アクアジャンクション 竹つぼ Rapha
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100165 投稿日:2000年05月23日 14時34分06秒  パスワード
 お名前:もりちゃん
”そば”だー ???
キーワード:そば 豊田 豊田町
コメントの種類 :オススメ  パスワード

2年前”そばの花が見頃ですよ”にカキコしてもらった皆さん”そば”が帰ってきました。
今年、豊田町では転作を利用して”そば”を7.9ha植えます。
豊田町で取れた”そば”を食べてみませんか。
昨年は、”そば”が、不作であまり取れませんでしたが、今年は、みんな気合を入れて作ります。

秋までに待ちきれない人は、どんぐりの会というオバチャン達の打った”そば”を無料で食べるチャンスがあります。6月3日(土)に豊田町では、ケナフの植栽イベントを行います。イベントに参加していただいた人は、”そば”が食べられる。>^_^<

詳しくは豊田町URLへ http://town.toyota.yamaguchi.jp/



遊び人の松っあんさんからのコメント(2000年05月23日 21時13分13秒 ) パスワード
  

もりちゃん、お久です。
豊田町の「ソバ」は定着しそうですね。
そろそろ、ソバの植え付け時期なんですね〜。
お天道さま次第ですが、豊作をお祈り致します。
ソバも色々な楽しみ方がありますが、「蕎麦がき」も結構いけます。
大根下ろしに濃い口醤油を垂らし、それに蕎麦がきをつけて食べる。
結構、酒の肴に合います。

話は変わりますが、10日前に「長正司の藤棚」に行ってきました。
25年振りに訪れましたが、昔よりも手入れされ、なかなか見事な藤でした。
一緒に行った家人も感動していました。
あの馥郁とした藤の香りはいいですね。
豊田町の心意気を感じさせる「藤棚」でした。
くりがしらさんからのコメント(2000年05月23日 23時42分49秒 ) パスワード
  

「そば」と言えば、つぅぅーーんとくる山葵、びりびり辛い夏の大根、とろとろの山芋、パリパリの焼き海苔、手作りの美味しい「かえし」を使った出し汁

うぅぅぅーーーん、食いたい!
もりちゃんさんからのコメント(2000年05月25日 13時48分04秒 ) パスワード
  

藤ももう散ってしまいました。これからは、ホタルが出てくるぞ
今日みたいな蒸し暑いときには、最適ですね。
ただし木屋川では、まだ見られませんのでホタルが見たいときは、
相談してね。 ソーダンです  さぶ・・・・  (>_<)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.