小川もこ 中央薬品株式会社 Rapha
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100278 投稿日:2000年06月28日 19時13分41秒  パスワード
 お名前:taka
ハッカー対策で「適マーク」制度導入?
キーワード:また利権かよ!
コメントの種類 :レポート  パスワード

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
郵政省は二十八日、中央省庁のホームページが改ざんされるなどハッカー事件が相次いだことなどを受けて、インターネット接続業者に対し、ハッカー侵入防止装置の設置やコンピューターウイルス対策などを義務付けることを決めた。情報通信ネットワークの安全性に関するガイドラインを七月に改定し、基準を満たしている業者に“適マーク”を与える制度を今秋にも導入する考えだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

だと毎日新聞にありました。
なんだかなぁ
許認可に類する新たな利権制度じゃないんですか?

[1]GOTOさんからのコメント(2000年06月28日 19時32分00秒 ) パスワード
  

>なんだかなぁ

ほんとに、なんだかなぁ。

ガイドラインを設定しても、すぐ、陳腐化するんじゃないの。

要は、”適マーク”の申請なんかする暇があったら、
ガイドライン以上のセキュリティ対策をして、それを顧客に
アピールすれば、いいんじゃないの。


 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.