アクアジャンクション くりらじ 竹つぼ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100172 投稿日:2000年05月25日 20時52分31秒  パスワード
 お名前:クラウゼビッツ
天皇オランダで謝罪?
キーワード:困ったもんだ
コメントの種類 :苦情  パスワード

昨日のニュース
明らかに謝罪ですね。
皇室をこういった政治的な駆け引きに使うのはどうなんでしょうか?
確かに勇猛果敢なご先祖様達がインドネシアに進駐したのは事実で
当時非常に過酷な植民地政策を実施していたオランダ軍を駆逐したこと
も事実です。
少なくとも、同じ侵略をしていた国からはこんな文句は言われたくない
ですね。

AGPさんからのコメント(2000年05月27日 22時42分06秒 ) パスワード
  

戦後55年が過ぎてなお、公的にはこのような謝罪の意を示さざるをえない・・・。
もうしばらく、戦後世代が完全に世界の表舞台に立つまで待たなければならないのでしょうね。
【臨時急行】関門88号さんからのコメント(2000年05月27日 23時12分10秒 ) パスワード
  

もっと楽しい話題でいきましょうや。
こういう下手をするとイデオロギー丸出しになるような物はさけた方がいいのではないでしょうか?


でも
>少なくとも、同じ侵略をしていた国からはこんな文句は言われたくない
ですね。
ここには同感する面もあります。しかしこういう書き方すると絶対にそれに反対する方もいるのだし・・・やはり下熱はもっと楽しい物で行きたいです。

管理人さんどう思います?

匿名希望さんからのコメント(2000年05月28日 17時18分18秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年05月28日 17時20分11秒
匿名希望さんからのコメント(2000年05月28日 17時22分03秒 ) パスワード
  

すみません。書き込みなれていなくて一度削除しました。

【臨時急行】関門88号さん
あなたの考えはよく分かりますが、管理者さんより指摘されない以上誰が何を書いてもよいのがここのお約束だったと思います。

基本的に自分が見たくなければそのスレッドに参加されなければ良い筈です。

世の中楽しい話題ばかりではありませんよね?

私はクラウゼビッツさんの書き込みは、いつも楽しく読ませて頂いています。

個人個人主観が違ってあたりまえなので、そのあたりの解釈は、管理者さんにお任せしたほうが良いのではないのでしょうか?





 
NEOKIさんからのコメント(2000年05月28日 22時36分33秒 ) パスワード
  


>皇室をこういった政治的な駆け引きに使うのはどうなんでしょうか?


この疑問に賛同します。天皇の外遊をあれこれ事細かに報道するマスコミもまずいですよね。

 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.