マイホームフォーラム アクアジャンクション くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100105 投稿日:2000年05月10日 08時44分09秒  パスワード
 お名前:モンキーウサギサンタ
シュウクリームのおいしい店
キーワード:シュウクリーム
コメントの種類 :質問  パスワード

甘党のモンキーウサギサンタです。
モロゾフプリンに続きましてカスタードつながりですが
下関市内のシュウクリームのおいしい店を
おたずねしようと思います。
皆様のお勧めの店を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
私はチカヨー、パレットなどがカスタードクリーム
の質や量、値段の面でお勧めですね。

(全6項目)[投票総数:128票]
順位 票数 グラフ  
157
.44.5%
新下関 みねや
235
.27.3%
チカヨー
315
.11.7%
サンタクロース
413
.10.2%
パレット
55
.3.9%
銀座コージーコーナー
63
.2.3%
toritori
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
ゆんさんからのコメント(2000年05月10日 20時44分48秒 ) パスワード
  

モンキーウサギサンタさん、こんにちは。
シュークリーム好きの私にとっては、このスレッドは
うれしいです。ありがとうございます。
知らない所を開拓できたらイイな〜ってカンジですが、
で、イキナリなのですが『パレット』はどこにありますか?
教えて下さい。お願いします。
さくちゃんさんからのコメント(2000年05月11日 00時29分48秒 ) パスワード
  

結構、店の前を通ると
三好屋のシュークリームが食べたくなるときがあります。
もらいものだったけど、パレットもおいしかったなあ・・・・

下関ではないのですが、神戸に小学校の建物をそのまま使って
神戸の老舗等が入ってる所があるのですが
そこにあるアンリシャルパンティエのシュークリームが絶品でした(^○^)
そこで作って売ってるので、2階のティールームでも食べれます。
神戸に行ったら、一度行ってみてください!
きよさんからのコメント(2000年05月11日 01時08分20秒 ) パスワード
  

ワタシはたまに、むしょーに“コージーコーナー”のシュークリームを
食べたくなるときがあります。
TOMOさんからのコメント(2000年05月11日 01時08分52秒 ) パスワード
  

パレットは、入江の交差点から、梅光女学院へ上る道の途中にありますよ。
ローソンを左に見て、そのまま梅光へすすむ坂道に向かって歩いていくと
ありますよ。って、説明下手やな〜〜〜・・・。
分かりづらいですね(笑)。
しばらく、店主の方が入院されてたかなんかでお休みだったんだけど、
最近はまたやってるみたいです。
あそこは、シュークリームもおいしいけど、やっぱり
クレープが絶品だと思うんですけど・・・・・。
是非、両方味わってもらいたい!!!
ゆんさんからのコメント(2000年05月11日 17時45分32秒 ) パスワード
  

TOMOさんありがとうございました!!
説明わかりますよ。坂道の途中なんですね。
梅光側とローソン側のどっちなんでしょう?
・・・それぐらいは自分で見つけます(笑)
TOMOさんからのコメント(2000年05月11日 22時35分06秒 ) パスワード
  

えっとねえ、坂道の途中というよりも、
坂道のもっともっと手前ですね。
ローソンからずっと坂道に向かって歩いて行くと
ローソン側にあります。
ローソンから、歩いてちょっとくらいですね。
頑張って探して下さいね。
ぴらふさんからのコメント(2000年05月13日 23時35分18秒 ) パスワード
  

下関市内の銀座コージーコーナーって、大丸地下のお店ですか?
以前行ったときはシュークリームは扱ってなかったんですけど・・・。
大丸じゃなかったら、どこですか。ぜひ場所を教えてください
ひっさんさんからのコメント(2000年05月14日 05時06分24秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年05月14日 05時07分51秒
ひっさんさんからのコメント(2000年05月14日 05時19分10秒 ) パスワード
  

(↑の削除は間違えて途中で投票しちゃったものです)

>ぴらふさん
銀座コージーコーナーは下関近辺にあるかどうかわかりません。
関東では有名なケーキ屋のチェーンです。
そこのシュークリームが100円でとても大きくて人気です。

小倉そごうの地下食品売り場の和菓子屋さんの
『釜だしシュー』(だったかな?)も美味しいですよ。

2代目竹つぼさんからのコメント(2000年05月14日 09時17分07秒 ) パスワード
  

入江のパレットは
竹つぼ御用達のお店です
とっても美味しいです
みやーんさんからのコメント(2000年05月17日 17時10分30秒 ) パスワード
  

みねやさーん!がんばれー!!\(^O^)/
世話になってるからこれからも応援するぞー!!!
[12]大場加奈さんからのコメント(2000年07月27日 23時25分10秒 ) パスワード
  

モンキーウサギサンタさん、こんにちは。シュークリームなら、
「トリトリ」と、「サンタクロース」もおすすめですよ。特に
サンタクロースは、シュークリームが2種類あるのですが、
夕焼けシューが絶品です。生クリームもおいしいけど、カスタ
ードがとってもおいしいですよ。
[13]MUSさんからのコメント(2000年08月24日 18時01分53秒 ) パスワード
  

最近は外の皮がパリパリのシュークリームがはやっているようですね。
[14]「チカヨー」さんファンさんからのコメント(2001年05月14日 17時41分48秒 ) パスワード
  

久しぶりに「チカヨー」のシュークリームを
食べました。みねやさんもいいけど、
「チカヨー」さんもおいしいぞ!!
[15]三ちゃんさんからのコメント(2001年05月14日 22時41分39秒 ) パスワード
  

先生質問! 「チカヨー」って、垢田にある店ですか?それとも他の店?
[16]Mr.Chouさんからのコメント(2001年05月18日 18時08分52秒 ) パスワード
  

シーモールにある「三池屋」さんも、美味しいですよ。本店は彦島らしいけど?
クリームにちゃんとバニラビーンズの粒粒も入ってて、本物使ってるなって感じです。皮は固めです。
[17]MOJIMOJIさんからのコメント(2001年05月18日 21時56分48秒 ) パスワード
  

下関ではトリトリのプチシューでしょう。

自分的には、小倉に新しくできたケーキ屋で、名前は「嬉遊曲」だったかな。
そこのシュークリームとプリンはめちゃうまです。(かなり濃い味ですので好みは分かれるところと思いますが。)
一度試してはいかがでしょう。
場所は、小倉駅南口のマクドナルドの通りを旧電車通りに向かって歩いたところにあります。
[18]さんからのコメント(2001年05月19日 00時36分10秒 ) パスワード
  

>さくちゃんさん

>下関ではないのですが、神戸に小学校の建物をそのまま使って
>神戸の老舗等が入ってる所があるのですが
>そこにあるアンリシャルパンティエのシュークリームが絶品でした(^○^)
>そこで作って売ってるので、2階のティールームでも食べれます。
>神戸に行ったら、一度行ってみてください!

神戸の何処ですか?
今度、神戸、明石経由で下関へ帰省予定なのでチャンスがあれば行って
みたいのですが、個人的にはタカラブネのシュークリームが好きです。
神戸市西区のプレンティでよく買って嫁さんと食べてました。  


[19]666さんからのコメント(2001年05月19日 13時08分50秒 ) パスワード
  

私がおいしいと思うのは、下関市ではないですが、
黒井にあるマリンのシュークリームです。
場所は、191を豊浦方面へ行くと、黒井村駅よりも手前にあります。(右側)

また、シュークリームではないですが、マリンよりももっと手前にある
(梅光を超えてすぐくらい)二見まんじゅうもおいしい。
 私はあまり和菓子は好きではないのですが、おいしいです。

これから山陰に行く機会がありましたら、食べてみてくださいね。

ところで、toritoriとみねやは、どこにあるのでしょう?
[20]さくちゃんさんからのコメント(2001年05月21日 23時53分20秒 ) パスワード
  

遅くなりました!神戸の情報です。>米さん

「北野工房のまち」という所で、トアロード沿いにあります。
市バス(6,7)系統で中山手3丁目で降りたらすぐです。
小学校のような建物ですので、すぐに分かるとおもいます。
ちなみに、私は三宮の駅から歩きました。
そこに、アンリシャルパンティエのそこでしか購入できない
シュークリームがあります!
普通のシュークリームなら、三宮そごうの地下にアンリの生ケーキ売り場に
ありますよ。

ちなみに、「北野工房のまち」は第3火曜日が休みです。
問い合わせ先は078−306−5548です。

[21]吉田さんからのコメント(2001年05月22日 18時28分10秒 ) パスワード
  

すいません、下関に引っ越してきて日が浅いので、お店の場所がわからないのです・・・。
どなたか場所を教えていただけませんか?

まだ下関のどこのお店の何がおいしいとか、知らないのでこういう情報は嬉しいです。

[22]はまあゆ命さんからのコメント(2001年06月03日 16時05分12秒 ) パスワード
  

シュークリーム大好きなので、こういうお話はすごく好きです!
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.