くりらじ マイホームフォーラム Rapha
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100096 投稿日:2000年05月06日 09時07分35秒  パスワード
 お名前:LAパパ
釣り船
キーワード:釣り船
コメントの種類 :質問  パスワード

LAパパです。7月に里帰り帰国するのですが、ぜひ下関の近海の舟釣りに挑戦してみようと考えてます。7月って何が釣れるのでしょうか。
又、いい釣舟会社をご存知の方がいたら教えて下さい。

万寿麻さんからのコメント(2000年05月06日 23時37分39秒 ) パスワード

こんばんわ。はじめまして。万寿麻と言います。

7月ですかぁ・・・その頃はあまりいい魚は釣れないかな。
根魚かアジくらいかな。それと、キスとグチでしょうか。
あとは、かかり釣りで、チヌかクロが釣れるかな?

私は、知り合いの船に便乗させてもらっているので、
どこの遊漁船がいいのか、よくは知りませんが、
釣り新聞などに、たくさん紹介されていますよ。
釣り新聞は、釣具屋さんなどにも置いていますので、
参考にされてはいかがでしょうか。

10月頃なら、もっといろいろいい魚も釣れるんですけど、
これはどうしようもないのですかね?
[2]てこ丸さんからのコメント(2000年06月25日 01時58分59秒 ) パスワード

7月なら、まずスズキやアコウ。関門海峡で釣るならこれらがイイですよ。
釣り船は、北九州の関門フィッシングで手配してもらったらいかがでしょう。
私は、最近は関門海峡周辺よりも木屋川河口周辺の方が釣果が断然イイので、そちらでスズキやアオギスなんかを釣っています。エサトリでチヌやうなぎ、あなごなんかも釣れますから。
響灘の方では、アジやイサキ、イカなんかもイイでしょう。響灘方面と関門海峡では、釣れる魚が全然違って私も響灘に船を係留したいのですが、なかなかそうもいきません。
LAババさんも、釣れたらまた描きこしてくださいね。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.