Rapha 小川もこ 竹つぼ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100259 投稿日:2000年06月23日 09時37分13秒  パスワード
 お名前:Tom
不思議なところに行って来ました。

コメントの種類 :レポート  パスワード

今月の初め頃になるのですが、博多に住んでる彼女をつれて
長府を散策してきました。恥ずかしながら、下関に生まれ育って
この年まで長府ってほとんど知りませんでした。せいぜい土壁の城下町と
お化け屋敷みたいな水族館があって・・・くらいで、
笑われるけど、恥書かないように「るるぶ」の下関・北九州版を見て
下調べなどしました。
・・・で、やっぱいいところですね、長府って

その時に行った「茶屋祥」ってとこ、よかったです。
歴史ある古い民家を(すみません歴史に疎くて誰の家だったかはちょっと?)
喫茶として解放してるんですが、この家の中に所せましと
雑然と並べられている、歴史ある品々。アンティークとも骨董品とも
がらくたともいえない品々に囲まれ、時間の狭間に迷い込んだような
不思議な場所でした。ちょっと古いけど大林信彦監督の「時をかける少女」の
舞台に出てくるような家でした。機会があればまた行ってみたいです。
屋根裏にあった古いトランク、ちょっと高かったんだけど気になって
もう一度見てみたいと思います。

[1]みるくや本舗さんからのコメント(2000年06月26日 23時46分10秒 ) パスワード

TOMさん長府へようこそm(__)m

なかなか良いとこでしょ? 

8月7日〜13日の数方庭祭という面白くて変わったお祭の時や、11月3日にある
三日相撲という行事の時に来られたら、また違った長府を見ることも出来ますよ。

今年の11月3日の忌宮神社三日相撲では、「相撲資料館」のオープンでもあり
これまた違った長府が見ることが出来ます。

ちょうど九州場所があるので、多勢の力士さん達も来のでは・・・

是非是非、またいらしてくださいね。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.