アクアジャンクション マイホームフォーラム くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100283 投稿日:2000年07月01日 02時31分45秒  パスワード
 お名前:くらりねとお
防音設備のあるアパート
キーワード:アパート 防音
コメントの種類 :質問  パスワード

どこか防音設備の整ったアパートありませんか??
楽器をするもので・・・。
ぜひ教えてください!!

[1]kazuさんからのコメント(2000年07月01日 14時12分22秒 ) パスワード

はじめまして!くらりねとおさん。
楽器吹きのkazuと申します。

マンションなんかだと、隣家との壁に隙間があって、それが防音効果を
もたらすそうです。羽山町のマンションに住んでいる知人(ヴァイオリン
弾き)が言ってました。

アパートは、新築だと防音設備の整ったものがあるかもしれませんね。
先日、テレビでそういうアパートを特集したものを見ました。都会の
方でしたけど・・・。不動産屋さんを何件かまわってみたら如何でしょう?

私の友人は、アパートに2畳ほどの防音室を置いています。価格は
ちょっと憶えていませんが、聞いてみましょうか?

ちなみに、私は一軒家に住んでいて、近所からも騒音についての
苦情が来ないところなので、21時ぐらいまでなら練習できます。
もちろん、夏でも窓を閉め切るなどの最低限の防音はしていますが。
[2]笛吹きの現場監督さんからのコメント(2000年07月01日 19時13分22秒 ) パスワード

鉄筋コンクリート造がよろしいですね。
木造系やプレハブ系、鉄骨系のアパートは部屋と部屋の境の壁や床の遮音効果は
鉄筋コンクリート造に比べ劣ります。
不動産屋さんに聞いてみましょう。
[3]くらりねとおさんからのコメント(2000年07月01日 19時52分48秒 ) パスワード

>鉄筋コンクリート造がよろしいですね。
>木造系やプレハブ系、鉄骨系のアパートは部屋と部屋の境の壁や床の遮音効果は
>鉄筋コンクリート造に比べ劣ります。
>不動産屋さんに聞いてみましょう

今のアパート、一応鉄筋コンクリートなんですけど、下の部屋の
テレビの音とか聞こえてきますよ。
ということは、必然的に楽器の音も聞こえてくるのでは・・・。
下関にそういうアパートってあるのでしょうかねえ〜〜。
そういえば、福岡にはインターネットで探せておまけに敷金もいらずに
保証人もいらない不動産業者が現れましたよね。
今、急成長らしいです。まさに借地借家法が改正されたことによる
業界の変化でしょうか?
(レオ○レスもあることはあったけど・・・)
でも、下関じゃ業界のその変化は望めそうにないですね。
保守王国の4区の一部だもん(笑)
[4]笛吹きの現場監督さんからのコメント(2000年07月01日 23時13分51秒 ) パスワード

鉄筋コンクリートで窓を閉めといたらかなり良いと思うのですが、
クラリネットではサイレントブラスもないし、吸音材を貼ったハコの中に楽器を
つっこんで練習する方の話も聞いたことがあります。
現在探しているということは苦情でも来たのでしょうか?
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.