アクアジャンクション Rapha マイホームフォーラム
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100102 投稿日:2000年05月08日 22時44分00秒  パスワード
 お名前:SAG
ここの利用者数の統計

コメントの種類 :報告  パスワード

ここのシステム管理担当のSAGです。

熱く語るシリーズが、このURLに引っ越して1ヶ月が過ぎましたので、アクセス数の報告を行っておこうと思います。

まず、報告しなければならないのは、なんといっても
下熱、宇部熱、彦熱、防熱、平家、鉄分あわせてのページクリック数が、この4月1日開始から1ヶ月あまりで、10万クリックを突破したことでしょう。
このうち下熱が4万クリックぐらいです。


それから参考までに、書き込みされる方と 読んでいるだけの方の比率ですが先週1週間のみの統計でいいますと、250人対3300人 という割合になっております。
なお、この数字はIPアドレスから判断しておりますので、ダイアルアップで他人と同じIPアドレスになっていたり、ProxyやFireWallを使っている場合は、IPアドレスが重複しますので、人数でいうとこの数字より、さらに多くなると思われます。

ということで、今後ともご贔屓に(笑)

桂月さんからのコメント(2000年05月09日 15時27分45秒 ) パスワード
  

ありがとうございます、利用させて頂いております。
今後とも、どうぞよろしく(はぁと)。
な〜さんからのコメント(2000年05月09日 21時29分01秒 ) パスワード
  

な〜 です

どうも引っ越してからは何か気兼ねがあって最近はよむばかりですわ。
ピットさんからのコメント(2000年05月10日 23時36分41秒 ) パスワード
  

■SAGさん
 ごくろうさまです。おかげで地元とのコミュニティが楽しめます。
 お忙しいところ申し訳ありませんが、できれば、各板ごとのク
リック数を教えていただければ幸せです。
 宇部熱が気になるんで。
ころんさんからのコメント(2000年05月10日 23時58分07秒 ) パスワード
  

>どうも引っ越してからは何か気兼ねがあって最近はよむばかりですわ。

あらぁ、そうなんですね(泣)。
書いてるメンバーはたいして変わってなかったりするんですけど(笑)
やっぱり感じが違いますか・・・ふ〜む・・・。
まだ引越しして間がないんで、みんなかっこつけすぎてますかね?
まぁ、そのうちボロがでてくると思いますよ(笑)。
(そういう問題じゃなかったらごめんなさい・・・)
SAGさんからのコメント(2000年05月11日 09時21分21秒 ) パスワード
  

> できれば、各板ごとのクリック数を教えていただければ幸せです。


えーっと。先週1週間でいいますと、
検索画面等  2,298
下熱     10,565
彦熱     2,804
宇部熱    8,405
鉄分     1,787
平家      456
防府      714
といった感じです。

す〜さんが、これまでのアクセスログのグラフを作ってくれましたんで、
ここに張り付けておきます。
どうも、ありがとうございました>す〜さん。



SAGさんからのコメント(2000年05月11日 09時56分39秒 ) パスワード
  

トップ、検索等となっていますが、データの手違いで
トップはこのグラフに入っていません。申し訳ない。す〜さん。
SAGさんからのコメント(2000年05月11日 10時19分42秒 ) パスワード
  

ちなみに、トップページは、
4/9-4/15 .. 4,437
4/16-4/22.. 4,611
4/23-4/29.. 4,171
4/30-5/6 .. 4,039
でした。
す〜さんさんからのコメント(2000年05月11日 10時31分59秒 ) パスワード
  

と、いうことは・・・
トップ・検索には↑のデータを単純に追加すればOK?

それとも、別枠で計算した方がいいですかねぇ(^^;。。
SAGさんからのコメント(2000年05月11日 13時20分52秒 ) パスワード
  

追加したんでいいと思います。

ピットさんからのコメント(2000年05月11日 20時06分16秒 ) パスワード
  

■SAGさん

 ありがとうございます。
くりがしらさんからのコメント(2000年05月11日 21時52分09秒 ) パスワード
  

こりゃすごいですね。>SAGさん

ご苦労様です。全国にもこれだけの機能とデータ分析をマメにやっている掲示板サイトは無いのでしょうね。

快適に遊ばせていただいています。
どぉぉぉーーも、このPHPつーのがまだ理解できない・・・

LinuxにFlushにPHPに・・・

段々頭が混乱してきて・・・ワシはただの牛乳屋だぞ!(笑)

でも、この掲示板はホントに快適です。エコノミーとは思えない・・・
うちは昨日の夜中にOCNの故障でサーバーがダウン・・・全員徹夜の作業中にアレはたまりませんでした。
SAGさんからのコメント(2000年05月11日 23時43分54秒 ) パスワード
  

PHPってのは、IF文が書けるHTMLと理解すると簡単です。

HTMLにプログラムを埋めておいて、サーバー側でそこが実行されて
その結果がブラウザに表示されますよ。。ってことですね。


くりがしらさんとことは、同じOCNエコノミーだから速くなるのでしょうね。
Tipsさんにダイアルアップされると、やっぱり”くりまが”の表示速度には
勝てないでしょうね(当たり前ですが・・(笑))

OCNエコノミーやTipsさん以外からだと、”引っかかる感じ”が
どんなものなのか気になります。
くりがしらさんからのコメント(2000年05月12日 00時11分27秒 ) パスワード
  

>OCNエコノミーやTipsさん以外からだと、”引っかかる感じ”が
どんなものなのか気になります。

かなりサクサク来ていますし、画像も無いので全然気になりませんよ。

でも、うちの環境は・・・というより回線の問題に尽きると思いますが・・・
引っかかる感じと言うより、けっこう引っかかります。(笑)
更新しなおすとすぐに出てくるからそんなにストレスは感じていませんが・・・

それにプラス、ネットワークカードの位置が部屋一つ隔てると電波状態20%〜65%という範囲で動くのでそれも関係しているのかな?
あと、ブラウザによっても速度が違うのでしょうか?

相棒が作成中のPHPのHPはけっこうサクサクくるのが、ちょいと悔しいです。(笑)

やっぱホームページビルダーは作った後であれこれ問題点が出てくるので
技術の差を見せ付けられる今日この頃です。(笑)
このページの来れば来るほど機能的なことにおいても、デザイン・構成についても
良いバランスが取れているので、感心する次第です。

まだまだパーミッションの設定の事など全然わからないので、頭から煙を噴きながら
パソコンに向かう毎日です。

一年前下熱にじゃんじゃん書き込んでいた時の方が気楽で楽しかったような・・・(爆)
SAGさんからのコメント(2000年05月22日 14時56分08秒 ) パスワード
  

す〜さんが、またまたグラフを追加してくださいました。
ここにアップしておきます。
なんだか、ここのところ盛り上がってますね。


[15]123さんからのコメント(2000年07月15日 22時53分14秒 ) パスワード
  

098
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.