アクアジャンクション Rapha マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100276 投稿日:2000年06月28日 00時37分07秒  パスワード
 お名前:マーシー
韓国の焼肉やさん。

コメントの種類 :質問  パスワード

下関のどこにあるのか知りませんが おいしい焼肉やさんがあるとか。
その焼肉やさんは 韓国の人が 経営していて 広島の 人でも知っていましたが
場所がよくわかりません。 だれか 知ってる人がいたら おしえてー。

[1]AGPさんからのコメント(2000年06月28日 01時10分49秒 ) パスワード
  

>その焼肉やさんは 韓国の人が 経営していて 広島の 人でも知っていましたが

・・・どっひゃ〜!
マーシーさん、これは何十軒(何百軒?)って候補がありそうだよー。
下関ってとこは、「まずい焼肉屋さん」を探す方が難しい位の町ですねん。
[2]くりがしらさんからのコメント(2000年06月28日 01時52分22秒 ) パスワード
  

そうですね。・・・ふむふむ、下関でまずい焼き肉屋さん・・・これは難しいですね。

やっぱし、下関はエキゾチックな街です。ハイ

広島では電車・・・何だっけ・・・広電?(天下一ラーメンの反対側の通り)の小さな焼き肉屋さんによく行ってました。

福山もなかなか美味しい店が有ったような・・・。

でも下関みたく、半径300m以内に美味しい焼き肉屋さんが軒を連ねた街は全国にも無いはずですよね。
[3]ころんさんからのコメント(2000年06月28日 03時50分41秒 ) パスワード
  

某ファーストフードのおまけにまで詳しいAGPさんにも
グルメなくりがしらさんにも、さすがに難問のようですね。

まずその質問をすると、まわりのみんなの答えで多いのは
「ソウル」でしょうか。でも私も行ったことがないんですよね。。。(泣)
お役に立てなくてすみませんです。。。。
[4]りんちゃんさんからのコメント(2000年06月28日 06時12分48秒 ) パスワード
  

焼肉ですか、「ソウル」はうまいですね。
新しくなる前から行ってますけどね。
それと「優太郎」もおいしいですよ、並みの肉でも十分すぎるくらいうまいです。
[5]ひろさんからのコメント(2000年06月28日 13時14分27秒 ) パスワード
  

マーシーさんこんにちは。
焼肉屋には結構詳しいほうですが下関にはいっぱいありまして
個人的に好きなところをお勧めしましょう。
まず川中豊町にある食道園です
そして綾羅木の牛ちゃん
さらにからとの大将軍などがあります。
あとグリーンモールのばかもりやです。
ほかにもいっぱいあって名前が出てきませんでした。
下関って焼肉や多いですよねー
[6]みるくや本舗さんからのコメント(2000年06月28日 16時23分57秒 ) パスワード
  

安い・朝まで営業= 大和町「田中屋」
石焼ビビンバが美味い= 長府「プルコギ」
レバ刺し・センマイ刺しが新鮮= 川中豊町「食道苑」
タレがさらっとして好き= 竹崎町「ばか盛」
肉自体が美味い=竹崎町「やすもり」
カルビビビンバが美味かった=竹崎町「優太郎」
場所がマニアックだが総合的に美味い=竹崎町「赤ちょうちん」
最近行ってないが皆が美味いと言う=竹崎町「ソウル」
知るひとぞ知る=竹崎町「アリラン食堂」

うーーーん、やっぱまずい所は無いな・・・

番外編(最近やっていませんが・・・)

多彩なメンバーとゲリラ的品揃え(七輪焼き)= 長府「みるくや本舗前」一品持ち寄り(無料)

と言うのも有ります。(笑)
[7]TOMOさんからのコメント(2000年06月28日 18時35分52秒 ) パスワード
  

細江町の一龍も、めちゃめちゃうまいですぞ!!
一龍は、韓国の人がやってるから本格的だし、
私としてはけっこうおすすめですが〜。
私は、お持ち帰りをして、家でやったりしますよ。
ビビンバとかは食べれないけど(笑)、
だいたい持ち帰りできますもんね〜。
やすもりもおいしいし、ソウルもおいしいし・・・・。
赤ちょうちんは行ったことないんだけど、かなり行ってみたい。。
おいしい!ってみんな言うから。。。
焼き肉屋さんのとんちゃん鍋も好き〜。
あと、煮る焼き肉?とんちゃんみたいなものだけど。
お肉を足して食べるのがたまりません〜。
うちではいつも、冬は煮るやつです。。
韓国が近いって素晴らしい!(笑)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.