Rapha 竹つぼ アクアジャンクション
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100170 投稿日:2000年05月24日 23時42分21秒  パスワード
 お名前:あさかぜ
JR西日本の今夏イベント?
キーワード:帰省
コメントの種類 :ニュース  パスワード

本来は「鉄熱」のネタなんですが…

【クモハ42山陽線を走る!】
7月22日、23日と8月1日の3日間、下関〜小郡間に、JRを走る現役電車では日本最古のクモハ42型車両(1934年製)を「ミレニアム42」として運転します。
「ミレニアム42」は下関9:00発→小郡10:10着と小郡17:15発→下関18:25着の一日一住復。おまけに、行き(小郡着時)は小郡駅でSLやまぐち号と1,2番線に並列停車させるとのこと。(注)座席数は68で、全席指定です!
--
「SLみらい号」の企画が好評だったためでしょうか?
クモハ42型は毎週2回下関へ検査のために、お忍びできている車両です。
 
【500系新下関に停車!】
夏の臨時ダイヤによると「下りのひかり」の特定日かつ一便だけですが500系で運行します。これって、JR西日本としては画期的な事件?ですね。また、これには新下関(16:01着)に停車するというおまけ付き!なのです。
 … 臨時のひかり391号「8/11〜13のみ500系 他の日は700系のRail Star」
でも、上りは新下関通過です(T_T)
--
500系の開発時のWin350はよく新下関にいたな〜。(お帰りなさい)

nyaoさんからのコメント(2000年05月26日 00時47分06秒 ) パスワード
  

クモハ42はNHKの番組にも登場しているし、
うちの近所を昼間時々通っているので、
お忍びという感じはしませんねぇ。(笑)
自転車で先回りして撮影しましょうか?
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.