マイホームフォーラム Rapha アクアジャンクション
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100095 投稿日:2000年05月05日 22時39分20秒  パスワード
 お名前:ころん
結局GWは・・・?
キーワード:大人にも夏休みを!
コメントの種類 :質問  パスワード

さて、まだまだ連休は続いてるよ!っていう超うらやましい方もたくさんいらっしゃるでしょうが、
私の連休は今日まででして、また明日からはお仕事・・・ふぅ〜・・・(泣)。

で、結局みなさんはこのGWをどう過ごされました?
ファミリーでお出かけ?ショッピング?ゲーム??
たまってたビデオをひたすら見つづけました?
ちょっとはリフレッシュできました?

またお仕事ですけど・・・気合入れてがんばりましょっ!!(自分に言ってる・・・)

(全14項目)[投票総数:35票]
順位 票数 グラフ  
16
.17.1%
ファミリーで水族館へGO!
16
.17.1%
ほとんど ごろ寝
35
.14.3%
どんたくの最中博多へ!
35
.14.3%
海外旅行で〜す。
53
.8.6%
shopping !!
62
.5.7%
滑っては寝る…
62
.5.7%
嫁と寝てた!!!
81
.2.9%
井筒屋へおもちゃを買いに
81
.2.9%
温泉とドライブ
81
.2.9%
ラジコンカーレース出場!
81
.2.9%
水彩画を描いた
81
.2.9%
ワイドショー見てました。(若者よ馬鹿なことはするな!!)
81
.2.9%
引越しの手伝い
140
0.0%
天瀬温泉の別荘へGO!
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
ころんさんからのコメント(2000年05月05日 22時50分56秒 ) パスワード
  

というわけで・・・
うちは家族で4日は川棚リフレッシュパークへ、5日は水族館へ行ってまいりました。
3日に水族館の前を通り過ぎた時は車もほとんど駐車されてなかったので
、これってもしかして穴場?(笑)と思っていたのですが、とんでもないっ!
みなさんはご存知でしょうが、水族館の無料開放は
木・金・土・日(だと思う)の午後4時までなんですね。(私だけでしょうね。知らなかったのは)
ちゅーことで、もう車も人もいっぱいでした。
台風の傷跡はさすがに痛々しく、魚の数でいうと以前よりは少ない・・・と思います。
が、いいですねぇ。なかなか楽しめました。
ペンギンさんご一行が水槽の側を歩いてまして、そのうちのお一人の姿勢が変化。
今にも水槽に飛び込みそう!片足がじりじりと前へ。水面はもうそこだぁ。
さぁ、いけ!今だ!よし、ジャ〜ンプ!!(拍手喝采!!)
・・・とまぁ、かなり盛り上がりました。
Cyasaさんからのコメント(2000年05月05日 23時05分59秒 ) パスワード
  

私、Cyasaは、おばあちゃんの家に行きました。
でもって、4日にshoppingです。
あんまり、買わなかったけど・・。
小倉の方に行かしていただきました。
あとは・・。シーモール横の無印良品で、鍋のふた&黒ペン&消しゴム
&パスタ掴み(なぜ?)&キャンディー(2種類)&明日からの授業で使うファイル
&汗拭きシート。とまあ、全然共通点のない8品を買いました・・。
そんなもんですね・・。
ゴールデンなんていっても、バスジャックはおこるし・・・。
大した買い物(白いギャザースカートほしかったー)してないし・・。
グレーな連休でした。(でも、ないと嫌)
明日から、うちの学校は、早くも進路相談です・・。
やっぱり、グレーな気分。(>。<)
ころんさんからのコメント(2000年05月05日 23時41分48秒 ) パスワード
  

Cyasaさん、はじめまして。(ですよね??)

>明日から、うちの学校は、早くも進路相談です・・。

学生さんなんですね。進路相談ってこの時期にするものなんですね。
(もはや記憶が残っていない・・・)
まぁ、しかし、そのやぁ〜な感じも大人になっちゃうといい思い出になったり
するんですよ。きっと。
(大人を長くやりすぎると、私みたいに記憶にすら残ってませんけどね)
ここを乗り切って新しい道に進むと、新しい世界と新しい出会いと・・・あぁ、なんか若いっていいなぁ(笑)。
ともかくがんばってくださいね。
Cyasaさんからのコメント(2000年05月06日 00時09分08秒 ) パスワード
  

はじめまして。ころんさん。
Cyasaです。発言してからの約1時間・・。
いろんな所で、うろうろして、発言して、結局ここに戻ってきてしまいました・・。
うーん。やっぱ、自分でどんなこと書いたかな?っとおもって・・。
気になっちゃいました・・。
で!驚きです!!
私が、発言してきた所すべてに、ころんさんがいました!!(文法的に変ですね)
多分、訳わかんない事書いてますよー、私。
うーん。インターネット好きなんですねー。
私は、今日初めて、これやりました!!記念日です(笑)
あっ、メールとかはしてましたけど。
これで、1つ新しい世界と出会ったことになりましたねー。
明日は、がんばって、や〜な感じをしてきたいとおもいます。
TOMOさんからのコメント(2000年05月06日 00時36分12秒 ) パスワード
  

私は、どんたくの最中、博多へ行って来ましたよおおお。。。
実は、四国から大学時代の友人が博多へ遊びに来たので
天神案内をするために行きました。
その結果・・・・!ま、あの時期に博多へ買い物に行くもんじゃない・・・。
どんたくを見に行くならいいですけどね、それにしても
人は多いし、それぞれの会場では演歌しか聞こえてこないし。。。
みなさん頑張ってパフォーマンスしてましたけどねえ・・・・。
とりあえず、ラーメン屋さんが異常に混んでいたということだけ・・・。


ところで、初めまして、Cyasaさん。
Cyasaさんのテンション、私、かなり好きです。
すいません、初対面で・・・・。
これからもよろしく!


ころんさんからのコメント(2000年05月06日 00時38分17秒 ) パスワード
  

>うーん。インターネット好きなんですねー。

「私が」ということかしら?
好き・・・まぁ好きというか、仕事というか、義務というか・・・(笑)。

>私は、今日初めて、これやりました!!記念日です(笑)

記念すべき「クリックタイムス・デビュー」をGWに果たした!ということですね。
おめでとうございます(笑)。

ころんさんからのコメント(2000年05月06日 01時04分13秒 ) パスワード
  

TOMOさんはどんたくの最中に博多ですか。根性ありますねぇ(笑)。
というか、やさしい。。。
私だったら頼まれても「いやぁ、止めた方がいいよぉ。だって・・・」と
さんざん理由を並べると思います(笑)。人ごみ苦手だし、歩くの苦手だし・・・。
四国のお友達も楽しんでいただけたことでしょうね。
Cyasaさんからのコメント(2000年05月06日 01時31分48秒 ) パスワード
  

え?どんたく ってそんな人混みでしたっけ?行ったことありますが・・。
実はCyasa,今年どんたく行く予定(ってゆーより、TOMOさんと同じで買い物)
だったんですよー★
でも、なんだかんだと事情があってやめましたけど・・。
かわりに、先帝祭いったんすよね!!(・・実は忘れてた・・)
その感想は、どこかに書いたはず!!さがしてください。
ちなみに、Cyasaは、いやがるころんさんを
「えーっ?いいじゃないっすか?今年は人少ないって!」
とかいって、連れ出すタイプですねっ!!どんたくに。
これ、ちょっと自信ありです!!

はっ!そうだ、TOMOさん。私、あなたのことも知ってましたよ。
あああっ。ストーカーじゃないです・・。(>。<)
なんか、いろんな所にいたんで・・。一方的に知ってしまいました。
えーっと、モロゾフのプリンのとことか・・。バッチリ書き込んできました!!
Cyasa流空きプリンの活用法。必見です!!
かっきいさんからのコメント(2000年05月06日 09時03分18秒 ) パスワード
  

ころんさん、お久しぶりでーす。
日頃出来ない(してない)家の中の片づけとか服の入れ替えなどをしております。

4日は 実家(小野田)に行ったのですが、途中 埴生あたりで 小2の娘が「お腹が痛〜い」と
苦しみだし、急遽 休日小児診療所へ。。。
結局、たいしたことはなくて ホッとしました。
健康保険証を持ってなかったので 自費払いです。(^^;;;(ちゃんとみせに行きますから)
子連れで出かけるときは 健康保険証も必需品だと実感しました。。。

休日診療所に 中・高の時の同級生も来ていてビックリ。
お互いに しっかり“お母さん”しているね(??)と確認し合いました。(笑)



TOMOさんからのコメント(2000年05月06日 14時24分06秒 ) パスワード
  

>TOMOさんはどんたくの最中に博多ですか。根性ありますねぇ(笑)。
というか、やさしい。。。

いえいえ、そんないいもんじゃないっすよお。
ただね、私自身、どんたくなんて言っても、そんな大したことないっしょ、
なんて思っていたもんで・・・・。
甘く見たってことですかね?でも、けっこうな人でしたねえ。
まあ、動けないとか、そういうことじゃなかったですけどね。
ただ、普段行く方がのんびりしてていいなあ・・・ってことですね(笑)。
どうも下関にいると、人混みへの抵抗が・・・・(笑)。


>はっ!そうだ、TOMOさん。私、あなたのことも知ってましたよ。
あああっ。ストーカーじゃないです・・。(>。<)
なんか、いろんな所にいたんで・・。一方的に知ってしまいました。
えーっと、モロゾフのプリンのとことか・・。バッチリ書き込んできました!!
Cyasa流空きプリンの活用法。必見です!!

そうそう。実は、空きプリンの活用法を見て、
Cyasaさんのテンションいいなあって思ったんですよ。。。
そしたら、こちらにもコメントしてたんで、思わず書いちゃったのでした。
お互いに一方的に知ってた?(笑)
まあ、これからもよろしく・・・。


ところで、ゴールデンウイークももうすぐ終わりですねえ。
でも、いつも天気が良くて、みんなハッピーだったのではないかな?
Cyasaさんからのコメント(2000年05月06日 20時16分12秒 ) パスワード
  

あらやだっ!!
お互い一方的に知り合ってたんですね・・、TOMOさん。
うーん。こちらこそよろしく!!

>ところで、ゴールデンウイークももうすぐおわりですねえ。

そうです!もう、黄金の週(なんとなくG.Wを直訳してみましたっ!!)も終わり。
ぐっぐっばい〜です。(T。T)みなさん!!今のうちに泣いておきましょう!!(笑)

ところで、私には、しゅ、宿題が〜。
月曜までに、連休を題材にした短歌をつくらねば〜。(>。<)
はあっ(*。*)学生ってつらい・・。

で、みなさん、聞いてくださいますか?ってゆうか、嫌でも聞いていただきます!!
 
1  三連休 土曜休めば 五連休 土曜は私 風邪ひく予定
2  バスジャック。 おばあちゃんちは  家ジャック 今年も私が 
                             乗っ取りました

やっ、やばいっす・・・。どっちも・・。どうしよ?ころんさん・・。
うーん。これ、あとで、削除しときます・・。(笑)
恥ずかしいので、今日はこれでもう寝ます・・。(はたして本当かどうか?)
 

ころんさんからのコメント(2000年05月06日 21時35分26秒 ) パスワード
  

>1  三連休 土曜休めば 五連休 土曜は私 風邪ひく予定
2  バスジャック。 おばあちゃんちは  家ジャック 今年も私が 
                             乗っ取りました

なかなかイケてる!(笑)削除なんてもったいないっ。
個人的好みから言うと、1のが好きかなぁ。
市役所ではとんでもない事件が起こったようなんで、
その辺のところを織り交ぜるっちゅー手もありますぞ。
ころんさんからのコメント(2000年05月06日 21時40分59秒 ) パスワード
  

かっきぃさん、ども!です。

>日頃出来ない(してない)家の中の片づけとか服の入れ替えなどをしております。

私の場合、「今日はみんなでお出かけなんだから、やっぱり協力しあわないと!」
という名目で、私がお弁当担当、掃除・洗濯・お風呂洗いなどなど
その他の家事はすべて子供に押し付けちゃいました(笑)。

さらには画用紙を買ってきて、
「学校でも遠足行った後に絵を書くでしょう?楽しかったことを思い出して
絵でも書いてよ。でないと連れてった甲斐がないじゃん」なんて口実作って
GW感想画を書かせる予定です。ふふふ・・・楽しみ・・・(笑)。
子供は「うちのかぁちゃん、またわけのわかんないこと言ってらぁ」
って顔してました(笑)。
さくちゃんさんからのコメント(2000年05月07日 00時27分26秒 ) パスワード
  

GWって、働きはじめてからまともに休んだことがないような・・・(T_T)

しかし、今年のGWは4日に仕事があったものの、この2日間は精力的に
休ませて実家でリフレッシュさせていただきました!
5日は、TNCパヴェリアで映画を見て、その足で出来立てのホークスタウンへ!
スターバックスコーヒーで、目的のカフェモカを堪能(^○^)
そして、6日は長崎へ白いカモメに乗って、卓袱料理を食べに行きました。
日蘭400周年ということで、至る所でイベントをしてましたよ!

明日は・・・・・月曜日に備えて体力を確保しようっと!
いいださんからのコメント(2000年05月07日 23時59分58秒 ) パスワード
  

1週間、中国に行ってました。
中国では初めての連休で、しかもメーデーにあたってしまい、どこに行っても人の山でした。

日本を離れていた間にいろいろあったようですね。

ここの掲示板もスレットが増えていて全部読むまでしばらくかかりそうです(^^;
ころんさんからのコメント(2000年05月08日 02時26分20秒 ) パスワード
  

いいださんは中国ですか。いいですねぇ。一度行ってみたい国の一つです。
食べ物はおいしかったですか?
きっとひとまわり大きくなられたことでしょうね。
しかしいいださんがあれ以上(というと、巨大な人みたいですけど(笑))大きくなられると
NBA選手並みですね(笑)。
日本もGWの間あれやこれやとまたいろいろな事件がありましたけど
いいださんが無事に帰って来られてなによりです。
また落ち着かれたらお土産話のスレッドでも立ててくださいね。
ころんさんからのコメント(2000年05月10日 10時08分02秒 ) パスワード
  

お!「ラジコンカカーレースに出場」という方が。
以前他のスレッドでお見かけした方かしら?
実は私も以前市内にショップのあった、某ラジコンカーショップのオーナーが
お友達だったので、ひと頃入り浸って遊んでました。隠れ家って感じでした。
ただただ居座るだけの、お金にならない客でしたが(笑)。
そのショップは小さなコースを持っていたんで、定期的にレースも行っていて、
賞状作りなんかを手伝ったりしてました。なつかしぃ〜〜(笑)。
nyaoさんからのコメント(2000年05月10日 19時27分36秒 ) パスワード
  

>ころんさん

ラジコンカーレースに出たのは何を隠そう私でございます。
4月30日に全日本選手権の地区予選が下松で開催され、
それに原付スクーターで日帰り参加した次第。
どういう積み方をしたかというと…
【ハンドル下小物入れ】ニッカドバッテリー8本、工具箱
【シート下トランク】RCカー1台、タイヤ8本、電源ユニット、送信機
【後部増設トランク】RCカー1台(分解→現地にて組立)
帰りは雨にたたられて大変でしたが、
どうやら10月の選手権本番に出られそうです。
なお3〜5日は実家に帰省、
6日にはまたもやRCカーで遊びました。
ころんさんからのコメント(2000年05月10日 23時32分55秒 ) パスワード
  

私自身はRCカーは持っていないしやらないんですが、
ありゃぁお金がかかるシロモノなんですね(笑)。
そのショップに入り浸るようになるまで知りませんでした。
友人たちはよく佐賀などのレースに行ってましたけど
荷物も多い・・・よくまぁ原付にのりましたね(感心)。

・・・あぁ、数回走らせた事はあります。
しかしながら、自分の方から進んでいくぶんにはなんとか操作できても
自分の方に向かってくる車を操作することが出来ないんですねぇ(泣)。
メカオンチなのでメカニックにもなれず・・・しょうがないので
居座る代償として、ボディにマスキングしたり色をふいたりしておりました(笑)。
ころんさんからのコメント(2000年05月10日 23時36分00秒 ) パスワード
  

「水彩画を書いた」人で思い当たるのは、あの方くらいなんですが・・・
コメントないですね。(いやぁ、無理に書けとは言ってないですよ(笑))
シャイな方だから、私をモデルにして書いたことがバレちゃぁいけない!
と思って、書きづらいのでしょうね(爆)。
カムパネルラさんからのコメント(2000年05月11日 17時05分45秒 ) パスワード
  

おっしゃる通りです。(笑)
SAGさんからのコメント(2000年05月12日 00時23分56秒 ) パスワード
  

え?ということは、トップページのPS2風味のモデルはころんさん??
そーだったのかぁ。ほー。

#あの絵、かっこいいよね。。さすがカムちゃん。
刀ムパネルラ(ややハンス)さんからのコメント(2000年05月12日 00時30分27秒 ) パスワード
  

でしょ?!(これこれ…)
ころんさんからのコメント(2000年05月12日 00時54分22秒 ) パスワード
  

でしょ!!(えっへん!)
カムパネルラさんからのコメント(2000年05月16日 01時01分19秒 ) パスワード
  

ころんさん、絵売れました。(^^ゞ
三重県の人ですけど、先ほど注文がありました。
娘を嫁に出す心境です。(笑)
まこちゃんのパパさんからのコメント(2000年05月16日 09時15分52秒 ) パスワード
  

オメデトウ
ゴールデンウィークより
もっと いいネタではあーりませんか
皆に もっと 教えてあげましょうよ
これを機会にもっともっと売れますように
貴方の絵が アトリエにパラサイトしないように
かげながら 応援しております
ころんさんからのコメント(2000年05月16日 10時20分12秒 ) パスワード
  

>娘を嫁に出す心境です。(笑)

絵のほうだけ嫁いで行ったわけですね。。。(泣)
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.