マイホームフォーラム 竹つぼ 中央薬品株式会社
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100186 投稿日:2000年05月30日 10時06分40秒  パスワード
 お名前:MUS
下関出身の有名人
キーワード:藤原義江 山下真司 二村定一 田中絹代 松田優作 片桐竜次 小池要之助 佐山サトル 山本譲二 益
コメントの種類 :提案  パスワード

最近田中絹代さんや二村定一さんの話題がよく出てきますよね
このお二人だけでなく下関出身の有名人って意外に多いんですよね。
記念館やイベント、ゆかりの地めぐりなど地域振興の可能性が高い下関出身の有名人は誰でしょうか?みなさんどのようにお考えでしょうか?

(全100項目)[投票総数:636票]
順位 票数 グラフ  
1133
.20.9%
安田栗之助
2109
.17.1%
カラオケけいこ
363
.9.9%
松田優作
448
.7.5%
井上釣具の親父
530
.4.7%
田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
619
.3.0%
モーニング娘。
619
.3.0%
大賀広幸
814
.2.2%
乃木 希典
911
.1.7%
宮本和知
911
.1.7%
下関 マグロ
119
.1.4%
山本譲二
119
.1.4%
倉増 司
138
.1.3%
佐山サトル
138
.1.3%
浜寿司
157
.1.1%
石川 啓 (ご苦労さんでした)
166
.0.9%
細川俊之
175
.0.8%
野村佐紀子
175
.0.8%
田中絹代
175
.0.8%
小池要之助
175
.0.8%
江島清&鯨
175
.0.8%
カルーセル麻紀
224
.0.6%
二村定一
224
.0.6%
益岡徹
224
.0.6%
中村 敦
224
.0.6%
岡村 有希子
224
.0.6%
坂田利夫(アホの坂田)は鈴木宗男に似ている
224
.0.6%
近廣直也 [naoya chikahiro]
224
.0.6%
船戸与一(直木賞作家)
224
.0.6%
下商の池永 正明
303
0.5%
藤原義江
303
0.5%
山下真司
303
0.5%
片桐竜次
303
0.5%
木暮三千代
303
0.5%
福田のりゆき
303
0.5%
AGP
362
0.3%
赤江 瀑
362
0.3%
チッチョリーナ
362
0.3%
なんたって塩川宗家!
362
0.3%
鈴木その子
362
0.3%
中村良夫
362
0.3%
竹つぼの大将
362
0.3%
ふぐ
362
0.3%
元大関 魁傑(かいけつ)
362
0.3%
ふぐ田 鱒男
362
0.3%
金正日総書記
362
0.3%
青木美智子
362
0.3%
研ナオコ
362
0.3%
狩野芳崖
491
0.2%
前川清
491
0.2%
乃木大将
491
0.2%
苦言
491
0.2%
和田康夫
491
0.2%
花原勉
491
0.2%
林 宏樹
491
0.2%
おすぎかピーコ
491
0.2%
福田ときえ
491
0.2%
ゴマキ
491
0.2%
文月今日子
491
0.2%
藤本英雄(下商-明大-巨人・日本プロ初の完全試合)
491
0.2%
平山菊二(下商-巨人・塀際の魔術師、2・26の田中中尉の義弟)
491
0.2%
松下 寛
491
0.2%
山川ユキ
491
0.2%
シルベスタ スタロ−ン
491
0.2%
菊田あや子
491
0.2%
具秀然
491
0.2%
シャア
491
0.2%
ドラエモン
491
0.2%
松井伸一
491
0.2%
江口洋介
491
0.2%
鈴木保奈美
491
0.2%
田山憲幸
491
0.2%
佐々木小次郎
491
0.2%
大橋巨泉
491
0.2%
安田成美
491
0.2%
猫太郎
491
0.2%
江島潔&こんどー議員&疋田おっさん
491
0.2%
クリントン
491
0.2%
古川薫
491
0.2%
荒谷二中・加藤優
800
0.0%
おすぎとピーコ
800
0.0%
ピーコとおすぎ
800
0.0%
福田トキエ
800
0.0%
福間あつし
800
0.0%
ザ・茶番(祝 馬関祭り出演)凱旋ライブ!
800
0.0%
中西いっせい
800
0.0%
パワ−アングル
800
0.0%
彦島ベルッテクス
800
0.0%
ベルッテックス彦島店
800
0.0%
三遊亭円楽
800
0.0%
三遊亭小遊三
800
0.0%
三遊亭好楽
800
0.0%
林家木久蔵
800
0.0%
桂歌丸
800
0.0%
三遊亭楽太郎
800
0.0%
林家こん平
800
0.0%
山田隆夫
800
0.0%
クレオンしんちゃん
800
0.0%
山田花子
800
0.0%
白石正一郎
800
0.0%
仲哀天皇
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
はまかわさんからのコメント(2000年05月30日 17時54分21秒 ) パスワード
  

>益岡徹

えええええ〜〜〜益岡徹さんって下関の出身なんですかぁ!!
うそぉ〜〜。
はまかわ大好きな俳優さんなんです。
ACCさんからのコメント(2000年06月01日 00時19分52秒 ) パスワード
  

やはり火薬を多用する小池要之助さんはエライ!
デビュー作「影を捨てた男」は名作でした。
MUSさんからのコメント(2000年06月08日 15時46分16秒 ) パスワード
  

>やはり火薬を多用する小池要之助さんはエライ!
>デビュー作「影を捨てた男」は名作でした。
わたしも小池要之助さん何だか好きですね。

しかし結構下関出身の有名人ているんですね。
知らない方も多く知ることができました。
勉強になりました。
田中絹代さんや二村定一さんの投票数が少ないのには本当に驚きました。
MUSさんからのコメント(2000年06月09日 12時15分46秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月09日 12時16分18秒
[5]MUSさんからのコメント(2000年08月09日 08時59分21秒 ) パスワード
  

安田栗之助さんって下関出身なんですね。
安田栗之助=福岡っていうイメージですが。
下関活性化のためにもご協力下さい!!
栗之助さん!!
[6]MUSさんからのコメント(2000年10月11日 18時29分12秒 ) パスワード
  

安田栗之助さんで下関地域活性化となると
海岸線の非常に長い下関では
やっぱり「釣り」という切り口でしょうか?
[7]栗もどきさんからのコメント(2000年11月06日 11時16分40秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年11月09日 21時40分24秒
[8]非文化人代表さんからのコメント(2000年11月06日 12時02分15秒 ) パスワード
  

>海岸線 たとえば 唐戸周辺10キロ地域(海沿い)に 魚を食べさせるお店を
>最低100件 ズラーっと並べると 九州 山口etc から 食通観光グルメ客が
>押し寄せて 下関は 必ずや 活性するのでは?

土日祝日だけまともに客が入るのでは店が成り立ちません(平日も安定的に客が入ってくれないと…)。昼間だけ客が入るのでは店が成り立ちません(夜にこそ客が入ってくれないと…)。100軒維持するのは大変です。

よく、「これからの下関の活性化は観光産業だ」という意見を聞きます。観光客相手をメインに産業を成り立たせるのは、(事業にもよりますが)一般的にはかなり難しいものがあるのでは。
これが大都市ならいいですよ。地元住民が「観光客」となってくれますから(カップル、家族レジャー、アフターファイブ)。

結論は、いつもながらの私の持論になってしまいます。北九州市も含めた関門市民が地元住民感覚になり、実際に北九州市民が地元感覚で下関のウォーターフロントに集まる(第二関門橋、シティ電車、連絡船など)ようになれば、「地元住民観光客」の規模が大きくなって、観光「産業」も成り立つ「ベース」が出来ることになるでしょう。その点栗もどきさんご本人は、

>九州 山口etc から 食通観光グルメ客が…

と地域を限定して書いてらっしゃいますので、そのあたりは認識してらっしゃるわけですが、みなさんもその点誤解のないように願いたいものです。また、このように考えた場合、第2関門橋はないよりはあった方が断然いいに決まっています。国の公共工事としてこれだけの金をかけて…という議論は日本人の1人としては当然あるでしょうが、地元関門人の住民エゴ?としては、早くできたらいいな〜と思うのが当然です。あんなものー、なんて思いながら、一方で下関は観光「産業」で…、なんて望むのは、論理矛盾していると私は思います。
[9]MUSさんからのコメント(2000年11月27日 08時58分37秒 ) パスワード
  

ん?
[10]MUSさんからのコメント(2000年12月11日 18時05分05秒 ) パスワード
  

山本譲二が2年ぶりに紅白歌合戦出場決定!!
[11]やっくんさんからのコメント(2000年12月11日 20時52分37秒 ) パスワード
  

鈴木その子は下関の出身だったなんて知らなかった。
[12]やっくんさんからのコメント(2000年12月11日 21時07分00秒 ) パスワード
  

自分で発言してそしてこのページを更新したときに自分の発言の記入時間が7分も進んでたのに、違うページに行ってからまたここに戻ったら正常に戻っていた。不思議なこともあるもんだ
[13]MUSさんからのコメント(2000年12月18日 18時33分27秒 ) パスワード
  

ロンドンブーツ1号2号MaxiSingle「岬」でCD Debut !!!
[14]MUSさんからのコメント(2000年12月26日 17時32分23秒 ) パスワード
  

松田優作の長男 松田龍平さんが
12月30日放送の「3億円事件〜20世紀最後の謎」(フジ系)で、
テレビドラマに初挑戦するそうです!!
[15]まささんからのコメント(2001年01月05日 00時10分46秒 ) パスワード
  

鈴木その子って東京出身じゃないの?

http://www.sonoko.co.jp/contents/profile/profile_top.html
[16]MUSさんからのコメント(2001年02月15日 18時57分33秒 ) パスワード
  

 山本譲二「おまえにありがとう」
 新曲だそうです!
[17]MUSさんからのコメント(2001年03月14日 15時30分15秒 ) パスワード
  

倫敦長靴壱号弐号
赤髪淳・黄髪亮
[18]MUSさんからのコメント(2001年03月28日 13時11分34秒 ) パスワード
  

クリスタルキングのボーカルが下関出身だったのでは?
代表作の「大都会」結構好きでした。
[19]MUSさんからのコメント(2001年04月08日 14時53分05秒 ) パスワード
  

「カラオケけいこ」とはどこにあるのですか?
[20]MUSさんからのコメント(2001年04月19日 17時36分56秒 ) パスワード
  

4月20日のKRYテレビ「熱血テレビ」に
山本譲二さんが、唐戸新市場から生出演だそうです!!
[21]MUSさんからのコメント(2001年04月20日 18時10分59秒 ) パスワード
  

松田優作さんの未亡人
である松田美由紀さん
出演のドラマ
「天まで届け」で
松田美由紀さん演じる
警察官夫人が妊娠しました!!

だからどうした!!!
[22]MUSさんからのコメント(2001年05月14日 11時18分21秒 ) パスワード
  

先日新唐戸市場に行きましたら、
山本譲二さんの代表作「関門海峡」
の歌碑があったのには驚きました。
すごいぞ 譲二!!!
やったぞ 譲二!!!
やっぱり 譲二!!!
[23]ちえぞうさんからのコメント(2001年05月14日 11時24分15秒 ) パスワード
  

山口出身の歌手とか有名人とか結構いるんだから
きらら博のイメージソングとかは山口出身の人に歌って欲しかったです。
なんで西田ひかるなんや・・・。ごっつ中途半端・・・。
[24]やっくんさんからのコメント(2001年05月14日 16時15分54秒 ) パスワード
  

きらら博のイメージソングが西田ひかるの曲だということを今知った。
新聞にも載ってなかったし、よその朝刊に載っていることが載ってないよう
な新聞なので(前の日の夕刊に載ったら朝刊には載らない)。朝刊と夕刊をセットで購読せよとでもいいたいのだろうか?the morning sun newspaperさんは。
[25]のりのりさんからのコメント(2001年05月20日 15時45分47秒 ) パスワード
  

下関出身有名人のページがあるなんて知らなかったし、まさか片桐さんが載っているなんて思わなかった...!

私はずーっと、ずーっとファンで、いつかファンレター出したいと思っているのですけど、どなたか教えてくれませんか?
[26]ゲイの人さんからのコメント(2001年05月29日 00時42分05秒 ) パスワード
  

むすー

嘘はよくない。
[27]虎仮面さんからのコメント(2001年07月19日 09時39分39秒 ) パスワード
  

佐山サトルのポスターを
よく見ます。
[28]キンカンさんからのコメント(2001年07月23日 17時24分57秒 ) パスワード
  

宮本和知さんが最近「キンカン」
のコマーシャルに出ています。

虫刺されのキンカンで
きんかん食堂ではありません。
[29]相撲ファンさんからのコメント(2001年07月26日 12時07分25秒 ) パスワード
  

元大関 魁傑(かいけつ)も下関にゆかりのある人ですね。

生涯戦歴: 528勝410敗
受賞歴: 優勝2回/殊勲賞2回/敢闘賞7回/技能賞1回
[30]黒虎仮面さんからのコメント(2001年08月01日 18時10分00秒 ) パスワード
  

佐山サトルのポスターが
いつの間にか街から消えた!!
[31]回転木馬さんからのコメント(2001年10月11日 17時23分40秒 ) パスワード
  

カルーセル麻紀
  ↓
男性拘置所
[32]優作ファンさんからのコメント(2001年11月06日 08時58分49秒 ) パスワード
  

今日(2001年11月6日)は優作さんの十三回忌だそうですね。
[33]下関太郎さんからのコメント(2001年12月18日 11時11分51秒 ) パスワード
  

夢なきものに理想なし
理想なきものに計画なし
計画なきものに実行なし
実行なきものに成功なし
しかして、夢なきものに成功なし

吉田松陰
[34]不在地主さんからのコメント(2002年08月06日 22時03分48秒 ) パスワード
  

 カッツェというロックバンドのヴォーカルだった中村敦君と、中3のとき同じクラスでした。特に親しくはありませんでしたけど。
 バンド自体はとうの昔に解散しましたが、中村君はまだ音楽活動を続けているようです。ご興味のある方は下記にアクセスしてみられてはいかがでしょうか。
 All of KATZE
 http://village.infoweb.ne.jp/~fwkc1300/
[35]アツシファンさんからのコメント(2002年08月06日 23時02分03秒 ) パスワード
  

>34
どこの中学ですか?
敦さんは、いま、どこ在住なんでしょうか
[36]不在地主さんからのコメント(2002年08月07日 00時02分05秒 ) パスワード
  

 下関の川中中学校です。確か野球部員だったと思います。
 ただ教室での彼については、不良っぽいという以外に、あまり印象は残っていません(あんまり学校に来てなかったのでは?)。
 私自身は洋楽が好きで、彼の音楽は好み的にちょっとずれるのですが、学校時代の同級生にミュージシャンがいるというのは自慢ではありますね。
[37]アツシファンさんからのコメント(2002年08月07日 02時45分28秒 ) パスワード
  

>36
へ〜野球部だったんだあ
意外でした。
情報ありがとうございます
[38]ふくチャンさんからのコメント(2002年08月17日 12時16分02秒 ) パスワード
  

いつも思っているのですが、山本譲二さんも、佐田まさしさんのように、下関で一年に一度は演奏会をひらいて欲しい。やはり下関は出身地である事を、忘れないでほしい。ルーツは忘れてはだめですよ!
[39]りょうまさんからのコメント(2002年08月17日 12時47分35秒 ) パスワード
  

ザ・茶番は去年まで、ヒロミが入っていたんだよ!
HEYHEYHEYやうたばんにも出ていたし・・・。
24日の馬関まつりの凱旋ライブ応援しようね!
ちなみに、メンバーのみね君が下関出身だよ。
あっヒロミって松本伊代の旦那さんだよ。
[40]けーすたさんからのコメント(2002年08月17日 18時58分40秒 ) パスワード
  

KBCラジオのひまわり号でリポーターをしている
坂田典子さんが下関出身ですよ。
みんなで応援しましょう!
[41]リードさんからのコメント(2002年09月06日 20時16分56秒 ) パスワード
  

藤原義江
スコットランド人を父に下関に生まれ、その間の謎に包まれた事情は、同じ下関出身古川薫の直木賞受賞作「漂泊のアリア」に詳しい。
大正6年に新国劇に入団、その後、浅草オペラを経て、9年に渡欧、イタリアで本格的に声楽を学んだ。
10年に開いたロンドンでのリサイタルは大好評を博した。このリサイタルは当時の駐英大使吉田茂の尽力もあった。
15年、米国ビクター本社と東洋人としては初めての赤盤歌手として契約を結んだ。
赤盤とは当時、世界の一流の演奏家にしか許されなかった赤いラベルのレコードの事であり、
通常のレコードよりはるかに高額の値段で店頭に並んだ。
日本芸術院賞、紫綬褒章、勲三等瑞宝章
イタリアのコンタトーレ勲章、カバリエーレ勲章
を受章。
[42]リードさんからのコメント(2002年09月06日 20時17分45秒 ) パスワード
  

我が国を代表するテナー歌手藤原義江氏の生誕100年を記念した切手が
1998年11月4日に発行された。
クラシックの音楽家個人を描いたのは、今回が初めてであり注目される。
http://www.asahi-net.or.jp/~ZZ2T-FRY/fujiwara.htm
[43]リードさんからのコメント(2002年09月06日 20時19分45秒 ) パスワード
  

海峡の町で生まれた少年 〜藤原義江〜

下関。関門海峡に面したこの街で、
二十八歳のイギリス人実業家と二十三歳の芸妓が出会い、男の子が生まれた。
赤ん坊は、父からは強い意志を秘めたハンサムな顔立ちを受け継ぎ、
琵琶を巧みに弾いて歌う母からは哀調と艶の両方が表現できるセンスをもらった。
いまからちょうど百年前。日清戦争の補給基地だったこの街で、
戦争を終結させる『下関条約』が結ばれて三年後の明治三十一年(一八九八年)で
ある。
赤ん坊の名前は「義夫」のはずだったが、戸籍係の聞き違いか「義江」という
女のような名前になってしまった。
[44]ダダさんからのコメント(2002年09月07日 23時12分11秒 ) パスワード
  

「新宿ダダ」のおねえさんは、オレの大学時代の友達のそのまた友達の奥さんなのだ。

若い衆は、「新宿ダダ」なんて言っても知らねーか。

寝よう。
[45]ダダさんからのコメント(2002年09月07日 23時26分11秒 ) パスワード
  

寝る前に、もひとつ思い出した。

もうだいぶ前だが、めずらしく魁傑が、テレビ中継の正面解説してた。

アナ「いやぁ、今の○○の張り手攻撃は凄まじかったですねぇぇ。」
魁傑「いやもうキチガイみたいでしたね。」
アナ「ぇ・・・・・・・・・。」
沈黙しばし。
アナ「・・・ぇえ、ただいま、放送にふさわしくない部分がございました。
   ・・ぁぁ、お詫び申しあげます・・・・。」
魁傑「・・・・・・・・・。」

もう寝よう。
[46]いちごさんからのコメント(2002年09月12日 14時32分57秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年09月16日 17時41分17秒
[47]NEOKIさんからのコメント(2002年09月12日 15時30分06秒 ) パスワード
  

[42]リードさんへ
著作権制度なん周年かを記念して発行された切手のモデルが芥川也寸志であった、あれが日本最初のクラシック音楽家切手ではなかったか、と記憶してます。もっとも明確に「芥川さんがモデル」とは書かれていないし、郵政省もそうは発表しなかった。あくまでも「そっくりさん」レベルですけれどね。そのあと小沢セイジ(オザケンの親戚の人)もモデルになってるんじゃなかったかなぁ。
[48]リードさんからのコメント(2002年09月14日 02時00分31秒 ) パスワード
  

>47
おっしゃるとおり芥川也寸志んのは、あくまで著作権制度なん周年記念を題材にしたのものであり
芥川也寸志個人を題材にした切手ではありません。
人物個人を題材にした切手を文化人切手といい、今まで1949年〜1952年(文化人切手1次)と1992年〜(文化人切手2次)発行されてます。
そのなかで、クラシックの音楽家個人を描いたのは、藤原義江が初めてです。
ちなみに、1951年の文化人切手1次では、同じく下関出身の狩野芳崖が描かれています。
[49]HIPHOPさんからのコメント(2002年09月29日 22時30分22秒 ) パスワード
  

佐久間 浩之(さくま ひろゆき)
1961年8月30日生れ
山口県 下関出身
日本ストリートダンス界の草分け的存在。
あらゆる種類のストリートダンスから、ジャズ、バレーに至るまで、
ほとんどのダンススタイルをこなす人物として知られている。
24才の時に単身渡米し、当時生れたてのストリートダンスを習得。
N.Y.はハーレムのアポロシアターが開催するアマチュアナイトに出演し、
日本人初のパフォーマーとなる。
芸能関係では安室奈美恵やMAX等数々のタレントの振付師やダンスの指導者として
勢力的に活動している。
http://www.spartanic.ch/jp/about%20us/members/members-d.htm

★佐久間 浩之★
1983年 渡米。
1986年には米国WABC主催"全米ダンスコンテスト"、
映画"ファーストフォワード"全米ダンスコンテストと次々にコンテストで優勝を獲得。
その後、NEW YORKにおいて多数クラブショータイムを繰り広げる。
1987年にはNEW YORKハーレムアポロシアターにてビックイベントの1つである
アマチュアナイトの"第1回日本代表選手権大会"で優勝。
日本人初のダンスパフォーマーとなる。
その後日本を拠点に国内外で活躍中。
http://www.dme-nyc.net/audition/sakuma.html


佐久間 浩之(下関出身)
ダンス界の大御所。
日本にストリートダンスを伝えた草分け的存在。
安室奈美恵等有名タレントの指導者でもある。
http://www.idc-dance.com/kousi_syoukai.html
http://www.s-faith.com/pages/studio/instructers/rd-hip.htm

※佐久間 浩之
SPARTANIC ROCKERS。
ロッキング界ではあまりにも有名。
アメリカ、ヨーロッパ等世界で活躍するアーティストの振付なども指導する。
http://www.tokyo-dance-magazine.com/people/numerouno/

[50]アコギさんからのコメント(2002年09月30日 20時07分50秒 ) パスワード
  

【小松原 俊】
山口は下関出身で、
「日本一美しいギターを奏でる男」として日本アコースティックギター界第一人者的存在。
確かなテクニックと、中川イサト氏にも通じる(多少レトロ気味の)日本的情緒で多くのファンを持つ。
どのジャンルにも属さない、良質のギターミュージックだと思うが、夢見がちな情緒性ゆえか結果的に
ヒーリングミュージックのような印象を受ける。
個人的には、こんなキレイに完璧に完結してしまっていいのかいな、と一抹の不満もあったりして(^_^;)。
http://cgi.takioto.com/cgi-bin/acogui/acoguist.cgi?KEY=komatsubarashun


オフィシャルサイト
http://www.shun-komatsubara.com/

[51]アメリカンジョークさんからのコメント(2002年10月01日 02時27分17秒 ) パスワード
  

剛州
「アメリカンジョークの雄」と称えられ
「西の村上ショージ・東の剛州」と勇名を馳せている孤高のお笑い芸人★剛州★
いまだかつて、彼ほどお寒いアメリカンジョークを繰り出せるお笑い芸人が
日本にいたであろうか!
天才お笑い芸人★剛州★
http://ahosaka.infoseek.livedoor.com/goshu1.html
ファンサイト
http://member.nifty.ne.jp/adara/gousyu.html

本名
 河村 剛州(たけくに)
生年月日
 昭和31年9月24日
出身地
 山口県下関市
職業
 俳優、コメディアン

[52]ジャパニーズパンクさんからのコメント(2002年10月01日 17時07分29秒 ) パスワード
  

九州ハードコア・パンクバンドの土台を作り上げ、
日本ハードコア・シーンの頂点に君臨し海外でも多大な評価を得た
日本ハードコア・シーンのカリスマ
◆白 (Kuro)◆
白と書いてクロと読む

・1981年
7月頃から地元下関を中心に活動を始める。週1,2回のペースでゲリラ的ライブを続けるが、
その頃から暴力的なステージが問題になりはじめ、暴走族などとの衝突が絶えなくなる。
同年9月にはギターのHIDEが暴走族とのケンカによりアゴの骨を骨折。その後2ヶ月の入院生活に入り、
バンド活動は一時休止。11月にはHIDEも戻り再びライブ活動開始。
この頃から北九州でも活動を始めるが、その暴力性ゆえに多くのライブハウスから出演拒否をくらう。
この年の大晦日に行われたライブでは、ギター、ベース、ドラム、アンプに至るまでの楽器類を全壊してしまう。
・1982年
バンド活動も軌道に乗り出した3月頃、地元のヤ○ザと問題を起こし生活自体も危なくなり、
バンド活動を一時休止せざるをえなくなる。6月、アナーキーのサポートで活動再開。
7月にはスターリンのサポートも務めるが、博多では一部にスターリン以上の熱狂的な支持を得る。
8月には、小倉in and out主催のROCK-WAVEに出演。この時客席にビールや小麦粉をぶちまけ、
また客もステージに爆竹を投げ込んだりしてパニック状態になり、ついには15分程で演奏中止。
しかし次のバンドが出てきても客が騒ぎ立て、白のアンコールがやまなかった。
・1983年
2月Vo.のMORIKAWAが傷害事件を起こし、同時期B.のMANZIがアルコール中毒のため入院。
再び活動休止。5月活動再開。富士映劇で行われたDREAM ONに出演するが、
エキサイトした客が消火器を投げつけたりして暴動を起こし、ケガ人、重傷者が出て、
この時から博多でのライブハウスからも出演拒否されるようになってしまう。
・1984年
1月関西ツアー。 4月1stアルバム【WHO THE HELPLESS】発売。Blue Jugレーベル。
http://www.ukedison.com/kwr/cat/jkuro.html
http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/4958/band/kuro.html
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/5767/kuro/kuro.html
http://www.blue-jug.com/vol-15/15-16.html
[53]名無しさん@1周年さんからのコメント(2002年10月07日 21時49分29秒 ) パスワード
  

松下 寛

みんな知ってるよね。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.