Rapha 竹つぼ くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100217 投稿日:2000年06月08日 12時54分19秒  パスワード
 お名前:クラウゼビッツ
懲戒免職撤回へ
キーワード:私はやっていない
コメントの種類 :提案  パスワード

長野県の免職警官が記者会見で、
ピストルを突きつけた事、死んでみるか? と言った事について事実
無根であると表明、県人事委員会に不服申し立てするそうです。
この事件については、地元住民から嘆願署名が県警や送検先の長野地
検松本支部に提出されており、その数は一万五千人を超えているそう
です。
死んでみるか と言ったのは、暴走行為を続けて死んでみるか?
と言ったのであり、銃は抜いたが銃口は空へ向けていたとのことです。
いかにも外勤一筋の誠実そうな方ですね。
事実はどうあれ、住民からの嘆願書、TVでのインタビューの様子から
感じた事は、まだまだ日本の警察の現場は捨てたものじゃないと言う
ことです。
こういう人が現場頑張っているというのは非常に頼もしいことですね。

それにしても、マスメディアのいい加減さにはあきれるばかりです。

(全5項目)[投票総数:48票]
順位 票数 グラフ  
130
.62.5%
再度事実確認を厳正に場合によっては、免職の取り消しを
211
.22.9%
こんな貴重な警察官を免職したら暴走族はつけあがるぞ
36
.12.5%
銃を抜く行為そのものが言語道断
41
.2.1%
発砲マニアの目ん玉つながり警官、嫌い
50
0.0%
やはり懲戒免職が妥当
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
しげさんからのコメント(2000年06月08日 20時35分58秒 ) パスワード

クラウゼビッツさん、こんにちは防府のしげと申します。

メディアも丁度長野県警など一連に続くとばかりに
書きたてたのでしょうか、非常に残念なことです。

私も、一部でしょうが昨夜のニュースステーションで見ました
現場でどんな状況であったか、説明している場面でした。
モザイクも入れず説明している姿は、思うところ多かったです。

単一のメディアや評論に左右されない、冷静な判断をしなければ、と
思うばかりですね。

AGPさんからのコメント(2000年06月11日 23時21分18秒 ) パスワード

もし仮に米国で警官に職務質問された場合、不用意にポケットにでも手を入れよう
ものなら、次の瞬間に警官に撃たれても、文句は言えません。警察官はどこの国でも
命を張って職務遂行しているのであり、日本のような、拳銃を抜いただけでマスコミ
が毎回大騒ぎする状況では、どーやって現場の警察官は自分の身を守り、かつ治安を
維持すればよいのでしょうか?

近年、いくら警察が組織ぐるみの不祥事を隠そうとしたり、警察幹部による信頼失墜
事件が多発しようとも、市民生活の最前線にいる警察官が、「ふつうの」一般市民に
向けて拳銃を構えたり、ぶっぱなしたりしたなんて事例がある?ないでしょ?

近年では、警察の不祥事と、森総理の失言を取り上げていればニュースになると
ばかりにマスコミが張りきっていますが、日本のマスコミには、一体誰が、いつ、
これだけの権限を与えたんだろう?

クラウゼビッツさんからのコメント(2000年06月12日 20時08分16秒 ) パスワード

>森総理の失言を取り上げていればニュースになると
これについては、私も反省しております。
確かに1国の総理大臣としては不用意な発言ではあったと思います。
そう言った意味から今の世の中の政治家としてはセンス無いかも知
れません。
ただ、その後わかったことから、森さん明らかに個人的にマスコミ
から嫌われているようなんですね。
TVでの編集だらけのニュースと知っていてもここまで酷いとは。
いったいこの国のマスメディアには、正確な情報を報道する使命感
と言った物は無いのでしょうか?
AGPさんからのコメント(2000年06月12日 23時28分03秒 ) パスワード

>>森総理の失言を取り上げていればニュースになると
>これについては、私も反省しております。

・・・いえいえ、発言そのものは、確かに総理大臣の言としては不用意ですし、
揚げ足を取られてもしょうがないでしょう。
ただ、これでマスコミが、「森総理の失言⇒総理としての資質問題」へと
安直に結び付けて構図にはめ込もうとする、ここいらへんがねぇ・・・。

どうも総理官邸の番記者の人達との関係がすご〜く悪いらしいですねぇ。
本来なら、官房長官がその辺の雰囲気を察し、和らげていくんでしょうけど・・・。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.