アクアジャンクション Rapha マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100127 投稿日:2000年05月16日 23時29分02秒  パスワード
 お名前:クラウゼビッツ
森って奴は(哀)
キーワード:情けない
コメントの種類 :苦情  パスワード

石原都知事の発言と比べるまでもなく
発言の是非はここではおいといて、

情けない

(全13項目)[投票総数:65票]
順位 票数 グラフ  
141
.63.1%
単に馬鹿なだけ
24
.6.2%
落選候補者リストに
33
.4.6%
精神の軽薄さ真の自省なく弁明釈明を重ねる国の代表はいらない!
33
.4.6%
シュークリームくれるなら文句言わない
33
.4.6%
まっとうなライトな人たちに、非常に迷惑
62
.3.1%
電波な発言で国民の失笑を買っただけ
62
.3.1%
いらない とにかくいらないのだ
62
.3.1%
しょせん加賀人
91
.1.5%
ライトな発言で国民受けをねらったつもり
91
.1.5%
森って奴はスナック「森ちゃん」の森さんのこと????
91
.1.5%
森は共産党工作員としか考えられない
91
.1.5%
国民体育大会ハ護持サレタゾ
91
.1.5%
森には北朝鮮が似合ってる。
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
ぎんちゃんさんからのコメント(2000年05月17日 13時56分10秒 ) パスワード

しょうがない・・・・。シュークリームやろう!(笑)
いや・・・・まてよ。

私は決して森氏の発言に同意してる訳じゃないよな・・・・。
って、事は。許す事はない・・・・。

ん?何が言いたいんだ?わからんことなってきた。はははは。
みやーんさんからのコメント(2000年05月17日 17時50分13秒 ) パスワード

>しょうがない・・・・。シュークリームやろう!(笑)
おいおい・・・まじめなことを話し合っているのに、冗談言ってどうするの!?
KORNさんからのコメント(2000年05月17日 19時12分15秒 ) パスワード

ほんとこの人、政治家としてのセンス無いなあ〜

「真意が伝わらず残念」なんて言ってるけど、
「真意」が見事に伝わったからこんな事態になったんじゃないの?

しかし、“反自民”の私としては、これで選挙が楽しみになりました。
自民党は「小渕さんの弔い合戦」的ムードで波に乗りつつあったのにね。
ほんとセンス無いな〜

これ以上多くは語りません。選挙の投票で答えてあげます。
ころんさんからのコメント(2000年05月17日 19時14分11秒 ) パスワード

>>しょうがない・・・・。シュークリームやろう!(笑)

>おいおい・・・まじめなことを話し合っているのに、冗談言ってどうするの!?

だってぇ。。。この森さんの発言って、あまりにかなしいじゃないですか(笑)。
もうどっぷり「日本の未来は暗いぞ」て気にさせられちゃって。。。
こうなると冗談でも言ってないとやってられませんよぉ。。。(泣)
クラウゼビッツさんからのコメント(2000年05月17日 20時09分08秒 ) パスワード

見事にタイムリーな発言で、野党の気勢もあがるばかりでしょう。
一言で本当に「センス無い」政治家さんですね。
こんな人に老獪な中国や百戦錬磨の欧米首脳を相手に出来る筈が無く
それでも、世界第2位の経済大国?

大の大人が場の雰囲気もわきまえず、幼稚なこと言って恥をかくのは
勝手ですが、せっかくの身内(自民党)からのフォローも内容がここ
までオソマツだとどうしようもないですね。
さすがの官僚さん達も今回ばかりは失言レベルの低さに開いた口がふ
さがらないでしょう。
それと、もっと情けない状況に拍車をかけているのがおきまりの韓国、
中国の反応ですね。
あまりのアホらしさにバッシングもそれほどおきていないようです。
ホント、情けない、単なる馬鹿が総理大臣の日本だったなんて。

ころんさんからのコメント(2000年05月17日 20時10分45秒 ) パスワード

↑・・・とは書いたものの。。。
クラウゼビッツさんが「冗談は抜きで」ということでしたら
自分のコメントは削除させていただきますので。。。
ころんさんからのコメント(2000年05月17日 20時20分58秒 ) パスワード

>↑・・・とは書いたものの。。。

これは上の自分のコメントに対して言っているものでして、
クラウゼビッツさんのコメントを指しているものではありませんので。
(念のためのフォローでした。。。)
クラウゼビッツさんからのコメント(2000年05月17日 21時29分08秒 ) パスワード

なんとまぁ、忙しい事ですね。

一応このトビマスターなので私の発言には責任持てます。
と言ってもここだけの話なので、外に持ち出さないでく
ださい。
それだけは、あまりお勧め出来ないことなので。
クラウゼビッツという奴があー言った、こー言ったなんて
巷の方に話したところで、聞いている方は良い迷惑でしょ
うし、それって誰?なんて聞かれた日には、話している方
の精神状態を疑われかねませんから。

で、本題ですが、ころん様。
申し訳ございません。
そう言うわけで、私のトビに誰がどんなレス付けようが
私自身興味のあるレス以外は関心ないのでご自分の責任
において、ご随意にお願いいたします。

文章にすると冷たいようですが、些細なことです。
あんまり気にしないほうが良いような
って書くとなんか みやーん さんに冷たいようで
あっちを立てればこっちが立たず、ついでに私のあそこも
立たなくなって今夜のお**めに支障が生じます。
わたしにとっては、それこそ、この世の一大事です。
あんまり人に気を使うのはなれていませんのでこの辺で
勘弁して下さい。

クラウゼビッツさんからのコメント(2000年05月17日 21時55分47秒 ) パスワード

それは、そうと自自公連立でしょう?
公明党さんは、この発言どう思ってるのでしょうか
興味あるな。
ころんさんからのコメント(2000年05月17日 22時13分41秒 ) パスワード

>と言ってもここだけの話なので、外に持ち出さないでく
ださい。

もちろんです。。。

>私自身興味のあるレス以外は関心ないのでご自分の責任
において、ご随意にお願いいたします。

ということはとりあえずはこのままでOKということでよろしかったでしょうか??
ややこしいこと書いちゃってすみません。>クラウゼビッツさん

で、肝心なことを書いていませんでしたが、私は最初あの発言を聞いたとき
情けないというか信じられないというか、口あんぐりでした(泣)。
宮内庁の方からも「ありがた迷惑」みたいなコメントが出ていたようですね。
みやーんさんからのコメント(2000年05月19日 03時16分04秒 ) パスワード

自分も参加しているのだから、もう少し何か言いましょう。
最近のニュースを見ると、森さんは「釈明はしても撤回はしない」ということを言っ
ておられますね。「もうここまで言った以上、絶対に撤回しないぞ!」という変な意
地を張っているのか?「私はちゃんと日本のために言っているのに、皆さんが分かっ
ていない・・・」てな感じで、国を思っていっているのか・・・それとも、他に何か
あるのか・・・いずれにしても、これだけ批判を浴びていながら、なぜ森さんは撤回
しようとしないのかという、こちらの真意が分かりません。こんな発言をすれば、ど
うなることか・・・ということは、わかっていたはず・・・(いや、わかってないか
ら言ったと思う)
おそらく皆さんの意見は、前者に集中すると思います。まさか、後者の意見を尊重す
る方なんて、いないでしょう・・・現に投票で明らかになってますから・・・
SAGさんからのコメント(2000年05月19日 09時56分30秒 ) パスワード

前者、後者がなにを差すのかちょっと分かりませんが、ちょっと違う気がします。
単にバカなだけという投票→国民主権・民主主義ではなくて
今回の首相発言はライトな人たち?にとっても、いい迷惑ってことでは?
逆効果なだけで、なんの戦術もないし、
ただでさえもめている国旗・国歌の扱いが、余計にややこしくなると。

森さん的には、本気で”天皇陛下万歳!”な人ってだけでは?
あの年代では(いや年代に限らずですが)、よくある話だけど、
それより世論や国際的な影響力を考えた発言ができないってことなのでは。
まぁサミットで恥かくまえに、とっとと辞めちゃえばいいんじゃないでしょうか。

#って、これだけ国内の世論が反発していることが、アジア諸国にとっては
#案外、良いニュースなのかも。
#ただ、そんなやつを首相に担いでいる政治レベルの低さってのは露呈しちゃったけど。
KORNさんからのコメント(2000年05月19日 18時18分24秒 ) パスワード

>国を思っていっているのか・・・それとも、他に何かあるのか・・・

仮に、深〜いお考えあっての発言だとしても結果として大失敗でしたね。
イタリアで中田選手との対談したときも、お馬鹿な発言してたしなあ・・・
情けなさのレベルでは、あの伝説の宇野総理をも超えてますねえ(号泣)
私は森氏のことは良く知りませんし、本当はいい人なのかもしれませんが、
政治家にだけは向いていないことは確かでしょう。

自民党も選挙に向けて「小渕さんへの同情」を演出しようと必死のようですが
うまくいくのかな?あまり国民をナメてかからないほうが良いと思うけど。
(でもこの同情作戦、なぜか日本では結構効果あるんだよなあ・・・)
野党の「センスある」反撃に期待しましょう(頼みますよ、本当に)

さて、真の問題は次の総選挙で主権者たる国民がどう判断するか、です。
主権者である国民がシラけてしまって選挙の投票率が下がるようであれば、
その時が本当の意味での民主主義の危機でしょうね。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.