小川もこ Rapha くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100279 投稿日:2000年06月29日 00時09分07秒  パスワード
 お名前:ハンス
再来年のIWC総会下関へ!?
キーワード:国際捕鯨委員会
コメントの種類 :ニュース  パスワード

…決まったわけではないですが(^^;

某テレビニュースで先ほど流れてました。立候補するそうです。
決定すれば、おそらく大規模な国際会議が下関で行われるのは
初めてじゃないでしょうか?
再来年だったら、水族館完成してるし、唐戸の新魚市場完成してるし。
関門海峡はグリーンピースで埋め尽くされそうだし…(笑)

世界が下関を注目する日が来そうなんですね。
いつ決まるんだろうか?

楽しみが一つできましたね。

[1]エットーレさんからのコメント(2000年06月29日 10時26分16秒 ) パスワード
  

エットーレです。

私の知り合いも、IWCの誘致へオーストラリアのアデレードへ行くのですが、
○×トラベルで、ビジネスクラスとはいえシーズンオフに30万!もすると言って、
泣いていました。私はビジネスクラスとは無縁なので良くわかりませんが…

あ、まったく本題とは関係ありませんでした…すみません
[2]若旦那さんからのコメント(2000年06月29日 12時35分01秒 ) パスワード
  

国際会議か・・・外来接客の出来る宿泊施設が
いくつあるだろうか・・心配だ・・
[3]AGPさんからのコメント(2000年06月29日 12時44分20秒 ) パスワード
  

さっき記者発表したとこなのに、昨日の夜どこかのTVが先に流したのかな?
7月6日、総会最終日に、今年の開催地(オーストラリア・アデレード市)で
2002年の開催地が決定します。決まったら、直ぐに日本に連絡しますからね!
吉報を待っててください。
[4]takaさんからのコメント(2000年06月29日 13時12分11秒 ) パスワード
  

>さっき記者発表したとこなのに、昨日の夜どこかのTVが先に流したのかな?
たしか8chで流れてたと思います。「ここ変日本人」の後のニュースだったから
ガンガンやってましたよ(笑)日新丸?でしたっけ 捕鯨船の映像流れていて
見た瞬間 関係省庁どうやって抱き込んだのか(失礼)
実現したら凄い事ですね。

[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月29日 19時36分21秒 ) パスワード
  

>・・・吉報を待っててください。
ということはAGPさんは豪州へ行かれるわけですか?
2年後には尾羽毛の刺身で一杯やれるかも・・・(ワクワク)
[6]さんごさんからのコメント(2000年07月03日 01時18分53秒 ) パスワード
  

>国際会議か・・・外来接客の出来る宿泊施設が
>いくつあるだろうか・・心配だ・・

たしかにいえますね〜。
下関ってビジネスホテル以外の宿泊施設ってあまりないですからね〜。
総会は下関で宿泊は小倉あたりのホテルになるのかな〜?

IWCの総会がないとしても、
観光などでもお薦めできるような宿泊施設ないからな〜。
下関の観光客ってほとんどが1〜2時間くらいいたら別のところに
いってしまうしな〜。


意外とそういうところが下関の観光産業の弱点って気がします。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.