中央薬品株式会社 くりらじ マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100244 投稿日:2000年06月17日 01時39分47秒  パスワード
 お名前:NEOKI
チンチロリンの管理
キーワード:チンチロリン
コメントの種類 :提案  パスワード

人間の本能に近い衝動を押さえつけようとして無駄です。不自然な抑圧は、欲望のアングラ化を招き、それがかえって暴力団の資金源になるのは、禁酒時代のアメリカの経験から明らかでしょう。

そういった意味では、たとえばヤク取引を極力合法化してしまったオランダに、今こそわれわれは学ぶべきです。それによってのみ、非合法○○○の暗躍を未然に防止できるというものです。

そうしますと、アングラ化しつつある各種非合法ギャンブルをいかに撲滅すべきかといえば、それはギャンブルを合法化しつつ白日のもとに管理することなのではないでしょうか。しかしギャンブルの管理を不慣れな官庁に委ねてしまっては、逆効果なのはいうまでもありません。

かような判断に基づき、かねてより日本政府はすべてのギャンブルを公営化し、同時に警察の管理下に置くことを検討して参りました。マージャン賭博を新潟県警に管理させつつつ、賞金のために図書券を用いる、などはその試行の一例なのです。
さらに日本各地に蔓延しているチンチロリンをどうするか、この検討を鋭意続けてまいりました。そしてこのほど下関警察署における2年間のテストを経て、チンチロリン管理法(仮称)を国会に上程するはこびとなりました。

チンチロリン管理法(案)
第一条 この法律はチンチロリンを公的な管理の下に置き、もって国民の射幸心を適切な範囲にとどめるとともに、国庫および地方財政を健全化させることを目的とする。
第二条 この法律にいうチンチロリンとは、6角形の各面に1から6までの数字を当てた立方体の一つまたは複数を空中に振ること、および事前にその出目の数字を予測して任意の金額を賭けることによって、当選者に利益を得させしめる行為をいう。
第三条 チンチロチンを行う場所(以下、これを「賭場」という)は、各県警察署における、住民生活の安寧秩序を司る部署が管理するものとする。
第四条 前条の部署に勤務する警察官はチンチロリンの規則に習熟するとともに、その技能の鍛錬のために、日常業務のなかでチンチロリンに慣れ親しみ、もって部署内のコミュニケーションを円滑にすることに不断につとめなければならない。(以下略)

みなさまのご理解とご協力をお願いする次第でございます。

[1]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月17日 02時48分21秒 ) パスワード

NEOKIさん、面白く拝読させていただきました。(笑)
機会あれば麻雀で楽しい勝負をいたしましょう。
ルールとマナーを遵守してくださるメンバー募集中です。
マジです。ただし当局には内緒でね。(笑)
[2]てこ丸さんからのコメント(2000年07月05日 14時53分29秒 ) パスワード

まだここって、書きこしてもイイのかな?

NEOKIさん、あなた面白い人ですね。

たしか、僕もこの事件とゆーかニュース笑っちゃったんですが、何でも当のケーサツ官達は、「職場のコミュニケーションを図る為に始めた」とか何とか言ってたみたいですね。(会見した上司だったかな?)
ならば、このチンチロリンとゆーモノをコミュニケーションを図る手段としてもっと広めて、下関で全国大会なんか開いてみたらイイでしょうに。もちろん、やくざやさん何かもトーゼン参加してもいい。なんせ、主催はケーサツ官らで組織する「下関チンチロコミュニケーション推進協議会」だし、公式審判員もケーサツ官なんだもの。(でも競技中に揉めたら・・・・あっっそうか!巌流島で決闘でもして貰いましょうか?)
で、とーぜん主会場は下関警察署。ここは、下関チンチロコミュニケーション発祥の地でも有るし、屋上にヘリポートがあって、北海道や沖縄などの遠隔地からもヘリに乗ってすっ飛んでくればいいですし。。。。
これからケーサツ官達は大変だぁ。まず下関中にチンチロリンを広めて回らなくッちゃ行けないから。。。。。頑張ってね〜

[3]NEOKIさんからのコメント(2000年07月11日 23時16分24秒 ) パスワード

えっとね、

チンチロリン管理法(案)を本気にした人から××なメールが来てたので、ちょっとレスを控えてました。でも、マジにするか、普通?(笑)

まぁ、そういう電波系は放っておくとしてです。

マイルストーンさんへ
 あのぉ、自分、まあじゃんは、点数かぞえられないんですけど。

ゲームでさ、「麻雀夏物語」ていうのがあったんですよ、むかし。脱衣モノ(!)の走りかな。もう、なんでもアリアリのルール。あれで覚えたんで、いまだに何でも鳴いちゃうし、表みて計算してます(ナサケナイ)

てこ丸さんへ
 選手権、いいかもしれない。
 鯨会議みたいにランボー者が大挙、しものせきに押し寄せてくる危険、ないもん。藤純子とか高倉健が来るなら歓迎だしね。よござんすか?

NEOKI
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.