マイホームフォーラム 中央薬品株式会社 小川もこ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100221 投稿日:2000年06月10日 23時22分24秒  パスワード
 お名前:KORN
いい湯だな〜マリン温泉パーク〜
キーワード:温泉
コメントの種類 :オススメ  パスワード

本日、噂の『マリン温泉パーク』に行ってきました。

一部の温泉マニア(?)の間で幻の温泉と言われていた三角屋根の『マリン温泉』が
ついに一般開放。しかも新しく立派な建物になっているではありませんか!
私は以前から、あの絶好のロケーションにある天然温泉をなぜもっと活用しない
のか疑問に思っていたのですが、ついにやってくれました!

ほとんど健康ランドと言っても過言ではない設備で入場料は1000円。
しかも天然温泉で20種類のお風呂ですから、こりゃあ凄いです。
サウナも低温と高温の2種類があるし、細かいところにも工夫が感じられて
個人的には大満足でした。何と言っても、関門海峡の景色が素晴らしい!
ず〜っと裸で突っ立って海を眺めていたので、船から丸見えだったかもしれません(笑)
しかし、それも露天風呂の醍醐味と言えるでしょう・・・

お土産の「マリン温泉だんご(山芋と紫芋入り)」も美味しかったです。
これは久々、北九州の人にも自信を持って勧められる施設ですね。
・・・また行こう。

TOMOさんからのコメント(2000年06月10日 23時31分10秒 ) パスワード
  

KORNさんこんにちは!
マリン温泉、私もかなり気になってました・・・・。
良かったんですね!!
ちなみに、私は以前マリンホテルの熱帯魚風呂に入ったことがあります。
その時の感想は・・・・、水槽の鯛も熱帯魚なのか!?でした(笑)
だけど、新しい施設はとても良いみたいですね。
熱帯魚風呂は・・・・、もうないか〜(笑)。
KORNさんの感想を聞いて、是非行ってみようと思います。
でも、あの新しい建物の外観はどうなんですかね?
もうちょっと洒落た建物だともっといいなって思ったんですけどね。
あと、大分から湯を持ってきているというウワサを聞いたんですが・・・、
まあ、ガセでしょうね(笑)。
今度一度行ってみます。
そうそう。ひとつ質問ですが、混み具合はどうでしたか?
のんびりお風呂に入りたいし(笑)。
是非教えて下さい!
KORNさんからのコメント(2000年06月11日 14時46分47秒 ) パスワード
  

TOMOさん、こんにちは。

>ちなみに、私は以前マリンホテルの熱帯魚風呂に入ったことがあります。
おお、それは凄い。以前は夏の限定期間しか一般開放していなかったので、
地元の人はなかなか入れなかったんですよね〜
私は昔、友人と『下関の全ての温泉を制覇する会』を結成して、温泉めぐり
にハマった時期があったのですが、最後に入れたのがマリン温泉でした。
(ちなみに、一番探すのに苦労したのは小月温泉)

さて、新生マリン温泉ですが、残念ながら「熱帯魚」はいませんでした(笑)
あの怪しげな水槽に入った熱帯魚も結構良かったんですけどね〜〜
しかしご心配なく。それを補って余りある充実ぶりでした。
ぐるぐると海水浴歩行ができる「海水風呂」があり、「薬草風呂」もあり、
なかなか楽しめましたよ。男湯・女湯が日替わりでローテーションするようなので
2日通わないと全ての風呂に入れないのです。こりゃ、また行かなければ・・・

私は10日のAM10:00に行ったのですが、まだそれほど混んではいませんでした。
しかしそのあと続々と人が入ってきたので、ここ暫くは混んでいるかもしれませんね。
まあ、2階に広い休憩室もありますし、結構のんびりできるのではないでしょうか。
ボニさんからのコメント(2000年06月11日 20時28分57秒 ) パスワード
  

今日の午後4時ごろ、マリンホテルの前を通ったらほんとにたくさんの人が玄関前に居ました。
大人気のようですね。
[4]オレッキヨさんからのコメント(2000年06月18日 12時07分15秒 ) パスワード
  

早耳情報です。今年の夏のある旅行社のツアーコースにマリン温泉が
入っていることをこの目で確認。ひょっとして、ひょっとするかも!

[5]はしさんからのコメント(2000年06月19日 22時48分29秒 ) パスワード
  

旅行会社のツアーに組み込まれた?
成功するかどうかは別にして、その発想はgood

それと、マリン温泉に年間フリーパスを導入してくれないかなぁ。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.