Rapha マイホームフォーラム 竹つぼ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100201 投稿日:2000年06月02日 06時25分44秒  パスワード
 お名前:申 徹也
COME ON FMにもっとご意見を!
キーワード:みなさんの「声」が、番組作りに役立ちます
コメントの種類 :その他
本人によりコメントは削除されました。 2002年02月28日 23時18分37秒
しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年06月02日 08時39分10秒 ) パスワード
  

>いつもお世話になっております、COME ON FM!の申でございます。

申さんのこのフレーズ好きです。元気が出ますよね。

>今、朝焼けスタジオの本番前に書いております。

朝の朝焼け・・は、私の朝の目覚ましなんですよ〜。大体ニュースが始まるころにおきだしてます。朝焼け・・を聞きながら、今日も1日がんばるぞって感じですね。

先日早出で朝焼け・・を局の前で見かけたら、本当に局の前でしゃべってる人を見かけて思わず「ガンバレー」って声をかけたくなったりしました。や〜雨にも負けず風にも負けず・・・

近頃、メールアドレスを言っていますが、携帯や、パソコンからメッセージができていいかと思います。電話って、パーソナリチィの人と熱くなっているところを、覚ましてしまうのでかけにくいですし・・・。

ただこれが、パーソナリチィの人にダイレクトに伝わっているのかなっと思いましたが。うまくつながっていくといいですね〜。
チャットで番組をやっているのも見た・・・、聞いた?ですが、結構楽しいなって思ってましたが、あまり会話の流れが・・・

まだまだ大変でしょうががんばってください。
みるくや本舗さんからのコメント(2000年06月02日 11時52分15秒 ) パスワード
  

「スポンサーになってください」の営業と
「カモンFMを聞いてください。」の営業のバランスを保ちながら
発信と受信のバランス良く拡大を狙ってくれたら最高かもしれないです。

とまぁーえらそうに言っちゃって・・・・すいません(ポリポリ)

うちのチラシにもちゃんとカモンの宣伝入れてますよ(^^)
しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年06月02日 20時45分46秒 ) パスワード
  

>パーソナリチィ

パーソナリティでした。・・・失礼しました。
あさかぜさんからのコメント(2000年06月02日 23時45分56秒 ) パスワード
  

私の車には「COME ON FM」のステッカーをはっています。(最近、薄くなってきているかな〜) でも、すみません聞いたことないです。
みやーんさんからのコメント(2000年06月03日 02時39分11秒 ) パスワード
  

おおっ!カモンFMの大御所(ほめすぎ?)申様の登場だ!
ではでは、早速・・・
僕が言いたいのは、おそらく他の人もそうですが、深夜番組もカモンFMのオリジナ
ル番組にしてほしいのです。ハッキリ言いますが、深夜12時になったら僕はラジオ
を消します。もしくは、他局に切り変えます。いまいち、寂しいものがあります。
といっても、予算の都合とか色々難しい問題をクリアしないといけないことはわかっ
てます。だから、今すぐじゃなくてもいいです。待ちます。

いま、カモンFMはメガ・パラ・スタジオのイベントなど、様々なことをしておりま
すが、こういうことも新しい試みとしては、良いことだと思っております。
いいものは受け入れ、悪いものはなくすというもの、これは基本だと思います。
これからも、頑張ってください。また何かあったら、書き込もうと思います。
みやーんさんからのコメント(2000年06月04日 04時36分03秒 ) パスワード
  

↑上記のようなことを書きましたが、これだとカモンFMはあまり前進しないように
思えます。(失礼なことかも知れませんが・・・)
なんだかんだと言っても、本当に書き込んでくれた人の意見を反映してくれるのかど
うかというのが、心配なんです。信用していないわけではありません。
それに、全部が全部反映されては、いいように使われてしまうような事態にもなりか
ねません。つまり、ここが難しいところです。反映するのはいいのですが、これでリ
スナーの皆さんが納得すればそれでいいのですが、反映したのに納得しないのでは、
せっかくカモンFMの申様がスレッドを立ち上げても意味がないですよね。
オールリスナー・オールパーソナリティーをキーワードにしていますが、これでは永
遠のテーマで終わってしまいます。いかにバランスよく、ラジオの放送局として務ま
るか?この辺が、最重要課題になるでしょう。
「まあ、こんな問題は、カモンFMの人がするだろうから、自分には関係ないし、そ
れにもし、何かあったらその時に何か言い出せばいい・・・」というような考え方で
は、カモンFMの人も困ることでしょう。キーワードにも書かれてあるように、リス
ナーの皆さんも(もちろん自分も)積極的に参加して、これからも「みんなの放送
局」として続けてほしいことを願っています。
[7]MUSさんからのコメント(2000年08月24日 18時19分38秒 ) パスワード
  

保育園児の自己紹介っていいですね。
かわいいですね。
園児の両親は感激して録音してしまうんでしょうね。
すばらしい企画だと思います。
このような企画をどんどん伸ばしていかれたら良いと思います。
がんばってください!!
「COME ON FM」のステッカーが欲しいのですがどこで手に入れたら良いでしょうか?
[8]みやーんさんからのコメント(2000年08月24日 21時31分59秒 ) パスワード
  

>「COME ON FM」のステッカーが欲しいのですがどこで手に入れたら良いでしょうか?

そりゃあもう、カモンFMに行くしかありませんね。
カモンFMのロビーには、ステッカーと番組表がありますから、あとはご自由にお取
りになればよろしいと思います。
[9]COME ONのここが嫌いだ!さんからのコメント(2000年08月24日 21時39分52秒 ) パスワード
  

> COME ON FMにもっとご意見を!

意見を求めたのであれば、その意見に返答すべきではないでしょうか?



>皆様のご意見かさねてお待ちしております。


本当に待っているのならば、こういうやり方が一番よくないと思います。
[10]エットーレさんからのコメント(2000年08月25日 15時55分56秒 ) パスワード
  

エットーレです。

先般はJAZZの件で大変お世話になりました。

でも、ラジオ出演って楽しいですよね!
癖になりそうです。(本当)

>オールリスナー・オールパーソナリティー

を実感した者としては、とても身近に感じます。
が、一方では、FM電波という媒体の限界も感じます。
やはり、どう地域密着するのかが問題でしょうね。
だとすると、やはりリアルタイムで進行するプログラムが最大の魅力でしょうか。

いずれにしても、一つの地域文化として根付くよう期待しています。
[11]エットーレさんからのコメント(2000年08月25日 15時59分20秒 ) パスワード
  

再びエットーレです。

私もステッカーを貼っているのですが、
もう少し渋めのバージョンも欲しいな〜なんて贅沢でしょうか?
(正直、今張ってある車には似合わない気が…)
[12]えんらくさんからのコメント(2002年01月29日 18時57分28秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年01月29日 19時06分18秒
[13]えんらくさんからのコメント(2002年01月29日 19時07分05秒 ) パスワード
  

こんぺい「古くなったので、COMEONFMのステッカー 捨てっかー」
えんらく「・・・・・・・」
こんぺい「・・・・・(気まずい沈黙の後ごまかすように)こんぺいでーす!」
えんらく「やまだくーん こんぺいさんの一枚とりなさい」
[14]カズン2さんからのコメント(2002年02月01日 18時43分41秒 ) パスワード
  

↑ かなりしつこいですね(笑)
[16]たろさんからのコメント(2002年02月06日 11時42分29秒 ) パスワード
  



調査会社を通して聴衆率(レーティング)とってます?
広告収入を期待する商業放送局なら当然だけど
地方のコミュニティー局って開局以来1回も調査してないって
ケースが多いみたいですね。
[17]LOVEFMが好き!さんからのコメント(2002年02月21日 01時41分15秒 ) パスワード
  

車でよく聞くのはLoveFMが多いなあ。
その次によく聞くのはComeonFMですねー。
ローカルな話題が面白いですね。
がんばってねー。
[18]家門さんからのコメント(2002年02月21日 07時49分40秒 ) パスワード
  

まったく個人的な意見ですが、セトちゃんの声は落ち着きが出てきてDJらしくなった気がしますが、かえさんの芸能界の自慢話は鼻についてもううんざりです。
[19]プリティさんからのコメント(2002年02月21日 09時52分49秒 ) パスワード
  

しんさ〜〜ん!お元気ですか〜〜?
功山寺さんの番組などでお世話になった、み・・です。
(おぼえてますか?ちなみにわたくしは美女です。・・・これで思い出されたでしょう。》
がんばってくださいね〜〜応援してま〜〜す。
私もがんばってま〜〜す。
[20]申 徹也さんからのコメント(2002年02月21日 17時34分08秒 ) パスワード
  

久しぶりに覗いたら、色々と書きこみありがとうございます!感激です。

>意見を求めたのであれば、その意見に返答すべきではないでしょうか?

仰る通りです。現在、頂いたご意見は全て当該部署へ伝達しておりますが、
頂いたご本人さまへお返事するところまではいっておりません…
今後の課題として、取り組んでいきたいと思います。

現在、24時間対応のご意見ダイヤルを設けておりますので
気軽にお電話ください。 電話0832−28−2203

>(おぼえてますか?ちなみにわたくしは美女です。・・・これで思い出されたでし  ょう。》

はい。お元気そうでなによりです!

では!またお邪魔します。

申 徹也 拝


>調査会社を通して聴衆率(レーティング)とってます?

民間放送として広告収入が経営の糧であることから、聴取率は本当に気になる
所です。ラジオの場合、クルマで聴取されるリスナーが多い事から
テレビとは違いアンケートによる聴取率調査が主力となっているようです。
春先に調査を予定しており、現在準備中です
[21]@@さんからのコメント(2002年02月21日 21時00分01秒 ) パスワード
  

COME ON FMさん!

お願いだから交差点の中に駐車するのはやめてください。

このまえ、バスが曲がりにくそうにしていました。
COME ON FMさんの軽自動車がとまっていいました。
運転手はいなかったですが?何処に行っていたのでしょうか?
わたしも、ビッグの方に(駐車場の通り)に行くときだったけど
やはり迷惑です。
場所は東駅の交差点でビック前です。

今度からしないでね!お願いしますねぇ。

COME ON FMさんに限ったもんだいでないけど、社名のはいった車ってのは
その会社の看板つけているようなもんです!
その会社自体のイメージにつながるとおもいます。
下関の市民が聞いているし、私としても地元の局だからと応援したい
(ラジオ聞くだけだけど(汗)。
だからイメージダウンするようなことはしないでください。
[22](@_@)さんからのコメント(2002年02月25日 22時07分05秒 ) パスワード
  

私は「なっちゃん」ファンです!朝焼けスタジオは通勤の車の中で毎日聞いています。
私もおしゃべりトピックに出て一緒に雑談した〜い。アノーさんの独特なボケも朝から笑えて元気がでます。。(^。^)
これからも頑張って下さいませ。

                          from隠れファンより
[23]2代目竹つぼさんからのコメント(2002年02月25日 23時05分59秒 ) パスワード
  

みや〜んさん、元気でしたか???
[24]申 徹也さんからのコメント(2002年03月01日 13時40分17秒 ) パスワード
  

>このまえ、バスが曲がりにくそうにしていました。
>COME ON FMさんの軽自動車がとまっていいました。
>運転手はいなかったですが?何処に行っていたのでしょうか?

・・その駐車は私だと思います。
  今後注意します、ご指摘ありがとうございました。

  申 徹也 拝
[25]前野良子さんからのコメント(2002年05月29日 02時37分13秒 ) パスワード
  

どうもー!!!
先日、下関でライブを行われたTAMONさんの歌が今NHKで
毎日?放送されてますね=!
いつも私が聞くときは生で演奏してるのを耳にします。
もっといっぱいすれば良いのにーと思いますけど
東京なのかな?
でもラジオからライブなんてとても素敵だと思います。
COME ON FM からどんどん推しましょうよ!!!!!
ジモティだもん!
夕方17:30からのNHKだよ!

 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.