マイホームフォーラム アクアジャンクション Rapha
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100074 投稿日:2000年04月28日 23時58分40秒  パスワード
 お名前:XXX子のパパ
トライアスロンWCが、阿知須で開催
キーワード:トライアスロン
コメントの種類 :ニュース  パスワード

こんにちは。
子育に奮闘しているXXX子のパパです。
直接下関とは関係ありませんが、トライアスロンワールードカップが、
阿知須のきらら博の開催を機会に、誘致成功したみたいです。
自転車フリークの私にはたまらない朗報です。
下関にもトライアスロンクラブはありますので、これを機に下関にも
自転車、トライアスロン競技人口が増えたらいいなと思っております。
プロの走りを見たら感動すること間違い無いです。


(全2項目)[投票総数:7票]
順位 票数 グラフ  
15
.71.4%
トライアスロンに興味がある
22
.28.6%
泳ぎが下手なのでデュアスロンなら出場希望
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
寝太郎さんからのコメント(2000年04月30日 21時31分17秒 ) パスワード
  

 先週の宇部時報に載っていた記事を転載します。

=2001年トライアスロン・ワールドカップ大会=

 2001年のトライアスロン・ワールドカップ大会が山口きらら博会場で
行われることが27日、正式決定した。
国際トライアスロン連合(レス・マクドナルド会長、本部カナダ)の理事会
と総会が、26日からオーストラリアのパースで開かれた。西村亘県企画振
興部次長ら県職員3人が出席し、各国・地域の代表100人に開催企画書を
配って承認を求めたところ、同意が得られた。
きらら博の会期中に2、3日間行われる予定だが、異体的な日程は今後検討
される。
競技会場は、きらら博会場につくる周回コースになる見通し。
国際標準コースは水泳、競走、自転車の3種目合計で51.5キロとなって
いる。
二井関成県知事は「世界で初めて博覧会場で開催される上、山口県では初の
世界規模のスポーツイベントになる。きらら博や県のPRに大きな効果が期
待できる。成功に向けて万全を期したい」という談話を発表した。
きらら博には、博覧会としては異例の競技揚が設けられる。
さまざまなスポーツ行事を実施し、特色の一つにする。

#「宇部時報」4月27日付け記事より、宇部時報社の許可を得て転載しま
 した。
2代目竹つぼさんからのコメント(2000年05月01日 01時58分29秒 ) パスワード
  

2代目竹つぼです
中学生の時に当時13万円もするロードレーサー(自転車)を買って
夢見て走っていましたし(トライアスロンの選手に成りたかったかも?)
BS中継も見ています

非常に喜ばしいニュースです

是非 間近で本物を見てみたいです

TOMOさんからのコメント(2000年05月02日 22時42分26秒 ) パスワード
  

トライアスロンってすごいですよねえ。
私も実際には見たことないけれど、是非一度
生で見てみたいものです。。。
なんか、ハワイかどこかで、アイアンマンレースをやってるんですよね?
月夜の晩にトライアスロンのゴールを見ると
みんなはまってしまうとか・・・。
時々衛星放送とかで綺麗な青空の下で走ってる人々を見ます。
山口でもそれが見れるっていうのはとても興味あり!
私は、実際にはとても真似できませんが・・・・・。

XXX子のパパさんからのコメント(2000年05月09日 01時03分03秒 ) パスワード
  

下熱トライアスロンワールドカップ観戦ツアーなど
いかがですが?
解説者つけますよ!!
nyaoさんからのコメント(2000年05月10日 02時03分59秒 ) パスワード
  

自転車旅行好きのnyaoです。
ご存知の方もいらっしゃるとは存じますが、
トライアスロンのワールドカップは、
ハワイや宮古島などの「アイアンマンレース」(遠泳+自転車200km+フルマラソン)ではなく、
それよりも距離を短くしたものです。
世界各地を転戦するシリーズ戦の1戦であるうえに、
2001年シーズンの天王山になることも予想されるので、
これは注目ですね〜。
[6]チケット200枚!!さんからのコメント(2001年07月14日 10時30分51秒 ) パスワード
  

山口きらら博
本日(7月14日)より開催!!
[7]バボラさんからのコメント(2001年07月16日 09時11分34秒 ) パスワード
  

8月12日是非見に行きたいですね。
ところでどこで見たらよいでしょうか。
私はバイクを見たいのですが。
今から情報を集めないといけないですね。
[8]バボラさんからのコメント(2001年07月25日 08時59分33秒 ) パスワード
  

先日コンビにできらら博のガイドブック?を立ち読みしたところ
寝太郎さんが上記で載せられているように
トライアスロンの3種目とも会場内でするみたいですね。スイムは2週回など。
バイクは海岸線のストレートを走るので結構なスピードが出るのでは。
TV放映も少し遅れてするようです。
[9]寝太郎さんからのコメント(2001年07月25日 22時42分43秒 ) パスワード
  

>バボラさん

 テレビ山口が放映権を持ってますので、テレビ山口のWebをご覧になると
放送予定日がわかります。一応、系列局10局で放映するそうです。

http://pctv.tys.co.jp/itu-wc/
[10]nyaoさんからのコメント(2001年07月28日 00時44分10秒 ) パスワード
  

ちなみにトライアスロンから自転車専門に転向して、
今や「世界最強の自転車乗り」アームストロング選手、
本日のツール・ド・フランス第18ステージ(個人タイムトライアル)で、
約61kmのコースを「平均時速」49.28kmで走ったとか。
ほぼ平坦な海岸線で超軽量なトライアスロンバイクを走らせたら、
多分この程度の速度は出るでしょうね。

さてさて私は会場に前日から「自転車で」行く予定です。
何せ渋滞に最も強い乗り物ですから。
自転車で行く方はいらっしゃいますか〜?
[11]バボラさんからのコメント(2001年07月28日 11時23分09秒 ) パスワード
  

18ステージアームストロング見ましたよ。
あのクランクの回転数は尋常ではないですね。
nyaoさんは自転車で自走されるのですね。
ツールでも峠にたくさん観客が自転車で見に行ってますよね。
自分は行くとは思いますが、
根性がないので車と思います。
でも渋滞がある訳ですね・・・。
男子のスタートは2時半頃?でしたか
暑いでしょうね。
[12]バボラさんからのコメント(2001年08月08日 08時58分32秒 ) パスワード
  

今日トライアスロンのTVCM見ました。
いよいよ今度の日曜日です。
楽しみです。
[13]nyaoさんからのコメント(2001年08月14日 00時43分25秒 ) パスワード
  

自転車で行くには腰痛が不安なレベルだったので、
結局バイクで会場まで行きました。
しかもうちの父母&祖父が行くときのための偵察を兼ねて。
いやぁすごかったすごかった!
選手たちの自転車を全部合わせると家が建つ金額でしたよ!
駆動系統だけで1台分30万円の世界ですからねェ…。

ところが男子のバイクセクション終盤で大波乱。
トップ集団から選手がひとり抜け出してさっさとランに移った後、
残る集団がそのままランに移行と思いきやクラッシュ発生…?
後でピットに行くと1本10万円也のホイールがぐしゃぐしゃ。
他の自転車もタイヤがパンクするなど破損がありました。
しかし泳いだ後時速40km以上で自転車をこぎつづけるなんて、
世界のトライアスリートたちの体力は底無し〜!!
やはり見物に行って正解でした。
[14]バボラさんからのコメント(2001年08月14日 10時09分24秒 ) パスワード
  

祝トライアスロン日本人女性3位入賞。
時間の都合で男子ゴールまで見れませんでしたが
自転車速いのなんのって。
自転車のメーカーも知らないのが多かったですね。
木曜のTYSで放映があるらしいので
必ず見なくては。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.