Rapha アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100247 投稿日:2000年06月17日 11時46分19秒  パスワード
 お名前:kazu
新たなる挑戦
キーワード:市民オケ 演奏会 HP
コメントの種類 :報告  パスワード

こんにちは、kazuです。
ようやく梅雨らしくなった空の下、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、例年通り、今年も市民オーケストラの演奏会が開かれます。
これに合わせて、今年はHPなんぞ作ってみました。
本当は6月頭に公開したかったのですが、なかなかうまくいかなくて・・・。
まだまだ完全ではありませんが、どうぞごらんになってください。
演奏会初心者のためのページ「演奏会の基礎知識」も作成しましたので、
これを読んで、演奏会に足をお運びください。(笑)

ちなみに、定期演奏会の日程は、7月2日(日)です。
詳しくは、上記URLをご覧ください。(←一度書いてみたかった(笑))

[1]AGPさんからのコメント(2000年06月17日 12時54分22秒 ) パスワード
  

>さて、例年通り、今年も市民オーケストラの演奏会が開かれます。
これに合わせて、今年はHPなんぞ作ってみました。


・・・早速拝見させて頂きました。
いや〜、やっぱり女性作成のHPは可愛い!ですね。
トップページで「ようこそ!」と挨拶をしているキャラクターが、
きっとkazuさんですね?

私的には、『パート紹介』が面白いです。楽器をクリックすると説明が
出てくる所なんかが。

それから、『演奏会の基礎知識』は、文句なく面白い!
  「出演者にプレゼントをあげたいんだけど」
  「出演者に直接花束を渡したいんだけど」
  「出演者のファンになっちゃったんだけど」
などなど、皆さんよ〜く熟読してから、kazuさんファンになりましょうね!

[2]ころんさんからのコメント(2000年06月17日 16時50分34秒 ) パスワード
  

>詳しくは、上記URLをご覧ください。(←一度書いてみたかった(笑))

ををを!!見せていただきました。おめでと〜〜!
夢がかなってよかったね!
なんかKazuさんっぽいページですね。ほんわかとあったかくって。
メンバーの人たちが興味をもってくれてKazuさんのページに
登場してきたりすると、今以上ににぎやかになっていいかも。
(ネタ提供してもらえるし)
で、いっそのこと公式HPにしちゃう・・・と(笑)。
演奏会のほうもがんばってね。
[3]TOMOさんからのコメント(2000年06月17日 17時14分36秒 ) パスワード
  

Kazuさん、こんにちは!
HP見ました!めちゃかわいい〜!
市オケは、友達も入っているので、演奏会も行こうと
思っていましたが、はっきり日時を知らなかったので、
とても助かりました〜。
この間開かれた南高の演奏会でも感じましたけど、
やっぱりクラシックはいいですね〜。
今は自分では演奏していないですけど、演奏している姿を
見るとなんだか懐かしくて。。。
私も音楽堂で汗を流したひとりなので・・・・(笑)。
Kazuさん、頑張って下さいね!
[4]kazuさんからのコメント(2000年06月18日 00時37分36秒 ) パスワード
  

HPを覗きに来てくださった皆さん、ありがとうございました。

>AGPさん
>トップページで「ようこそ!」と挨拶をしているキャラクターが、
>きっとkazuさんですね?

いやいや、もう、どんなに頑張ってもあんなに可愛らしく
化けられなくなりました。(泣)

>ころんさん

ありがとうございますぅ。ようやく夢を実現できました。
明日、市民オケの執行メンバーに報告して、公式ページとして
公開できるよう、お願いする予定です。

>TOMOさん
>私も音楽堂で汗を流したひとりなので・・・・(笑)。

えーっ!では、TOMOさんは同窓生ですね。ちなみに、私は、
この前の南高定演でも「未完成」に出ました。
その後のパーティーには出席されました?はじめの挨拶をしたのが
私でございます。

[5]しげさんからのコメント(2000年06月18日 01時18分43秒 ) パスワード
  

KAZUさん、HP開設おめでとうございます。

オケとブラスを比較されるのは、どうかと思いますが。
私は、UBB(宇部吹奏楽団)に15年前まで居ました。
HUSってご存知の方いらっしゃいますか?
防府・宇部・下関の吹奏楽団が結成したシンフォニックバンドの
事なのですが。しばらく山口に居ませんでしたので、状況が良く分かりません。


ラッパを吹いていました。昔の話で今はブ〜も出ませんが
キャロル・D・ラインハルト
新田一郎(スペクトラム)
が大好きでした。


開演前の、緊張感。忘れられません。

[6]kazuさんからのコメント(2000年06月18日 08時15分11秒 ) パスワード
  

>オケとブラスを比較されるのは、どうかと思いますが。

どこかに、そういう書き方があったでしょうか。
もしかしたら、そういう自覚がなく書いていたかもしれないので、
ご指摘いただけると助かります。
[7]TOMOさんからのコメント(2000年06月18日 12時34分52秒 ) パスワード
  

Kazuさんこんにちは!


>えーっ!では、TOMOさんは同窓生ですね。ちなみに、私は、
 この前の南高定演でも「未完成」に出ました。
 その後のパーティーには出席されました?はじめの挨拶をしたのが
 私でございます。

やっぱり!HNを見てそうかな〜?って思ったんですよ。
だったらお話しましたね〜。
ちなみに私は、あの時の受付の者ですよ〜。
先日はお世話になりました(笑)。お疲れさまでした。。


市民オケは、下関の貴重な文化財産だと思いますよ!
色々新しいことにも挑戦して下さいね!!
[8]SINさんからのコメント(2000年06月20日 12時49分12秒 ) パスワード
  

kazuさんおひさしぶりです。

今回も友人を引き連れて行きたいと思います。前回の演奏会も知人がちらほらと
演奏していたようなので、、、

しげ様>

HUSなつかしいですね、私はまだ高校生でしたが、下関公演は聞きに行きました。
下関では来春、市内の市民吹奏楽団が合同イベントを計画中です。
80〜100人規模の演奏会になるようです。
[9]kazuさんからのコメント(2000年06月21日 00時04分53秒 ) パスワード
  

>TOMOさん
ちなみに私は、あの時の受付の者ですよ〜。

あぁ、そうだったのですね。先日はお疲れさまでした。
なかなか楽しいパーティーでしたよね。ほっと一安心です。

>SINさん
今回も友人を引き連れて行きたいと思います。

ご無沙汰しております。今回も聴きに来ていただけるのですね。
ありがとうございます。頑張ります!

>下関では来春、市内の市民吹奏楽団が合同イベントを計画中です。
80〜100人規模の演奏会になるようです。

80〜100人とは、なかなかすごいですね。
日程等決まりましたら、教えてくださいね。
[10]SINさんからのコメント(2000年06月24日 00時16分31秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月24日 12時34分54秒
[11]SINさんからのコメント(2000年06月24日 12時35分56秒 ) パスワード
  

吹奏楽の合同コンサート続報です。
来春3月11日下関市民会館にて開催される模様で、参加団体は下関ブラスオーケストラ・ブラスカペレ下関・アミューズメントブラスカンパニー・BRASS HERDの4団体
です。出演者100名超のコンサートになる見込みです。

[12]kazuさんからのコメント(2000年06月25日 00時13分06秒 ) パスワード
  

>来春3月11日下関市民会館にて開催される模様

それは楽しみですね。是非、聴きに行きたいと思います。

市民オケ演奏会まで、残すところ1週間となりました。
皆様、演奏会のチケットは手配済みですか?
当日券だと高くなりますよ。(笑)

聴きに来てくださる方々に、素敵な時間をお届けできる様、
残り1週間を頑張りたいと思います。
[13]てこ丸さんからのコメント(2000年06月25日 01時00分42秒 ) パスワード
  

市民会館でのブラスの祭典
出演団体にアミューズメントブラスカンパニーとあるのは、
正しくは、「アミュージングブラスカンパニー」なんだってさ。
間違って覚えないでね。
[14]SINさんからのコメント(2000年06月25日 02時54分53秒 ) パスワード
  

ごめん>釣れて困るさん
[15]kazuさんからのコメント(2000年07月03日 00時07分38秒 ) パスワード
  

本日、第12回定期演奏会が終了いたしました。
お暑い中、市民会館へ足を運んでくださった方々、
ありがとうございました。m(_ _)m
楽しんでいただけたでしょうか。

来年は平成13年5月27日(日)の予定です。
これからの市民オケの予定など、決定次第、順次ホームページにアップして
いきたいと思いますので、お気に入りに追加していただいて、時々覗いて
いただけると嬉しいです。
[16]TOMOさんからのコメント(2000年07月03日 00時20分49秒 ) パスワード
  

こんばんわ〜
素晴らしいコンサートでした!
もちろん行きましたよ〜。
私、実は市民オケのコンサートに行ったの久しぶりだったんですけど、
(うちの母も久しぶりに行きました)
ふたりで、「めちゃめちゃすごくなってるね!」って
話し合いました。
私なんかが言うのはおこがましいんですけど、
本当にすごくレベルアップしてると思いました。
ハイドンとかはあまり詳しくないんですけど、すごくよかったです。
お疲れさまでした。またコンサート楽しみにしています。
ミニコンサートとかもあればいいな〜って思います。
[17]kazuさんからのコメント(2000年07月04日 00時08分23秒 ) パスワード
  

TOMOさんこんばんは。
暑い中、聴きに来てくださってありがとうございました。
楽しんでいただけたみたいで、嬉しいです。(^_^)

>ミニコンサートとかもあればいいな〜って思います。

「コンサート」と言えるほどのものではありませんが、毎年9月にアンサンブル
コンサートをしています。当初、団員の親睦と技術向上のために企画された
団内行事だったのですが、昨年新聞に載ったこともあって、一般の方々にも
気軽に聞いていただける場所を選ぶようにしています。もちろん、無料です。

今年は、都合で10月か11月の開催になりそうです。場所は、おそらく
菊川町のふれあい会館アブニールです。
詳細が決まり次第、お知らせしますね。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.