竹つぼ アクアジャンクション Rapha
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100169 投稿日:2000年05月24日 17時58分17秒  パスワード
 お名前:猿兎聖者
なぜ「スナック羽峠」という名前なのか?
キーワード:唐戸 スナック羽峠 世界一おいしい珈琲 ランチ
コメントの種類 :質問  パスワード

唐戸のアカマプラザ1階のスナック羽峠さんが
ランチをはじめて約2か月になりました。
値段は、現在650円です。
昼食時間に過ごす羽峠での静寂に包まれた落ち着いたひととき。
昼なのに一瞬夜なのかと思ってしまうような店の雰囲気。
ママさんとの会話はテニスのラリーのようにリズミカルで心地よいです。
一回昼に行ってみて下さい。お勧めです。電話は32−0637です。
なお、下熱を見てやってきたとママさんに言いますと食後のコーヒーが
ほんの少しだけ大盛のコーヒーになります。(ママさんの了解済み)

そもそもなぜ「スナック羽峠」という名前なのか?
どんな意味があるのか?
皆様も一度は疑問に思われたのではないでしょうか?
この疑問に係らず「スナック羽峠」をめぐる下熱の皆様の熱き思いをお聞きしたいと思います。よろしくお願いいたします。

(全8項目)[投票総数:14票]
順位 票数 グラフ  
18
.57.1%
羽峠はババトウゲと読むと人に教わったことがある
22
.14.3%
「スナック羽峠」大好きだ
22
.14.3%
羽峠は暗くて電気ついてない夜が面白い
41
.7.1%
羽峠の意味を知っている
41
.7.1%
一度いってみたい
60
0.0%
行ったことがある
60
0.0%
知らない
60
0.0%
もう当分行っていない
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
TOMOさんからのコメント(2000年05月24日 22時38分40秒 ) パスワード
  

小さい頃から通い続けて(おお、危ない危ない)、
早何年でしょうか・・・・?
最近はカラオケも通信になって、ますます好環境へと
転身を図っている羽峠さま。。。
新しい曲が歌えるようになってとても嬉しいの。
いつも父がお世話になってま〜す!!って感じです。
まだランチは行ったことないんですが・・・・。
あ、「下熱でランチの紹介してましたよ〜。本当ですよ〜」って
ママさんに言ったの、私です(笑)。
「TOMOちゃんが言うなら本当にインターネットに出てるのね!」って
言ってましたよ〜。信じてなかったみたい(笑)。
AGPさんからのコメント(2000年05月25日 21時27分07秒 ) パスワード
  

>羽峠さんがランチをはじめて約2か月になりました。
値段は、現在650円です。

・・・へ〜ぇ、羽峠さんでランチですかぁ。今度、行ってみようっと。
AGPさんからのコメント(2000年06月01日 18時05分07秒 ) パスワード
  

今日のお昼、羽峠ランチに行ってきました。

う〜ん、猿兎聖者さんのお薦めでしたが・・・、
      ・・・まさかここまで、素晴らしいとは・・!

今日はメインディッシュは「天婦羅」でしたが、新鮮なアジのタタキも。
他にも、煮付、刺身コンニャク、酢の物、明太子、そして味噌汁付き。
聞くと、魚に関しては毎朝、唐戸市場で食材を買出しに行かれるそうです。
で、必ず、その日最も美味しくてお手頃な魚を「刺身」で添える、という
ポリシーを貫いている、との事。
さすが〜、唐戸の立地特性を最大限に活かした商品コンセプト!

おかずの量・質ともに多くて、ご飯一杯だけではおかずが大幅に余ります。
そしたらすかさず、「ご飯はお代わり自由ですよ!」という嬉しい声が!
(でも、せいぜい3杯くらいまでにしといてね)

最後に出てくるのが、コーヒーなのですが、これが「エチオピア」産の、
世界一美味しい!という触れ込みのものでした。私はそんなにコーヒー通では
ないので、残念ながら「世界一」かどうかまでは判別できませんが、美味し
かったのは間違いありません!

「お昼は趣味的にやってるので、あんまり大勢お客さんに来られたら、
 こまっちゃうわー(嬉悲鳴)!」との、ママさん談でした。



After'45さんからのコメント(2000年06月09日 12時51分58秒 ) パスワード
  

なぜ「スナック羽峠」という名前なのか?
正解ですが、深い意味は無く単に占いで決めたのだそうです。
当時の銀座の飲み屋さんが漢字で名前をつけるのがはやっていたそうです。
[5]更夜さんからのコメント(2001年12月14日 02時29分40秒 ) パスワード
  

あぁ、気付かない内に正解が〜っ。
「なぜ羽峠なのか?」って昔下熱に書いてあったんですけど...
って、今正解を聞いてきた所だったけど、遅かったですね。

では...最近、羽峠のカラオケが、採点付きになりました!1000点満点!!
900点以上で、何か景品があるらしいです。
テレビも動くし、回ります!(←常連さんで最近行ってない人!びっくりでしょ?)

ちなみに、ピチピチ(死語?)で若い人、アルバイト募集中らしいです。
私は残念ながら、一身上の都合によりお手伝いできませんが...。

「ママ一人でピチピチギャル3人分」らしいです。←いろんな意味で(笑)
ほろ酔い加減で、書き込みしています...失礼しました〜。


[6]リズさんからのコメント(2001年12月15日 08時42分34秒 ) パスワード
  

アカマプラザにはよく行くんだけど、羽峠には行ったことがないです^^
雰囲気良さそうだから1回行ってみたいと思ってたんですけど・・・ママもおもしろい人っぽいし、友達誘って行ってみるかな^^

ん〜〜〜雰囲気良さそうだけど、ちと高そうな感じもするしな・・・やっぱ高いですかね??^^
[7](^o^)丿さんからのコメント(2001年12月15日 20時05分15秒 ) パスワード
  

>>6

安いです。
[8](UxU)さんからのコメント(2001年12月19日 12時46分52秒 ) パスワード
  

>>>6

ちゃんと人を評価して請求してくれます。
[9]リズさんからのコメント(2001年12月20日 18時31分32秒 ) パスワード
  

人を評価して請求か・・・難しいのぉー^^
[10]更夜さんからのコメント(2001年12月21日 02時51分38秒 ) パスワード
  

今、羽峠から帰って来ました〜。
スパークリングワインを、美味しく頂きましたっ!!
またまた、酔っ払いの書き込みで申し訳ありませんが...(笑)

>6 リズさんへ
高いか、安いか...それは価値観の問題だと思うので、明言しませんが...
ぜひ一度行ってみて下さい。
「下熱で見ました」って行ってみると、また一味違うと思いますよ。

>猿兎聖者さま

羽峠の常連様のようですが...ぜひ一度ご一緒したいですねぇ。



 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.