからのコメント(2000年07月06日 15時54分47秒 ) パスワード
  

>これは久々に、下関にとっていいニュースですね。
国際会議かぁ〜。 響きがいいね。
場所は、もちろん海峡メッセ?

>AGPさま、ご苦労様でした。
わぁ!!! 「さま」が付いてるぅ! AGPさん、アイドル並
になっちゃってるよ。

>そうすると、例のえんどう豆の連中も、
>下関に乗り込んでくるんでしょうか?
どうせ来るなら、日本人より、外国人のほうがいいね。
本場モンのほうが、国際会議にふさわしい。

>鯨料理の看板なんか掲げてたら、店の中に入ってきて、
>「鯨食っちゃいか〜ん!」なんて言わないでしょうね。
>そこだけちょっと心配だなぁ。
こんなヤツは、営業妨害で、即、警察へポイさ。
でも、反対に、下関市民が、反対する人にポカン!がない
ようにしないとね。

会議をする人、賛成する人、反対する人、報道陣、e.t.c
賑やかになりそうだけど、会議の成功を早くも祈るばかり。




[3]至誠一貫さんからのコメント(2000年07月06日 18時38分08秒 ) パスワード
  

いま、テレビのニュースで知りました。
英語でスピーチされるAGPさん、なかなかカッコよかったです。

なんだか、下商とか豊浦とかの下関の学校が甲子園出場を決めた瞬間みたいなチョッピリ「青臭い感動」でジーンとしてしまいました。
だいぶん、カンちがいしている自分を感じつつ・・・。

変なのも沢山やって来るかもしれませんが、せめてカネ落としてってほしいですよね。

会議の成功を心から祈ります。
[4]非文化人代表さんからのコメント(2000年07月06日 19時19分30秒 ) パスワード
  

私も、会議の成功を心から祈ります。

また、会議場のあるところ(つまり開催都市)は下関ながら、受け入れ者となる地域をどういう括りで展開していくか、ということについて、豊関、関門のスムーズな協働化を心から祈ります。
[5]TOMOさんからのコメント(2000年07月07日 00時08分13秒 ) パスワード
  

私も、テレビを見て知って、
思わず拍手しちゃいました〜!
AGPさんのご苦労を読んでいたから、余計に感動でしたね。
「AGPさんやった〜〜〜!!」なんて、テレビに映る
AGPさんに手を振ってみたりして・・・・(笑)。
確かに、鯨屋さんの前でグリーンピースたちがワーワー言ってたら
怖いかも・・・・。
だけど、本当にそういうお店があることを知ったら、外国の人も
本当に鯨が日本の人達の食生活として存在していることを
分かってもらえるかもしれないな・・・・、なんて希望的観測(笑)。
これからが大変だと思うし、たくさんトラブルもあると思うけど、
無事に成功することを今から祈っていたいと思います。
AGPさん、お疲れさまでした。がんばりましょ〜!!!
[6]SFの辰さんからのコメント(2000年07月07日 02時14分14秒 ) パスワード
  

IWC国際会議開催おめでとうございます。
私、米国サンフランシスコに住んでいる(元)下関市民です。
私の職場(総領事館)にも、よく「緑豆」サンたちの団体がやってきては、抗議行動をやってます。
会議の日本開催が決まったので、これからは、もっと増えてくるでしょう。
とほほ・・・・ です。
下関の皆さん、是非この会議を成功させて、下関の名を世界に知らしめてください。
遠くから応援しています。

[7]はなずきんさんからのコメント(2000年07月08日 00時06分36秒 ) パスワード
  

青豆さん達が船で関門海峡に抗議活動で乗りこんできたら
青豆軍VS海上保安庁の『現代版・源平船合戦』がみれるかも。
・・・って不謹慎ですよね。ごめんなさ〜い。
[8]AGPさんからのコメント(2000年07月09日 00時43分20秒 ) パスワード
  

>私、米国サンフランシスコに住んでいる(元)下関市民です。

・・・ををを!SFの辰さん!お元気ですか!?
先般から、いろいろとお世話さまになっています。

そーですか、緑豆は、そちらのオフィスにも押しかけるのですか。
どーぞどーぞ、塩でも撒いて下さいな。今回の会議でも、
彼等から日本政府代表団一行は、随分と罵声を浴びせられました。
昨年の調査捕鯨の時などには、日本人乗組員が、大変危険な目にも
さらされました。結論から言うと、あやつらはまともな団体では有りません!

おっと!ついつい熱くなってしもうた。
辰さん、どうか2002年IWC下関を、これからも宜しくお力添え下さい。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.