中央薬品株式会社 アクアジャンクション 竹つぼ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100225 投稿日:2000年06月11日 22時28分39秒  パスワード
 お名前:もじもじ
門司港駅の駐輪場
キーワード:門司港駅 駐輪場
コメントの種類 :質問  パスワード

門司港駅の駐輪場って、250CCのバイクって
駐輪できるんですか?
知っている方、教えてください!

P.S
下関にこういうタイプの駐輪場があれば、門司港まで
行かずに済むのに・・・・。ブツブツ・・・・(笑)。

nyaoさんからのコメント(2000年06月12日 00時32分14秒 ) パスワード
  

駐輪場研究家のnyaoです。
門司港駅の市営駐輪場は北九州市の条例により、
一応125ccまでの取扱です。
したがって250ccは不可能。<ナンバープレートですぐばれる>
私は自動2輪免許を取らず原付や自転車に乗っていますが、
こうした駐輪場での排気量制限が存在するのも理由の一つです。
北九州市の全ての有料駐輪場(12地点15ヶ所)、
福岡市・久留米市・那珂川町などの有料駐輪場をひととおり見ましたが、
全部125ccまでの制限。
松山市などは大型バイクにも対応させた駐輪場を用意していますが、
全体としてはまだまだ少数派です。
ただ近年は250ccスクーターの普及など、
実用的なバイクが増えているのも事実。
一方で組織的・計画的な盗難が横行していることも考え合わせると、
2輪全体も対象に含めた駐輪場の設置はやはり必要。
特に下関市は駐輪場問題で立ち遅れているので、
やるならば徹底的にやって欲しいところです。
ごなげったさんからのコメント(2000年06月12日 11時46分16秒 ) パスワード
  

私の愛車 ベスパ(80CC)にて
新下関から関門トンネル経由で小倉そごうに行ったとき、
小倉駅の駐輪場を使用しました。
黄色いナンバーはそごうの駐輪場は使っちゃだめと言われましたので。
外見は50CCと変わらないんですけど。
二輪車はとても便利なので、下関にもバイク、自転車がきちんととめられる
施設があればいいですね。

それと125CCのピンクのナンバープレートは何とかなりませんかねー。
下関だけでも、シルバーメタリックとかのカッコイイ色にできたらいいのにねー。


nyaoさんからのコメント(2000年06月13日 01時45分05秒 ) パスワード
  

>ごなげったさん
小倉駅の駐輪場を利用ということは、
プリペイドカードを購入されたのでは?
現在プリペイドカードは小倉駅北口&南口のみ(南北共通)ですが、
数年後には他の駅でも導入されるかもしれません。

私のホームページに下関市と北九州市の、
主要各駅の駐輪場情報を掲載しましたので、
ご覧いただければ幸いです。
ごなげったさんからのコメント(2000年06月13日 10時47分16秒 ) パスワード
  

>nyaoさん

ホームページ さっそく拝見しました。
盗難やイタズラされる心配のない駐輪場があればいいですよね。ホント。
有料のしっかりした施設のほうが、安心して使えると思います。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.