アクアジャンクション 小川もこ 竹つぼ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100257 投稿日:2000年06月21日 00時33分06秒  パスワード
 お名前:僕らは天使じゃない
某ファーストフード店の特典について
キーワード:ファーストフード 特典 ぬいぐるみ下関 除外
コメントの種類 :質問  パスワード

 部外者ながら、しょっちゅうROMし、時々発言しているものです。

 現在、テレビコマーシャルも流れていますが、ファーストフードの
マク○ナル○の特典が下関では実施されていないそうなので、地元の
皆様はどう受け止めてるのか、知りたくて、書き込みます。

 特典の内容は以下の通り
 ・そのチェーン店で買い物をすると、あるサンリオのキャラクタの
限定ぬいぐるみを380円で買うことが出来る
 ・6月17日から開始されており、24日、7月1日になるとぬい
ぐるみのコスチュームが変わるという期間限定品でもある

 なお、除外されているのは愛知県・三重県・岐阜県・福岡県・佐賀県および、
下関市・荒尾市だそうです。

[1]ふっふっふさんからのコメント(2000年06月21日 05時29分59秒 ) パスワード
  

福岡県はもうキャンペーンが終わっているんだよぉーん。全部買っちゃった。
知らなかったの?ちなみに全部で3種類だよぉーん。CMの奴は一発目の奴
だよ。ださださ。下関はマジで除外対象みたいだね。
[2]るびあーさんからのコメント(2000年06月21日 07時58分58秒 ) パスワード
  

え?確か下関もキャンペーンは終わったと思うんですが。
私の手元にあるこの猫人形(花嫁花婿バージョン)
私の記憶だと、発売日に近くの○クド○ルドにぶっ飛んで買いに行った
はずなんですが。

なんか自信なくなくなってきました。誰か他に市内で買われた方
いらっしゃいませんかー。
[3]ふっふっふさんからのコメント(2000年06月21日 08時17分55秒 ) パスワード
  

それは日本版だと思うけど。
ついでに暴露するとその次の週は中国版、最後の週は宇宙版なのだ。
中国版はチャイナドレスのキティとダニエル君、んでもって最終版は宇宙服を来た
キティとダニエルだよ。一回で二個しか買えないはずだけど、ダニエル君とキティ
ちゃん買えればそれで十分!!

福岡県・佐賀県は対象外と書いていたけど、それはもうすでにキャンペーンやっち
ゃったから。下関も終わっちゃったんじゃないの。
[4]AGPさんからのコメント(2000年06月21日 09時03分14秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月21日 09時03分54秒
[5]AGPさんからのコメント(2000年06月21日 09時06分56秒 ) パスワード
  

>なお、除外されているのは愛知県・三重県・岐阜県・福岡県・佐賀県
 および、下関市・荒尾市だそうです。

・・・いえいえ、違うんですよ、僕らは天使じゃないさん。
実はねぇ、この地域でしか、手に入らない、『スペシャルバージョン』が、
下関で発売されるんです。というか、ただ今発売中!です。


>ついでに暴露するとその次の週は中国版、最後の週は宇宙版なのだ。

・・・ふっふっふさん、フッフッフ。ちょっと違うんだなぁ(^_^)

下関のスペシャルバージョンは、韓国・釜山市に最も近い都市・下関に
相応しい、『コリアン・バージョン』なのだぁ!
(あぁ、こりゃーお客が殺到しちまうなぁ・・・)
(もぅ、すっかりMcdの販売促進員になっちまったわい)

[6]ふっふっふさんからのコメント(2000年06月21日 09時33分22秒 ) パスワード
  

うちにあるのはチャイナバージョンだよ。可愛いよ。キティちゃん最高!!
コリアン・バージョンってチマチョゴリかい?そりゃいいね。でも買えない
と思う。下関のマ○○ナ○○の場所知らないしね。
[7]はなひらくさんからのコメント(2000年06月21日 10時47分38秒 ) パスワード
  

なぁんで、そんなことまで知ってるのAGPさん!
わざわざ、Mcdに電話してたりして、、(笑い)
「フリーメルアドの、非建設的な発言(ここではそうでないけど)には、
ちょっと突っ込んで発言」的姿勢の一貫?
たいしたものだぁ。 
下関市民としてちょっと溜飲を下げた思いっす。
[8]かっきいさんからのコメント(2000年06月21日 11時00分36秒 ) パスワード
  

4月に 近くのお店で花嫁ネコを買いました。
今回は お友だちが ウエディングドレスネコを買ってました。

>『コリアン・バージョン』なのだぁ!
そうなのですか、AGPさん。
いいこと聞いちゃったぁ、さっそく お昼に行ってみよっと〜。('-'*)フフ

それにしても、最初は 小さい“セットのおまけ”なのかと行ってみたら、
身長約20センチのぬいぐるみ。。。
380円って、おもちゃやさんで買うよりも お得なのでしょうか??

[9]AGPさんからのコメント(2000年06月21日 11時36分32秒 ) パスワード
  

>さっそく お昼に行ってみよっと〜。('-'*)フフ

・・・あ、かっきいさん、コリアン・バージョンは、24日からです!
(今日はまだ、ロマンティック・キティ&ダニエルです。)
[10]千葉の隠居さんからのコメント(2000年06月21日 12時11分24秒 ) パスワード
  

マ*ド*ルドのホームページを良く読むと書いてありますよ

ちなみに、このホームページには割引券もありますから超お得

でも、私は関係者ではありませんので念のため
[11]おさるさんさんからのコメント(2000年06月21日 13時04分26秒 ) パスワード
  

キティマニアックス参上!!と言うわけで........

買う時のコツは安いセットをオーダーしておもむろに二個オーダーしましょう。ちなみにそうしないと他の人にお願いされている場合、もう一回食べに行かないといけないです。ちなみに380円はまあ安い部類ではないでしょうか。お人形も大きいし、袋はマックのロゴ付きだす。ちなみに男一人でキティ人形を買いに行くのはかなり根性が要ります。でもめげずに買いに行くのであります。

ついでにおまけだけど、キティちゃんは万国共通、ちなみにたれぱんだは海外に行くと色んなバージョンが存在するのであります。

それじゃマックへレッツゴー!!
[12]PUKUさんからのコメント(2000年06月21日 18時52分20秒 ) パスワード
  

私は月曜日にロマンティックキティ&ダニエルを買ったんだけど、(2つずつ)やっぱりまだ欲しくなって今日行ったらもう売りきれでした。
ちなみに長府店。う〜ん、残念・・・。

次回は土曜日。がんばって買うぞっ。
でも土曜日はハンバーガーとチーズバーガーが安くないから、困ったなぁ。
シェイクでも買おっかな?

それにしても、AGPさん、詳しいですねぇ〜〜。

でもなんで、限定バージョン発売地に下関が入ってるのか不思議。
あと荒尾市も・・・。他は県なのにね。
[13]かっきいさんからのコメント(2000年06月21日 20時14分23秒 ) パスワード
  

>・・・あ、かっきいさん、コリアン・バージョンは、24日からです!
そうだっんですね、AGPさん。

でも、娘は コリアン・ネコより、ロマンティック・ネコのほうが 気に入ったらしいです。
結局 買ってしまいました。(^^;;;

他の地域の限定バージョンもみてみたい。あ、HPに載ってるのですね。
明日(22日)から、HappySetのおまけも ネコになるらしいですよ〜。
[14]AGPさんからのコメント(2000年06月21日 20時17分22秒 ) パスワード
  

>それにしても、AGPさん、詳しいですねぇ〜〜。

・・・ふっふっふ。(^_^)



>でもなんで、限定バージョン発売地に下関が入ってるのか不思議。

・・・ふっふっふ。(^_^)
[15]僕らは天使じゃないさんからのコメント(2000年06月22日 08時08分16秒 ) パスワード
  

>下関のスペシャルバージョンは、韓国・釜山市に最も近い
>都市・下関に相応しい、『コリアン・バージョン』なのだぁ!

 ははぁ〜 そういうことなんデスね。下関は除外されてるの
ではなく、逆に地域限定で、独自性を強調してるんですね!
知りませんでした。教えていただきありがとうございます。

 また、福岡県などは先行していたというお話も教えていただ
きありがとうございます。
 一応、マックのサイトは覗いたんですが、ソレらしい情報は
見つけられませんでした。
 こういう地域限定・期間限定はありがちな方法(一時期のぷ
りくら他)なのでしょうが、どこかで一括して紹介してくれた
らいいのになぁ。


[16]ベンジャミン伊東さんからのコメント(2000年06月22日 22時11分15秒 ) パスワード
  

下関市や荒尾市が何故福岡と同じ時にプロモーションを
実施するかと言うと、これらの地域では、福岡県のテレビ
が視聴されているからです。下関で他の山口県と実施時期を
会わせるとお客さんからのクレームが発生するためです。
同じような理由で岩国では、広島と会わせた時期にプロモー
ションを実施しています。
[17]はなずきんさんからのコメント(2000年06月23日 02時01分05秒 ) パスワード
  

福岡って新しいものにすぐ飛びつく土地柄だから
企業が新商品を先行発売して調査するための実験地域らしいですね。
新しいものが先に買えるなんてうらやましぃ〜〜!!
キティーちゃんキャワイイ♪
コリアンバージョンって本当に出るんですか?
カワイイお手々にキムチの瓶とか持ってるのかにゃ?(笑)
[18]ふっふっふさんからのコメント(2000年06月24日 22時09分14秒 ) パスワード
  

>下関のスペシャルバージョンは、韓国・釜山市に最も近い都市・下関に
>相応しい、『コリアン・バージョン』なのだぁ!

しっかり北九州のマクドナルドでコリアンバージョン宣伝してたよ。お店で。
実物の写真も展示してた。と言う事は下関限定バージョンではないと言うわけだね。
[19]マネージャーさんからのコメント(2000年06月24日 22時37分13秒 ) パスワード
  

お初です。このてのことはまったくわからないし、興味もないのですが、袴と打掛を着ているキティー人形があるということで、仕事のためを思い、買いに行きました。
 30過ぎのスーツ姿のおっさんが、勇気を出してキ、キティーちゃんのぬいぐるみをください!
 うわぁー、は、恥ずかしい!おまけに確か高校の入学式の日だったでしょうか、女子高生でいっぱい。
 おいおい、他に社会人はいないのかよ・・・。
 あー、年とったなあ。おっさんかなー?

 今でも店内に、命がけで買ったキティーちゃんが何事もなかったかのように置かれています。
[20]さくちゃんさんからのコメント(2000年06月24日 23時52分06秒 ) パスワード
  

コリアンキティーをゲットしようと
マックに行ったけど、「本日の販売分は終了しました」
って言われてしまいました。(T_T)

で、雑誌には福岡市、荒尾市、下関市、愛知県、三重県は除外って
書いてありましたが、福岡や愛知、三重の限定キティは
どんなかっこうをしてるんだろう??
[21]AGPさんからのコメント(2000年06月25日 00時58分30秒 ) パスワード
  

>しっかり北九州のマクドナルドでコリアンバージョン宣伝してたよ。お店で。
実物の写真も展示してた。と言う事は下関限定バージョンではないと言うわけだね。

・・・だーっはっは! そーかそーか、もいちどMcdに出向いて見たか〜。
そりゃー君ぃ、北九州市だって、韓国のインチョン市と姉妹都市なんだから、
まー許しちゃおうね!コリアン・バージョン売っても。
ふっふっふさん、マジで『下関市だけ』の 限定バージョンだと思った?
めんごめんご!

はなずきんさん、そろそろ実物を見たいですか?
ではここで、いよいよコリアン・キティちゃんの写真を公開しましょう!
http://www.mcdonalds.co.jp/value/kitty_local.html
[22]僕らは天使じゃないさんからのコメント(2000年06月25日 13時32分51秒 ) パスワード
  

 意外な方々がこの人形を持っているところを目撃しました。

 現在(本日まで)女子バレーボールのオリンピック予選が行わ
れていますが、この出場国のイタリアチームの選手が和風のキテ
ィ&ダニエルの人形を持ってました。
 昨日24日の東京体育館内での目撃ですので、その前日(多分
試合の無いオフの日)に買い求めたものと思われます。

 
[23]僕らは天使じゃないさんからのコメント(2000年06月25日 13時40分20秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月25日 13時40分54秒
[24]るびあーさんからのコメント(2000年06月26日 22時35分50秒 ) パスワード
  

こんばんわ。るびあーです。
ネコ人形コリアンバージョン手に入れました。(うふっ。)
とてもかわいいです。

ドライブスルーで、メニューのとこの写真に「本日の販売分は
終了しました。」のシールが貼られていて、あきらめたのに、
夫が窓口でもう一度聞くと「ありますよ。」といわれて、無事に
購入できました。

でも、もしかしたらそれって次の日に売る分だったんですかねー。



 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.