Rapha マイホームフォーラム くりらじ
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100068 投稿日:2000年04月25日 22時34分16秒  パスワード
 お名前:鉄道屋
夢タワーのおもしろい使い方??

コメントの種類 :提案  パスワード

こないだ小倉に行ったのですが今小倉の駅の新幹線側にインターネットカフェというモノがあるのですよ。
しかもそこは人気が高いみたいで(30分あたり300円)結構人が埋まっていました。

そこで提案です。
夢タワーの展望台にインターネットの出来るたっっまつをおいたらどうでしょうか?
もちろん安いとはいえない料金を払ってあがっているのだから30分間は無料。その後は小倉に対抗して1時間200円でどうでしょうか?
こうすれば人が結構集まると思うのですが・・・・

出来たら専用サーバーをおくと電話代がかからないのではないでしょうか?
(よくは知りません)

SAGさんからのコメント(2000年04月25日 22時47分34秒 ) パスワード
  

なんらかの工夫は必要なのかもしれませんね、タワーには。

ただ、タワーのてっぺんでインターネットする必然性が??ですが。
タワーはグループやアベックでいくものでしょうから、パーソナルなインターネットっていうのは、ニーズがあわないんじゃないでしょうか。
列車の待合いなんかにはインターネットカフェはいいかもしれませんね。
TOMOさんからのコメント(2000年04月25日 23時08分04秒 ) パスワード
  

夢タワーの展望台って、けっこう観光客、もしくはSAGさんの
言うとおりカップルが多いと思うから、
カップル席とか作って、下関のおすすめスポットとか、
そういうのを流せるようにしたらいいかもしれないですね。
あと、展望台もそうだけど、下のビルの中にもあったらいいかも。
あそこは、国際交流センターとかあるから、下関に住んでいる
外国の方々とかも来るだろうし・・・・。
インターネットライブラリーとかできたら楽しそう!
なんて、勝手なこと言ってますが・・・・・。
でも、展望台の下でもいいから、お洒落なオープンカフェを作って
そこでインターネットもできるってかんじも素敵ですねえ。
(夢は広がるばかりなので、このへんで・・・・)
いいださんからのコメント(2000年04月25日 23時58分08秒 ) パスワード
  

タワーの上にインターネットは???ですが、下のビルにはいいかもしれませんね。タワーの上はあまり広くないのでパソコンとか何台も置かれると邪魔だし。あっ、でもレストランでノートの貸し出しとかならいいかも。

>列車の待合いなんかにはインターネットカフェはいいかもしれませんね。

はまりすぎて列車が出てしまったりとか(笑)

>(夢は広がるばかりなので、このへんで・・・・)

そう言わず、どんどん広げましょう (^o^/

nyaoさんからのコメント(2000年04月26日 01時02分04秒 ) パスワード
  

福岡タワーでは定期的に階段上り競争やっていますよね?
あれを夢タワーでやれないものでしょうか?
個人的にはぜひ参加したいです。
あと門司港タワーとの共通入場券とか発売して、
「門司港・長府観光パスポート」でもセット販売すれば、
それなりの楽しみが出てくるのでは?
以上提案まで。
GOTOさんからのコメント(2000年04月26日 09時44分08秒 ) パスワード
  

>夢タワーの展望台にインターネットの出来るたっっまつをおいたらどうでしょうか?

この間、カップルがピッタリくっついて、
それぞれが携帯をピコピコしてました。

Cafeでも、それぞれが、本を読んでいます。

案外、いいのでは。

「ねえ、ねえ、こんなホームページみつけたよ」とか、
「オレの、カキコ、消してやんの、チョウ、っだせいの」とか、
言いあって、おもしろいかも。

=====================
「オレの、カキコ、消して・・・・・」は、
ただの例ですからね。レッドカード第1号とは
関係ないからね。
(それにしても、気い、つかうなあ・・・・・。)
=====================

鉄道屋さんからのコメント(2000年04月26日 21時41分41秒 ) パスワード
  

訂正します。

>インターネットの出来るたっっまつをおいたらどうでしょうか?
インターネットの出来る端末をおいたらどうでしょうか?

です。端末としたのは必ずしもPCである必要はないと思うからです。
でもPCのほうがよかろうかと思います。


では本題
>ただ、タワーのてっぺんでインターネットする必然性が??ですが。
本当はないと思います。別に市役所でもいいと思いますし(待ち時間にインターネットができたらおもしろい??)駅でもいいと思います。ただ閑古鳥が鳴いているといわれる夢たーわーにネットカフェ(入場料のみで使用可能)があれば行く人も増えるかもしれません。(常連さんのたまり場&下熱のミニオフ会状態??)



nyaoさんからのコメント(2000年04月29日 02時13分47秒 ) パスワード
  

門司港タワー行ってきました。
カルチャーショック受けまくりです。

【開放的な展望フロア】
展望室は31階なのですが、
こりゃ展望フロアと呼ぶべきでしょう。
開放的な造りで窮屈さなど微塵もなく、
ソファーまで用意されています。
【デジタル望遠鏡】
2分100円ですがこれが結構はまります。
まるでゲーセンのクレーンゲーム感覚!
【カクテルバー】
コーラやオレンジジュースが300円、
ノンアルコールカクテルが600〜800円、
普通のカクテルが800〜1200円。
格好いいバーテンダーが展望席まで運んでくれる上に、
夜は雰囲気出すためにキャンドルまで置いてくれます。
こりゃコーラでもいけますわ(笑)
【エレベーター】
エレベーターに入ると何やらBGMが…?
おぉ「バナちゃん節」が流れている〜!
【4施設共通入場券】
タワー+3施設の入場券が1300円。
通常よりもお徳とのことですが、
タワー単体でさえ300円は安いのにこの価格、
こりゃ客がこぞって来ますわな〜。

原付を押して人道トンネル通った甲斐がありました。
しかしこのことは、
海峡夢タワーも負けじと努力しなければならないことを意味します。
人々の度肝を抜くようなアイディアを期待します。
 【 下関を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.