アクアジャンクション 中央薬品株式会社 竹つぼ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100209 投稿日:2000年06月05日 00時52分38秒  パスワード
 お名前:みーちゃん
ストーカーについて。
キーワード:みーちゃん
コメントの種類 :質問  パスワード

私の学生時代からの親友が、下関でストーカーに合いました。
九州では迷惑条例で取り締まる事が出来て、そのうち 国の方でも
何だかストーカー条例が出来たらしいけど。やっぱ女性は怖いよね
下関もストーカーの被害に合った人いますか?そんなにひどい被害
じゃ無くても・・・でも、市長さんが聞いたら『チャントしてます!!』と怒られそうだけど、大袈裟にしなくても何とかならないかなぁ〜〜〜
だれか、良い方法があったら教えてください。

さくちゃんさんからのコメント(2000年06月05日 23時28分23秒 ) パスワード

私はストーカー被害にあったことはないですが、
何ヶ月かに一回、近所の交番の人が巡回に来てくれて
「何か被害を受けてませんか?そういうのがあったら、すぐに言って来てくださいね」と言ってくれます。
結構、うちの周りって痴漢などの変質者が多いらしいんですよ。
見たことないけど。
やっぱり警察に行くのが一番じゃないかな?
こういう時期だから、なおさらちゃんと対応してくれると思いますよ。
本当ならどんな時でも対応して欲しいんだけど。

関係ないかもしれませんが、いたずら電話の被害なら何回かあったことがあります。
その時、警察を名乗ったいたずら電話で、実際にその警察に電話をしました。
神奈川でしたが^^;もちろん、そういう警察の人はいなくて、いたずらでした。
でも、ちゃんと対応してくれましたよ。すごく親切だったし。それに地元の警察に
相談した方がいいですよって言ってくれて。
その後、言われた通りに地元の警察に電話をしたら
あなたの知り合いじゃないんですか??とか変に勘ぐられて
不快な思いをしました。
もっと親身になって対応をして欲しかったなあ・・・・。
みーちゃんさんからのコメント(2000年06月05日 23時42分24秒 ) パスワード

ひえ〜〜〜。他所の警察のが親切なのかなぁ〜〜。やっぱ、地元の方が
仕事として増えるので、あんまり親切じゃ無いのか・・・・
個人的には被害らしい被害もないけど、本人に取っちゃ(親友は)
ただ、ただ気味が悪いとの弁。そーだろうな・・・・・
でも、親切な地元の警察官が「何か有りませんか?」何て言ってくれて、本当にうらやましい・・・頼もしい“おまわりさん"で、いいなぁー。
確かに、窓口はそんな所も有るのだし、チョット安心。ありがとう!
TOMOさんからのコメント(2000年06月06日 11時11分04秒 ) パスワード

私はストーカーにあったことはありませんが、
何年か前に唐戸周辺で痴漢に遭いました。
そのときは、何人も被害者がいたらしくて、警察の人が
「痴漢に遭われませんでしたか?」と言われて
「被害に遭いました」って言うと、そのまま警察へ連れて行かれました。
そのとき、「じゃあちょっとこっちへ来て」って言われて
そのまま車に乗せられたので、ちょっと怖かったです。
その上、男の刑事さんに「胸をどんな風に触られたんですか?」とかって
ずばずばと聞かれて、私は悪いことしたわけじゃないのに、責められるように
言われて、なんだか嫌な気持ちになったことを覚えています。
ストーカーの被害に遭った人はなおさら不安な気持ちだろうと思うので、
もう少し配慮があるといいなって思いました。
今はもう良くなってるのかなと期待してますが・・・・。
ストーカーの予防といっても、今は難しいですし、せめて警察の被害者に
優しい対応を期待しています。

さくちゃんさんからのコメント(2000年06月06日 12時31分46秒 ) パスワード

警察の人には、もっとデリカシーを持って対応して欲しいですよね。
ただでさえ、痴漢にあったり、ストーカーにあったり
いたずら電話にあったりすることは、本人にとっては
すごく不快な事だから。
ちゃんと対策室みたいなのも警察の中であったみたいですが
そこに電話をしたら、前に書いたスレッドのような対応をされたので
どうにかならんのかね!?って感じでした。

いろいろ聞くのも警察の仕事かもしれないけど
ちゃんとデリカシーや優しさを持った対応を期待します!
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.